
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iOSアプリ『写真でテレビ テロッパ』が面白すぎる




iOSで配信中のアプリ、「写真でテレビ テロッパ」が楽しすぎます。
これはiPhoneで撮影した写真にニュース番組風のテロップをつけられるアプリなのですが。




こんな風にね。ってことで早速オリジナル画像を作ってみました。





今年初スイカバーを食べたときに撮影した写真を加工したもの。
一見普通のニュース画像だと信じてしまいそう。





2011年キングオブコント王者のロバート秋山が荒ぶっています。
これ、一時期ツイッターのアイコンにしてたらどん引きされましたw





ガキの使いに登場し、シリーズ化もされた破天荒田中。
これもツイッターのアイコンにしてたんですがやはり引かれたという。



どうですか。面白くないですか。

これがたった170円で落とせるんですよ。

オススメです。



 ブログパーツ

卓球のラケットを買いました



最近卓球の凝っていまして。まあ凝っていると言っても月に一回やる程度なのですが。
それでももう2年くらいやっていますかね。こんなペースで、しかもちょこっとしかやらないので腕前はドヘタ。


まあそんな下手くそなタピオカでもそろそろマイラケットくらいは持ってもいいのではないかと言うことで買ってみました。
1700円でした。


しかし卓球のラケットを売ってるお店って少ないのね。これはわざわざ新宿まで行って買いましたよ。
店員曰くこれは「おもちゃ」だそうです。


部活動などで本格的にやる人はラバーの張り替えが可能な高級品を買うのですってよ。
ラバー張り替えが可能なものだと最低でも5000円はするので今回は諦めました。




ついでにケースも購入。




箱から取り出してみました。結構良く出来てるんだけどなぁ。これじゃあ試合に出られないのか。





ラケットをケースにしまって準備万端。いつでも必殺ドライブショットでKOしてやるゼッ!!


じゃあの。



ブログパーツ

空港に不審物を持ち込んだらめっさ怪しまれたw





空港にこれを持ち込んだらめっさ怪しまれました。
これはスピーカーのスタンドをゴミ袋で包んだものです。

実家にスピーカーとスピーカースタンドの台座を宅急便で送ったのですが、これだけは値段が高くなりそうだったのでそのまま飛行機に持ち込んで持って帰ろうとしたのですよ。

なんせ長さが1m以上あって段ボールには収まらないので。
それにかなり軽いですしね。

しかし手荷物検査場でこれを渡そうとしたら検査員の顔色が変わってしまい。

中身はなんですかと聞かれたので金属製のスピーカースタンドですと答えると職員間で連携を取ってざわざわ・・・

結局これだけは客室に持ち込めずにカウンターに預けました。
いや、最初からそうしろって話なんですがねw






ちなみにゴミ袋から取り出すと中身はこんな感じ。






帰宅後、さっそくスピーカーをセット。
やっぱこのスタンドがないと雰囲気でないわ。

皆さんも空港にはあんまり不審な物を持ち込まないようにw


ブログパーツ

Android携帯からの投稿

【お手軽工作】 アマゾンの段ボールでケーブルボックスを作ってみた



こんなん作ってみました。ケーブルボックスは電源タップ周りのごちゃごちゃしたケーブルをひとまとめにして、
さらにホコリの付着によるトラッキング現象も防いでしまうという一石二鳥なグッズ。




裏面はこのように開くことが出来ます。





一番時間がかかったのがこれ。底敷をカッターで切って凸凹折りしたもの。
ネットでこういうのを下に敷くと熱が籠もりにくいという情報を得たので作ってみたのですが。


コレを敷くとタップが箱に収まらなくなるのよね。


ケーブルボックスはアマゾンでこのサイズだと2000円くらいしますがこのように自作してしまえばタダです。
まあ火災防止グッズを燃えやすい段ボールで作ってしまうことに違和感は感じていますが。



ブログパーツ

田舎のサービスエリアにありがちなネタジュース



仮面サイダー。こういうのあるよねー。
昔は見向きもしなかったこの手のジュースですが、今見つけるとつい買ってしまいます。


これは山形のサービスエリアで偶然見つけたネタ商品。
しかし発売元はダイドードリンコ、石森プロ公認のちゃんとしたジュースで。

よくみりゃデザインもちゃんとしてるものね。




カメハメ発泡オレンジソーダ。これ騙されて買ったのですよ。
自販機には悟空の亀仙人バージョンが陳列してあったのに買ってみたらまさかのトランクス。


これじゃあオレンジジュースの意味がないじゃんか。


味は普通においしかったです。

皆さんもこういうの探してみてくださいね。



ブログパーツ

牧場直営有名とんかつ店で見つけた悲しいパンフレット



このパンフレット、悲しくないですか。おいしそうな豚ステーキの隣に愛らしい豚の写真を載っけるとか。

平田牧場は山形にある有名な牧場直営豚肉料理チェーン店。
全国放送のテレビでもたまに見るので全国的にも多少は有名なのかな?

自分の地元である山形県酒田市は平田牧場発祥の地で。

ちょっと車を走らせれば牧場直営のお店もあるのですよ。
値段も安いし結構頻繁に行くのですが。


しかしこのパンフレットは無いよね。



ブログパーツ

究極のさぬきうどんを食べてみないか?



