
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビルバク

IMG_20150113_195843.jpg


正月明けにブックオフに行ったらビルバク見つけました。108円。
当然買うでしょ。

お盆とお正月休み明けの中古ゲーム屋はなかなか侮れません。
長期休暇万歳。


ブログパーツ
関連記事

雀鬼になりたい

IMG_20141217_201831.jpg


どうもどうも。
私、最近麻雀に凝ってまして。
そんな中たまたま図書館に行ったらこのような本を発見。
その場で借りようとしたんですけど、貸し出しカードを持っていないし色々めんどくさそうなので
帰ってからアマゾンで買ったのでした。

最近まで麻雀はルールすら知らなかったのですけど、ここまでのめり込んだきっかけは
その昔マガジンで連載されアニメ化もされた哲也という漫画でした。

哲也のアニメは10年位前にリアルタイムで見ていたのですが、麻雀を覚えてからまた見たくなって
レンタルして全部見直したのです。

そこから原作を全巻まとめ買いし、PS2の哲也関連のゲームに手を出し。
また兎-野生の闘牌-という漫画にもハマってしまい、同じようにゲームにも手を出し。

気がつけば10分でも時間が空けばPSPの麻雀格闘倶楽部で
時間を潰す麻雀野郎になってしまっていたのでした。

もう麻雀のことしか頭にないです。

...とか言いつつこの本まだ1ページも読んでないのですけどね(´・ω・`)


ブログパーツ
関連記事

コーヒー作り継続中

IMG_20141020_195617.jpg


最近は忙しくなってしまってなかなか時間が取れず、コーヒー作りから遠ざかってしまっていました。
それでも全く作っていなかったわけではなく、たまにはこうやって暇を見つけては淹れていたんですけどね。

今まではコーヒー豆を買ってきて家のコーヒーミルで挽いて作ることに頑なにこだわっていたんですけど、
コーヒーを挽くのって結構力がいるし負担になってしまって。
そのせいでコーヒーを作る頻度が減ってしまうならば、買うときにお店で挽いてもらったほうがいいかと思い
最近はそうしています。

そんな中、この間コーヒー屋さんのセールに言った時に店員さんがコーヒーの淹れ方の実演をやっていまして。
それを凝視して家で真似して作ってみたらすごくおいしく作れたのに感動して、そこからまたコーヒー熱が
再燃していたのでした。

写真に写っているドリッパーはカリタですけど、今はハリオのドリッパーを使っています。
まだまだ全然うまく作れないですが、上達するために今後も定期的に作っていきます。

いずれコーヒーマイスターの資格を取りたいなーなんて思いながら。


ブログパーツ
関連記事

巨人戦観に行ってました。

IMAG0146.jpg


ちょっと前の9月に東京ドームで巨人戦を見てきました。
プロ野球を生で見るのは12年ぶりで、なんか久しぶりに興奮してました。

ただご覧のとおり選手との距離が遠すぎて

アリンコの試合か!

と突っ込みたくなる所存です。


試合も終盤まで0対0。
プロ野球ってテレビで見てるとボールを投げたコースとかがはっきりわかるので投手戦でも楽しめるのですがね。
実際に観戦するなら確実に乱打戦が楽しいんです。

そんな(´・ω・`)ショボーンな気分でなんとなく試合を観ていたんですが。
巨人の長野がチャンスで二点タイムリーを打った瞬間にドーム内の空気が激変!

耳をつんざくほどの歓声に一瞬意識が朦朧となりながらも、
これが生の野球かとしみじみ感じた次第です。

あとキューバの至宝と言われるグリエルが横浜でプレーしてるのを見れたのは結構収穫でした。
あの選手はテレビで初めて見た時に華があるなーと感じて一瞬で好きになりました。

そんなグリエルの打席は毎回凝視していたのですが、3番グリエルの前に二度もチャンスを作りながらも
二番の選手がことごとく潰してしまい。

なるほど、これがDeNA中畑野球なんですね!最高だね!