四国は香川に旅行に行った友人からおみやげで頂きました。日の出製麺所という所のさぬきうどんです。


うどんは好きでしょっちゅう食べるのですよ。主に冷凍うどんを茹でて市販のダシで食べる簡単メニューですがね。
この袋を見て「究極のさぬきうどんなんて大風呂敷ひろげちゃって」なんて思っていましたが。





釜玉うどんにしてみました。


そんで食べた瞬間衝撃を受けましたよ。太くてしこしこで弾力がある麺。
普段食べているE級冷凍うどんなんてクソですわ。


本場香川のさぬきうどんってこんなにうまいのか。
香川の人たちはこんなにうまいうどんを日常的に食べているのか。


なんということだ・・・。


来月から四国に引っ越します。



ブログパーツ

【突然お手軽工作】 ルフィとパンダのプラ板キーホルダーを作りました

今日は完全にどうでもいいネタです。
先日、ちょっとしたカリフォルニア・コネクション(by水谷豊)でプラ板が手に入りまして。

せっかくなのでつくってあそぼのわくわくさん感覚でプラ板キーホルダーを作ってみました。




これはパンダ。




これはルフィ。


どっちも下にイラストを敷いてセロテープで固定してなぞったのですけど。
初めて作ったにしてはルフィが上手く描けて満足しています。


作り方は本当に簡単でした。
専用のプラスチックの板に好きなイラストを描いてパンチで穴を開ける。
後はアルミホイルを敷いたトースターで10秒ほど焼く。
ふにゃふにゃと縮んだら雑誌などで圧縮して形を整え、ストラップを通して完成。


ちなみにパンダもルフィも市販のマジックで書いています。
マジックだと薄くしか色づけ出来ませんが、焼くと1/2くらいに縮んで色がだいぶ濃くなるのでその点は大丈夫でした。


絵を描くのって難しいじゃないですか。

しかし下にイラストを敷くだけで素人でもこんなに上手く描けるんだ、というのはちょっと驚き。

またルフィは描きやすいのですよね。さすが大ヒット漫画の主人公なだけある。



プラ板は100円ショップとかでも手に入るのでオススメです。





タミヤ (2009-06-25)
売り上げランキング: 463



ブログパーツ

【また買ってしまった】 グリーンベルのスクリュー・シルバー耳かき



また耳かきを買ってしまいました。これで3個目。
前回買った記事はこちら。

▼グリーンベル『螺旋式ゴムの耳かき』は史上最強の耳かき


あの耳かきには結構満足しているのです。
しかし材質がゴムで耳カスをかき出す溝が浅いためうまく取れない場合があって。




その点今回買ったシルバー製耳かきは溝が深く材質がしっかりしているので耳カスがしっかりとれるような。





これもツーウェイなので





片方は螺旋




もう片方は通常の耳かき。


まあしかしこれにも一長一短があり。材質が固いので耳を痛める可能性があって使用は慎重にならざるを得ません。
また一切しならないので耳穴にフィットするような感覚もなく。


結局どれが合うかは個人の体質によって変わってきそうです。




グリーンベル
売り上げランキング: 79660


ブログパーツ

グリーンベル『螺旋式ゴムの耳かき』は史上最強の耳かき



今日はいつもよりどうでもいい度増量の雑記です。テーマは耳かき。


皆さんは耳かきってどんなのを使っていますか?
自分は耳カスがかさかさなので綿棒ではうまいこと掃除できず、以前は金属製で螺旋状の耳かきを使っていました。


しかし金属製だと固くて、たまに血が出てしまうこともあって。


そんな中今日オススメしたいのがコレ、グリーンベルの『螺旋式ゴムの耳かき』。
いやね、数年前にたまたま入った文房具屋のレジ横にコレが置いてあったのですよ。


なぜ文房具屋に耳かきなのか。その謎は未だに解明できていませんが値段の安さと「驚くほど良く取れる!」の
キャッチコピーが目に入って気がつくと買ってしまっていました。


で、この耳かき、実は史上最強なのではないかと思っていまして。





これが全体を写したところ。





見づらいですが片方は太め





もう片方は細めとなっています。


耳かきで螺旋式の形状はたくさん世に出回っていると思うのですが、
これは材質がゴムなので多少力を入れても耳の中を痛める心配がありません。


そしてゴムの方が金属や木よりも耳カスが付着しやすく綺麗に耳掃除が出来るのです。


ただしアマゾンでの評価は★三つとイマイチ。感じ方には個人差があるみたいですね。





ちなみにこれはグリーンベル製のスタンダードな木の耳かき。これも同じ文房具屋に並んでいました。





このように先端の作りはかなり精巧ですね。


正直このスタンダードな形状の耳かきは耳の中を痛めそうで使うのをためらっていたのですが、
モヤモヤさまぁ~ず2でさまぁ~ずと大江アナが耳かき工房を訪れているところを見て気になって購入しました。


これはたま~に慎重に使っていますよ。


ゴムの耳かきはアマゾンのマーケットプレイスでも手に入るのですが送料がかかる分コストパフォーマンスは微妙。
一応アフィを貼っておきますけど、ぜひお店で手にとってもらいたいですね。


偶然発見したら買ってしまっていいと思いますよ。



グリーンベル (2007-09-18)
売り上げランキング: 10415



ブログパーツ

tumigamesさんリクエストの「天地を喰らうⅡ 赤壁の戦い」を遊んでみました




リクエスト企画で遊ぶことになった「天地を喰らうⅡ 赤壁の戦い」。
皆さんお優しくて、どのリクエストもお手軽にダウンロード出来るものだったので買う手間が省けて助かりました。

この天地を喰らうⅡはtumigamesさんが学生時代にハマった思い出のソフトらしいです。

自分も10代の頃にハマった記憶に残るソフトって何本かあるのですが、それらはどれだけ時が経とうとも、
技術が進歩したゲームが出現しようとも遊んだときの楽しさはいつまでも色あせないものです。

だからせっかくリクエストがあった天地を喰らうⅡはしっかり噛みしめて遊びたいと思っています。
ちなみに現在1時間半ほど遊んでアーケードモードに2回チャレンジしたところ。

いやね、予想通りめっさムズいですよこれ。



ゲームを開始すると能力の異なる5人のキャラから一人を選択して



ファイナルファイト風のベルトスクロールアクションが開始されるのですが。
これどうやらアーケードゲームの移植らしく、コンティニュー前提の骨太な作りは
古き良き日本のクラシカルゲームなんだな感じます。

コンティニューは9回まで可能なのですが気を抜いてると一気に死にますよ。
というか真剣にやっても今のところステージ9くらいまでしか行けてないのですが。




これ後どのくらいで終わりなのだろう。

ちょっと久しぶりに気合いを入れて、トライ&エラーをものともしない精神で挑まないとクリアは難しいでしょう。

ちなみにですけどオプションでは難易度が選択できたりボーナスを得られるスコアを選べたりします。
今のところ難易度はノーマル、ボーナスはevery20000スコアを選択中。

20000スコアを得る度にボーナスを得られるのは結構へたれプレイなのですがこれがないとクリアはきつそう。
その代わり難易度はノーマルのまま変更しません。(これだとへぼすぎますか、tumigamesさん?)

という訳でこの後もプレイを続行します。クリアに向けたアドバイスなどがあればコメントをお願いしますね。

ではまた。


ブログパーツ

ゲームリクエスト企画で遊ぶソフトが決定しました

どうも。タピオカです(´ω`)

もうじらしにじらしまくって味のしないガムみたいな内容になってしまったゲームリクエスト企画。
この度挑戦するゲームが決まりましたのでこぢんまりと発表したいと思います。



その前にここに至るまでの経緯はこちら。
▼【アフィリエイト1500円分獲得】 明細公開&タピオカに遊ばせたいソフト募集
▼年末に書いたゲームリクエスト企画にコメントを頂きました



念のために抽選方法を振り返っておきますと、リクエストのあった5本のソフトにそれぞれ数字をこのように割り振り

[1か2] XI[sai]
[3か4] 天地を喰らうⅡ
[5か6] ときめきメモリアル

[7か8] ギャラガ
[9か0] リンダキューブアゲイン


1月5日のデイリーブログランキング一の位の数字によって遊ぶソフトを決めるというものでした。


そんで結果は既に出ております。



ランキングカモーン!!




( ゚Д゚)ナルホド!


順位は153位で一の位の数字は3、つまり遊ぶゲームは「天地を喰らうⅡ」だ!



ヽ( ´ー)ノ フッ



そうかいそうかい。
まずはこのゲームの下調べからだ!(ときめもじゃなくて良かった・・・!)



じゃあの。


ブログパーツ

年末に書いたゲームリクエスト企画にコメントを頂きました

▼【アフィリエイト1500円分獲得】 明細公開&タピオカに遊ばせたいソフト募集(サイト内リンク)

アマゾンからアフィリエイトが還元されたので去年年末にこのような記事を書きました。
そしてありがたいことに4件のコメントを頂くことが出来たのでリクエストされたゲームを並べてみます。

tumigamesさんより

●XI[sai]
●天地を喰らうⅡ
●ときめきメモリアル

刃雲さんより

●ときめきメモリアル
●ギャラガ

あずきさんより

●リンダキューブアゲイン


まとめると
①XI[sai]
②天地を喰らうⅡ
③ときめきメモリアル
④ギャラガ
⑤リンダキューブアゲイン


となりました。

この中のどれかを遊ぶのか。正直プレイ感覚が全く読めないのはときめきメモリアル。
これまでギャルゲーというものを一切遊んだことがないので。

で、この5本の中から一本遊ぶということで抽選を行いたいと思います。

その方法はアメーバブログランキングルーレットだ!



これは毎朝更新されるアメーバによるブログランキング。
この順位の一の位の数字がいくつになるかによって今回遊ぶゲームを決めます。


それでは各ソフトに数字を割り振ってみます。

[1か2] XI[sai]
[3か4] 天地を喰らうⅡ
[5か6] ときめきメモリアル

[7か8] ギャラガ
[9か0] リンダキューブアゲイン


正直ランキングの一の位の数字なんて読むことが出来ません。完全ランダムですね。
今日は1月4日なので抽選は1月5日のランキングを対象としたいと思います。

ではまた次回。


ブログパーツ

【アフィリエイト1500円分獲得】 明細公開&タピオカに遊ばせたいソフト募集

どうも、タピオカです。
この度アフィリエイトが1500円分貯まってアマゾンからギフト券として還元されました。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


なんか突然こんなメールが届いて、何の詐欺かと思って調べたらアフィリエイトでした。


で、ですね。儲かった1671円、そのままオサイフに入れるのもいいのですが。

この際だからこの金額で買えるタピオカに遊ばせたいゲームを募集しようと思います。

いや、コードをそのままプレゼントという手段もあったのですがそれではあまりにもタピオカに旨みがない( ̄ー ̄)ニヤリ
だから折衷案的にこの企画を考えました。

この金額内であればどんなソフトでも遊んで感想を書きます。
ちなみに現在所持しているハードはPS3.360.Wii.PSP.3DS.DS.GBA.PS2.iPod touchとなっております。