...。


まあこの日はいいところは見れなかったですが、「グリエル先生の次回作にご期待ください!」
みたいな感じでゆる~く応援していきます。
(来年いるかどうかすら怪しいけど)

まー、なんだかんだでほぼ10年ぶりの野球観戦はすっごい楽しめました。
スポーツを生で観戦するってエキサイティング!!ですね。

ちなみにドーム横のバッティングセンターでストラックアウトに挑戦するも球速が
90キロしか出なかったことにひっそりと落ち込んでいたのは内緒です。
...(一緒に行った友人は110キロ)...


ブログパーツ
関連記事

救命弾その十五

日本海 600

どうも(´・ω・`)
お盆に実家の山形に帰っていました。
この写真は新潟→山形間の特急から日本海を撮影したものです。

本当は夕日が日本海に沈む光景を撮りたかったのですが、思ったより日が長くて普通の写真に!
ただこの日はすごい晴れてて海が綺麗に写ってくれました。

やっぱ実家の空気は違いますね。
東京と違って草木の匂いが濃いというか。
ものすごく体に馴染む気がします。
五臓六腑に染み渡ります。

実家に帰ってゆっくり休めたので、エナジーがチャージされたようなされないような。
またしばらくは踏ん張って生活していきます(`・ω・´)ゞ

ではまた次回。


ブログパーツ
関連記事

救命弾その十四

どうも(´・ω・`)

現在台風で外は風がビュービュー吹いてます。
そして今年も猛暑で削られる体力。

お盆は実家の山形に帰ってきます。
夕方の特急に乗るので、日本海に沈む夕日が見られるのを期待しながら!

それではまた次回。


ブログパーツ
関連記事

救命弾その十三

どうも(´・ω・`)
梅雨でぐったりしてますorz

また次回。


ブログパーツ
関連記事

救命弾その十二

どうも。12回目の救命弾です。

最近はゲームをやる時間があまりなくなってしまって、ゲーマーとしてはなかなかまずい状況になっています。
そんな中昨日これをゲットしました。

IMG_20140608_195227.jpg

ニード・フォー・スピード ザ・ラン!!
このゲームはずーーっと気になっていました。

レースゲームには疎くてほとんど買ったことがないのですが、これは別腹。
なんてったってテーマがアメリカ大陸横断ですから。
ジョジョの奇妙な冒険第七部、スティールボールランを彷彿とさせるこの壮大なテーマ。
買わずにいられるだろうか。
否。

しかもアマゾンの底値を下回る値段で売られているのを発見してしまったのです。
これを見過ごすタピオカではない!

実は同じニード・フォー・スピードのモスト・ウォンテッドも同じ値段で売られていたのでどっちを買うか迷ったのですが、
結局こちらにしました。

この後早速遊んでみますよ。

それではまた次回!


ブログパーツ
関連記事

救命弾その十一

どうも。
なんだか暑くなってきましたね。

今日の夕方なんかは涼しくてちょうどいい気候だったので
多摩川沿いを一時間ほどウォーキングしてきました。
普段行かない場所に行ってみたのですが、どんどん暗くなるし道はわからないしで
迷子になりそうだったのでそそくさと引き返したのでした( ´_ゝ`)

あとGWに実家の方に帰ってましたよ。
ではまた来月。


ブログパーツ
関連記事

救命弾その十

どーも。
今月も救命弾が必要な時期です(´・ω・`)

最近は春らしい気候で気分が浮かれています。
このままの状態で一年が続きませんでしょうか。
あとしばらくすると梅雨が来るなんて嫌ですわ~。

ところでこの間近所のコーヒー屋さんでこんなものを仕入れました。

IMG_20140320_222800.jpg

カリタのダイヤミルです。
手動式のコーヒーミルの中ではかなり評価が高いものらしいです。
近々生産がされなくなるかもしれないという話を聞きつけて一年くらい前から狙っていました。
最近はこれを使ってコーヒーづくりに勤しんでいますよ。

ではまた次回。


ブログパーツ
関連記事