以前ブログでこのことをちらっと言ってみたらトップ絵を描いてくれた刃雲さんがギャラガをリクエストしてくれました。

ギャラガはバーチャルコンソールで配信中なのですぐに遊べるし手軽だからありがたい!
こんな感じでコメントにてリクエストを下されば。

正直コメントゼロなんじゃないかとびびっています。助けてください。

ちなみに何かの手違いで多数の御意見が寄せられてしまった場合何らかの形で抽選したいと思います。


[予約投稿]


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ

【密輸注意報】 モルディブ&ドバイからピスタチオとチョコレートが届きました

やあ(´・ω・`)/ タピオカです。

この度知り合いがモルディブとドバイに旅行に行きまして。
その方たちがありがたいことにタピオカみたいなもんにもおみやげをくれたんですね。

それを今回紹介します。正直これを読んでくれてる皆さんは自分も含め
モルディブとドバイなんて行ったこともないだろう、という体で話を進めます。

だからじらします。


多分名前くらいは聞いたことがあると思うのですよ、モルディブとドバイ。
しかし具体的にどんなとこなのかはよくわからん・・・。

教えて、グーグルさーん。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

Aがドバイ、スーパーマリオ的な黄色の星がモルディブ。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

$タピオカのゲーム浪漫飛行


これはドバイの風景。完璧に観光地です。



Wikipediaより

●1958年のアブダビにおける油田の発見に続く、1966年のドバイ沖の海底油田の発見
●21世紀に入る頃には、従来からの近代化の波を経て、中東における貿易・商業の最大の中心地と呼ばれるまでのメトロポリスに変貌していた。
●人口も220万人を超えたドバイは摩天楼の連なる幻惑的な都市国家として中東でも随一の繁栄を誇っている。



難しいことはよくわからんのですが、大雑把に言うと石油を輸出した金で経済大国になり
摩天楼の連なる幻想的な都市国家となったことで観光地としても繁栄、みたいなことでいいのか。

なんか間違っていたらゴメソ。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

$タピオカのゲーム浪漫飛行


これはモルディブの風景。ドバイが砂の都市国家ならモルディブは海のリゾート地。
なんちゅういい旅行なんだ・・・。



Wikipediaより

●人口を上回る数の観光客が訪れており1999年には43万人を超えた。
●またそれに伴い観光業は雇用も生み出しており1999年にはモルディブの就業人口の14%を占めている。



なんか記事自体が長くなってきたのでだいぶはしょりますけど、
一番の注目ポイントは人口を上回る数の観光客が訪れていること。

日本もこのくらい観光産業が発展してくれるといいのに。

~~~~~ ~~~~~

で!!


ようやく本題に入ります。

モルディブとドバイからの刺客、それはこいつらだ!


$タピオカのゲーム浪漫飛行

$タピオカのゲーム浪漫飛行

プラスチックの瓶詰めピスタチオに

$タピオカのゲーム浪漫飛行

$タピオカのゲーム浪漫飛行

ピスタチオ入りチョコレート。

なんかピスタチオばっかですが。そんでどれをどっちで買ったのか聞いていませんが。



結構うまい(*´Д`*)


特にピスタチオ。ピスタチオってコンビニでたまに買うのですがそれとは味が全然違う。

塩分が抑えめでその分豆の味が濃厚。噛むとじんわり広がる深いコクは食べ始めたらやめられない!

まあこんなん全部食べたら病気になっちゃうのでみんなで分けます。

ありがとう!ドバイ!モルディブ!

(そして地味に一番嬉しかったのはブログのネタになったことだった・・・!)

~終劇~



[予約投稿]


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ

ただ今TKO状態

ご無沙汰しております、タピオカです。

11月に入ってからというもの身の回りでちょっといろいろあってパソコンを
立ち上げることすら出来ないほどノックアウトされておりました。

ここまで更新する意欲を削がれたのは初めてです。

あと数日したらちょこっと片付いてまたブログ更新を再開する予定です。

記事がアップされてないのにまめにペタをくださった方々、ありがとうございました。

ではまた。

ブログパーツ


「スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団」のDVDをレンタルした

$タピオカのゲーム浪漫飛行




巷で話題のスコットピルグリムをレンタルしてみました。この作品、日本では劇場公開されていなくて
ファンからの熱狂的な要望に応えてパッケージ化されたという経緯を聞いていました。

そんなコアな作品なのでどうせレンタルの取り扱いはないだろうと
ダメ元でTSUTAYAに行ってみたらなんと在庫がありまして。

物語は単純明快。謎の美女ラモーナに恋してしまった主人公のスコット・ピルグリム。
しかし彼女と付き合うにはある条件が。それは次々と襲ってくる元カレ集団7人を倒すこと。

この作品の一番の魅力は90年代のゲーム的演出が作中にふんだんに盛り込まれているところ。
というか映画の内容よりもそっちの印象しか残りません。

監督がかなりの日本オタクということでもう映画としてどうこうよりも
ゲーマーならとりあえず見とけ的な仕上がりになっています。

あとはテンポのいい独特な編集でさくさく話が進むところも魅力的。

また劇中で演奏される音楽が耳に残る。主人公は売れないバンドマンということで
何度もオリジナルの楽曲を演奏するのですがそれがこの映画オリジナルのものとは思えないクオリティで。

この映画の一番の見せ場は7人の元カレとの決闘。
ここは普通にアクションシーンが展開されるのですが意外と動きにキレのある役者が多くて。

役者の能力不足を編集と特殊効果で誤魔化してばかりでないところは評価できるかなと。
特にインド系の元カレの動きがもの凄かったですね。格闘ゲームのキャラかというくらいキレキレだった。

しかし残念なのは有野課長のコメンタリーが購入特典だったこと。
レンタルでも観たかった。


スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-09-02)
売り上げランキング: 702


[予約投稿]



記事に共鳴したらクリックするしかないでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ

【特報】アマゾンで予約した商品が発売日に届くサービスが開始

▼対象予約商品の「発売日届け」スタート(Amazon.jp)

「発売日届け」は、対象の予約商品を期日までに「お急ぎ便」を選択のうえで予約注文いただくと
発売日に商品が届く、有料のサービス(発送1件につきお急ぎ便配送料 税込350円)です.



キタキタキタキターー!イエスイエス!

今日一番のニュースはドラクエⅩの発表なんかじゃない!アマゾンの発売日届けだ!


▼ありがとう!アマゾンギフト券芸人
(サイト内リンク)

以前こんなことを書きましたがね。アマゾンギフト券芸人の自分としてはこのサービスは待ち焦がれた究極系。
速達、到着日指定ときてとうとう発売日に届くようになった。

そして早く届く系のサービスはギフト券との相性が良すぎる。
追加料金は350円かかってしまいますがアマゾンはもともとの値段が安いので問題ないでしょう。

しかしこれでますます新作をゲーム屋さんで買わなくなるなー。


[予約投稿]



記事に共鳴したらクリックするしかないでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ


アフィリエイトが1500円分貯まったのでソフトをダウンロードしました

ブログを約一年続けてきてアフィリエイトというものがようやく1500円分貯まりました。
この1500円分のアフィリエイトに貢献してくれたのはこちらの商品。

PSP用フルスクリーン出力アダプタ『ワイドdeポータブルP』/ゲームテック

¥12,600
Amazon.co.jp

購入当時に使用感想を書いたのですがなんかやたらと検索でヒットしてしまい結果アフィで儲かりました。
これ値段が12600円ですからね。そら利益率高い。

ちなみにアフィリエイトはアメーバから貼るか、ツールを使用して
アマゾン直のリンクを貼るかでだいぶ趣が変わってきます。

アフィ初心者のうちは当然気軽に始められるアメーバで貼ってみるのですよ。
そして誰かがリンクを通じて商品を購入してくれると僅かながら利益が生まれます。

しかしアメーバのアフィリエイトはどの商品がどのくらい買われたかというような情報が一切公開されません。
月末にこのくらいの利益が出ましたと報告してくるだけ。

これではさすがに不信感がつのります。
そこでそれ以降はツイッターでオススメして頂いたamazletというツールを使用してアフィリエイトを作成しています。


$タピオカのゲーム浪漫飛行


このツールで作成されたリンクを通して買われた商品のアフィリエイトはアマゾンに直接管理されています。
売上に対して紹介者が得られる利益は約3.5%。ちなみにパーセンテージは商品がたくさん売れると上昇します。

例えばマイクロソフトポイント3500、4295円相当が当ブログから買われた場合
4295円の3.5%ですから150円分の利益を得ることが出来ます。

アマゾンではリンクのクリック数、注文数、発送数、利益率などが常に公開されているため安心して利用できますね。


・・・で、前置きが長くなりましたがその儲かった1500円の使い道はこちら。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


PSP用ソフト「極魔界村改」のDL版、お値段ぴったり1500円也。

ん?アフィリエイトの受取はアマゾンポイントなのに支払いはPSポイントっておかしくないかだって?
シャラーップ!

もともとPSポイントの出所はオサイフの現金なんだからこの場合利益1500円、支出1500円と広い意味で捉えています。
なので無問題、無問題。


今回はこのように自分の好きなソフトを買った訳ですが。

次回は皆さんからタピオカに遊ばせたい or 遊んで欲しいソフトを募集しようかなと。

値段の上限は1500円。ご要望があればDLソフトでも中古ソフトでも遊んで感想を書きます。

次に貯まるのがいつになるかは分かりませんがぜひコメントなんかでリクエストをください。

ではまた。


[予約投稿]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ



ありがとう!Amazonギフト券芸人

$タピオカのゲーム浪漫飛行


どうも、ありがとう!アマゾンギフト券芸人一号生筆頭タピオカです。
要はアマゾンギフト券をたくさん買っている人、と言うだけですすいません。

みんなは当然アマゾンをよく使うよね?

そうなると個人差が出てくるのが課金方法、発送方法。
クレジットカード派、ポイント派、代引き派、お急ぎ便派などいろいろあると思いますが。

ここからはわたくしタピオカのアマゾン利用法を書いていきたいと思います。
まずタイトルに書いたとおりギフト券の使用は必須。コンビニで課金して常に残高8000円以上はキープしています。

課金方法をギフト券にしたのは実はつい最近。
これまではアマゾンショッピングカードというプリペイドカードを毎回買っていました。


アマゾンショッピングカード

"カードタイプのAmazonギフト券です。お誕生日、ご入学・ご卒業のお祝い、お中元・お歳暮などにご利用ください"


$タピオカのゲーム浪漫飛行

$タピオカのゲーム浪漫飛行



アマゾンギフト券は約二年で期限が切れてしまうのでもしもの時のためにショッピングカードを選んでいたのですが。
このカード、実は結構買うのが面倒くさい。

理由① 店員が存在を把握していない場合がある
理由② 把握していたとしても取り出すのに時間がかる
理由③ 毎回過剰に包装しようとする


店員が存在を知らない場合一から説明する必要があるし買うのに時間がかかると他の客に迷惑がかかる。
しかも毎回カードケースにしまって渡そうとしてくるので一言断っておく必要もあり。

このような理由でもうカードを買うのは止めました。

最近では主に期限付きのギフト券で決済するようにしています。


アマゾンギフト券

"シート(紙)にギフト券番号が印字されたタイプのAmazonギフト券です。
プリペイド券として、Amazon.co.jpでのお買い物の決済手段としてご利用ください。
クレジットカードをお持ちでない方、クレジットカード以外で決済をご希望の方にお勧めです。"


$タピオカのゲーム浪漫飛行

$タピオカのゲーム浪漫飛行



ギフト券の利点は二つ

①商品を自分で探すことが出来る
②コンビニでの支払いが手早く済む


もうね、ショッピングカードの真逆を行ってます。
支払いをギフト券にしてからコンビニで人に気を遣うことがなくなったのでなんか楽になりましたよ。

約2年で期限は切れてしまいますがまあ8000円くらいなら2年あれば使ってしまうだろうという計算です。


さあここで一つ疑問に思った方はいませんか?

どうせコンビニに行くなら注文した後コンビニで支払えばいいじゃないかと。

それは違うんですねー。自分は基本アマゾンではお急ぎ便を利用しています。
注文してから届くまでの時差の少なさを重視しています。注文後の支払いだと届くのが遅れてしまう。

だからわざわざ事前に課金しているのです。
ギフト券+お急ぎ便のコンボだと関東では大体注文した翌日には受け取ることが出来ます。

もうこの手軽さに慣れてしまったらなかなか抜け出せません。
最近では外で買えばいいものですら面倒くさくてアマゾンで買ってしまう始末。

嗚呼、アマゾンギフト券芸人。芸人じゃなかった、ブロガーでした。

ちなみにアマゾンではマーケットプレイスでの注文もギフト券で支払うことが出来るようになったそうですよ。

ではまた。


[予約投稿]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ


購読歴6年半のテレビガイドにもの申す

$タピオカのゲーム浪漫飛行


テレビガイドにもの申します。
以前買うのをやめたよ、みたいなことをブログに書きましたがあれから懲りもせず再び定期購読しています。

テレビガイドの魅力、それは一日あたりの番組情報がずば抜けて多いこと。
ザ・テレビジョン?新聞の番組表?ノンノンそれじゃあテレビガイドとは戦えない。

隔週や月刊のテレビ情報誌なんて論外。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


このようにぺらっとページをめくるだけで大量の番組情報が一覧出来ますし

$タピオカのゲーム浪漫飛行


見逃しがちな人気番組は毎日のピックアップページで補完。
このコーナーでぎりぎり録画が間に合った番組がどれだけあったでしょう。

しかしそんな至れり尽くせりなテレビガイドにもひとつだけ不満が。


ジャニーズのグラビア多すぎねえか?



もうね、テレビガイドはそういう層向けの雑誌だからいいんです。
改善もしてくれなくて構いませんし我慢してこれからも買い続けます。

ただね。

番組表が見たいだけなのに雑誌を開けばイケメンが常にこちらを見て微笑んでいるんだよ。

これが5年半毎日・・・。

そっちの趣味になろうかしら(´∀`*)ポッ




んなわけねー!

もう勘弁してくれ!超番組表が充実したお笑いファン向けの雑誌を作ってくれ!

・・・ ・・・。


はー、スッキリした。これであと5年は戦えるぜ( ̄ー ̄)ニヤリ

$タピオカのゲーム浪漫飛行


さーて明日は9000円振り込んで定期購読の契約をあと1年延長しようか。



ツイッターやってます。フォロー大歓迎!

ブログパーツ

暗闇で7色に光るコースター

$タピオカのゲーム浪漫飛行


実はあたくし、最近マックのグラスに氷とジュースを入れてキンキンの状態で飲むのに凝っていまして。

いや、ジュースじゃなくてもお茶でも、何なら水でもいいんです。
いいグラスで冷やして飲めばおいしさ5割増という事実に気がついてしまった訳で。

で、机でこれを飲むとなると必要になるのがコースター。
どうせなら面白いコースターを買おうということでアマゾンで物色していたところこれを発見。


三菱 LUXpod CHROME (クローム)
三菱電機 (2008-08-21)
売り上げランキング: 7447


$タピオカのゲーム浪漫飛行


一見何の変哲もない普通のコースター。しかしグラスを置いて部屋を暗くすると・・・!

$タピオカのゲーム浪漫飛行 $タピオカのゲーム浪漫飛行

$タピオカのゲーム浪漫飛行 $タピオカのゲーム浪漫飛行


わーキレイ!


・・・。

・・・。

ええ、これだけですが何か?

ちなみにこれ、明るいところでは光ってもよく分からないし
コースターとしての性能はイマイチだし電池が切れたら光りません。

要するにブログネタですね。

ごっつぁんでした(´ー`)




ツイッターやってます。フォロー大歓迎!

ブログパーツ

前にブログに書いたJR九州のCMがカンヌで金賞を受賞していた

JR九州の“幻のCM”がカンヌで金賞、CM曲歌うマイア・ヒラサワも祝福。(ナリナリドットコム)



九州新幹線全線開通CMを観て泣きそうになった マイア・ヒラサワ「Boom!」(タピオカ)

自分が書いたのはマイア・ヒラサワのPVの方だったのですが。
まあCMと同じ映像だったと言うことで。

この金賞受賞、日本への励ましの意味もあるのでしょうけどあのCMは確かに見ていて元気になれました。
たかが新幹線が開通しただけなのにあれだけ人が集まってパフォーマンスをしてくれる、
その健気な姿勢に心をうたれるのです。

ああ、日本人ってなんて人がいいのだろうと。

偽善でもエゴでもない、この自然で素直な映像だからこそなしえた快挙でしょう。



ツイッターやってます。フォロー大歓迎!

ブログパーツ

マクドナルドでLLセットを注文してグラスをゲット

$タピオカのゲーム浪漫飛行

LLセットたけー。その割にかっすかすのポテトと氷山盛りのドリンクがちょっと多いだけと言うね。

でもマックのグラスは好きなのでキャンペーンがやってたらほぼ確実にもらいにいきます。
(これまで4個くらいもらったけど全部割ってしまったというのはまた別のお話)

マックのグラスはデザインがいいので毎回ありがたく使っていますよ。

さあ、あと何週間でこれを破壊してしまうのか。

ブログパーツ

九州新幹線全線開通CMを観て泣きそうになった マイア・ヒラサワ「Boom!」



マイア・ヒラサワ「Boom!」が彩る、JR九州CMが再びオンエア!


このCMは3月12日(土)、九州全土に新幹線が開通するという
一大プロジェクトのために制作されたもの。
“九州がみんなでひとつになろう”という呼びかけのもと、
2月20日に15,000人以上もの人が集まり、鹿児島中央駅からゴールの博多駅まで、
レインボーの新幹線に向けてウェーヴをした様子を新幹線から撮影。
~~~中略~~~
CMの動画はトータルで80万回以上視聴され、ひとつになった九州の様子、
人々の自然な笑顔、喜びや一体感に、「涙が出そうになった」「パワーをもらった」
「この力を東北まで届けたい」などの声が続々とよせられています。

_______________________________________________________

イヤー、なんかね。
朝起きて久しぶりにスペースシャワーTVを観ていたらこのPVが流れてきて泣きそうになったというね。

ホントに偶然でした。ちなみに歌っている人については全く情報は無かったです。
そんでこれが洋楽のPV中。
もう一瞬で日本に向けた応援歌だと分かりました。そのくらい異彩だった。

で、この映像は鹿児島の新幹線開通に集まってくれた人たち。
震災前です。

でもなんでしょうこの日本人特有の、たかが新幹線が開通しただけなのにこれだけのことをしてくれる
山本高広の織田裕二でいう「おまえら~~っ」的なね。

またこの光景も自分が東北で見てきた景色そのものでした。
なーんもない田園地帯や田畑に広がるだだっ広い景色、野球をしている小学生。

2回目ですがこれ震災の為にみんなでがんばろうとかいう映像ではないのですよ。
自分はそこにグッときます。
決して善意の押し売りでない、最近流行りの「頑張ろう、ニッポン」的なものが一切感じられない。

正直洋楽PVの中には日本のことを歌っていた人もいました。
そういう人には心の中で"ウルセイヨ"と言っておきました。

なーんでこんなに泣けたんだろ・・・。
普段自分は感情のない人間なのに。

最後に実際に放送されたCMも。
冒頭のメッセージがまたくるものがある。



ブログパーツ

ほぼ日の糸井重里監修 ちいさなブイヨンフィギュアをロフトで買った

皆さんは糸井重里さんが運営しているサイト、ほぼ日刊イトイ新聞をご存じでしょうか。
ほぼ日刊イトイ新聞

メインのコンテンツは毎日更新される糸井さんのエッセイなのですが、
自分はその隣にある「気まぐれカメら」というコンテンツを特に楽しみにしています。

その理由は糸井さんの愛犬、ブイヨンの姿が見られるから。

犬を飼えない自分にとってかわいい犬の写真というのはすごく癒されます。
そんで糸井さんのブイヨンの心情を綴った日記もイメージとぴったりでついつい読んでしまうのですよ。

そんなブイヨンファンの自分ですが、今日たまたまロフトに入ったときに見つけてしまったのです。
そう、ブイヨンのフィギュアを!!

それではここから皆さんを適度にじらしつつ箱を開封したいと思います。
$タピオカのゲーム浪漫飛行

外箱はこんな感じですね。

箱を開けると糸井さんからのメッセージが。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

さすが"糸井重里監修"と銘打つだけあって細やかな気配りがなされています。

ここから一気にいきますよー。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

ちょっと見えてきました。

$タピオカのゲーム浪漫飛行



そして全容はこんな感じ

$タピオカのゲーム浪漫飛行

このつぶらな瞳がたまらんです。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


いやーいいですねー。
もしかして興奮しているのはブイヨンファンだけでしょうか。

このフィギュアはポリストーンという素材で出来ていて、
持った感じずっしり重く落としたら割れてしまいそうな質感です。

製作したのは海洋堂でひとつひとつ手作業というだけあって非常に精巧に作られています。

しかしひとつ難点が。それはお値段が3200円もするということ。

これはロフトの店員情報なのですが入荷してからまだひとつも売れていないそうです。
つまり自分がお客さん第一号ということになりますね。

そりゃーいくら精巧だとはいえ犬のフィギュアに3000円は払えませんよねー。
自分はブイちゃんのファンなので見た瞬間ビビッときましたけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

しかし買ったらそこで終わりではないのです。
これからも糸井さんの言葉通りいっぱい見てあげたいと思いますよ。


それでは今日はこの辺で。

ブログパーツ

イチロー1億円寄付、モタスト3北米でも発売延期など今日の気になるニュース

◆頑張ろう日本!イチロー、義援金イチ億円
-ヤフーニュース
マリナーズのイチロー外野手(37)が、東日本大震災への義援金として1億円を送った。所属するマネジメント会社「バウ企画」を通じて日本赤十字社に寄付した。球界では、個人の寄付としては極めて高額だ。

 イチローが東日本大震災への被災者へ、熱い思いのこもった義援金1億円を送った。所属するマネジメント会社「バウ企画」の岡田良樹代表が、同社を通じて日本赤十字社に寄付したと明かし、「今回は例外的なケース。日本の国そのものが大きな苦境に立たされているから」と経緯を説明した。1995年の阪神大震災で被災している51番は、東北の震災に関する情報を集め、熟慮の末に決断したという。

 寄付行為については自ら公表しない姿勢のため、イチローはコメントしていない。しかし、米アリゾナのピオリア・キャンプでは練習中、母国の報道陣に「メディアの方たちは大丈夫ですか」「電話はつながらない? やっぱりメールだけ?」などと話しかけ、日本の状況を気にかけていた。


◆【東日本大地震】イチロー選手、1億円を寄付・・・マリナーズではチャリティイベントも実施
-iNSIDE
また、イチロー選手が所属するマリナーズは日本への支援として本拠地であるセーフコ・フィールドの開幕から6試合で様々なチャリティーイベントを実施することを明らかにしています。球場でサイン入りボールなどのオークションや赤十字による募金活動を実施。災害地への支援となります。

イチロー選手がやってくれました。
なにも言わずに一億円を寄付するとかなかなか出来ることではないと思います。
マリナーズも球場でチャリティーイベントを実施するなど日本国民としては非常に励みになります。

◆『Motorstorm Apocalypse』が北米でも発売延期、PSNでは義援金集めも

-Game*Spark
延期の詳しい理由には触れられていませんが、「ゲームの内容が実際に起こった事件(東北関東大震災)と共通点があることを意識しており、可能な限り慎重に対応を行いたい」としていたSCEEと同じであると見られます。新たなリリースのタイミングに関しては後日情報を公開するとのこと。

モーターストーム3が日本、欧州に続いて北米でも延期です。
正直北米は普通に発売されると思っていました。
販売元がSCEAだということも影響しているのでしょうか。

◆サンドウィッチマンのチャリティライブ詳細が決定
-お笑いナタリー
タイトルは「 サンドウィッチマンプロデュースチャリティーライブ『爆笑バトルライブツアー2011スペシャル in 沖縄―南の島からエール―』」。サンドウィッチマンはじめ、東京03、Wコロン、U字工事、響、テル、狩野英孝が出演する。

サンドウィッチマンチャリティーライブの詳細が発表されています。
ブログやメディアでチャリティーライブについて何度も話していたサンドですがさすが行動が早い。

震災後:東京都調布市の現状報告

皆さんこんばんわ。タピオカです。

震災が発生してからもうすぐ1週間が経とうとしています。
自分が住んでいる東京都調布市はかなり被害は少なかったものの、日常生活を普通に送れる状況にはありません。
テレビをつけると東北の方々の被害状況が伝わってきて本当に心が痛いです。

現在も避難所で生活されている方は心配なのですが、東京も余震と原発で必ずしも安全とは言えず
正直自分と家族の身を守らないといけないというのが常に頭の中にあるのも事実です。

それでも節電や食料を買い占めない、停電に文句を言わない、
義援金を送るなど出来る限りのことはやっているつもりです。

現在一番怖いのは原発なのですが、
震度3くらいの余震が毎日2回くらいのペースで起きるので正直毎回震えています。

電車の運行も不完全でガソリン節約の為に車にほとんど乗れないなど移動手段も狭まってきています。

もちろん一番大変なのは東北の方々です。被災した方々に物資を優先して輸送して欲しいと思っています。

この不安な状況が好転するにはまだ時間はかかるでしょうが、自分自身あまり無理をせず、
出来る限りのことはやりながら日々生活していきたいと思います。

サンドウィッチマン伊達のブログをチェックしよう

$タピオカのゲーム浪漫飛行
サンドウィッチマン伊達みきおオフィシャルブログ

自分は被災していない、でも被災した人たちになにかしてあげたいと思っている全国のお笑いファンのみなさん。
サンドウィッチマン伊達のブログはチェックしていますか?

サンドウィッチマン伊達はロケ中に被災し、現地で不安な日々を過ごしながらもメディアに対し
ありのままを伝えるためにライフラインをすべて失った実家を後にして東京に来ています。

現地の情報を伝える手段としてテレビやネットなどの報道メディアの果たす役割は確かに大きい。
しかしテレビの演者としてのエキスパートであるお笑い芸人なら
現地での出来事をよりわかりやすく、的確に伝えてくれるに違いない。

今日の各局ニュースメディアでは伊達がインタビューに応じていました。
今後はチャリティーライブや募金活動を行うそうです。

サンド伊達は今後も被災者とテレビ視聴者の橋渡し役を担ってくれることでしょう。
今、避難所では毛布や食料が不足しライフラインも機能していなくてお笑いどころではない。
でもどこかでストレスを和らげてくれる娯楽的要素が必要になる段階が必ず来るはずです。

そんなとき伊達とその仲間たちが大きな輪になって現地の人たちを大いに笑わせてあげられるといいなと心から思います。

なにかと不謹慎だと叩かれることの多いお笑いを含めたバラエティ番組ですが、つらいときに笑えることがどれほどちからになるか。

お笑いファンとして今後はサンドウィッチマンと
その仲間たちの行動は全力で応援していくつもりです。










地震発生

えー。みなさん無事でしょうか。

自分の住む東京都調布市の震度は5強でしたが職場、自宅共に大丈夫でした。

両親の住む山形も被害は少なく、家族は全員問題なく生活出来ています。

とりあえずテレビを観てもツイッターを開いても惨状が伝わるばかりで気が滅入っています。

皆さん、そしてそのご家族が無事であることを心より祈っています。









