
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

缶コーヒー紹介 ジョージア ジョージアクロス 和-STYLE 宇治抹茶入りコーヒー

$タピオカのゲーム浪漫飛行


商品名がややこしいよ!これなんて読んだらいいのさ。とりあえず抹茶入りコーヒーでオケーイ?


缶の表示

宇治抹茶入りコーヒー

厳選ブラジル豆100%使用
北海道産生クリーム使用
和の隠し味"宇治抹茶"使用


なめらかに深く、ほろ苦くやさしく甘い、繊細で複雑な美味さ。
ジョージアに巧みな和のレシピを取り入れたコーヒーです。

●品名:コーヒー
●原材料名:牛乳、コーヒー、砂糖、クリーム、緑茶(宇治茶抹茶)、香料、乳化剤、カゼインNa
●内容量:190g
●カロリー:60kcal

$タピオカのゲーム浪漫飛行


うん、まあいろいろ長所をアピールしてるのは分かったけど要はコーヒーと抹茶を混ぜただけね。
コーヒーの味はエメラルドマウンテンに近く、それに抹茶を加えている感じ。

飲み始めはコーヒー、そんで口の中で徐々に抹茶の味がしてきてなんとも新感覚なお味。

まあおいしいかと言われると・・・どうだろう。

この缶は飲みきるよ。だけど今後これを飲みたい気分になるかな。
なんかよくわからない、不思議な缶コーヒーでした。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ

[ 2011/11/17 00:25 ] コーヒー系 缶コーヒー | TB(0) | CM(2)

缶コーヒー紹介 タリーズ フォルテエスプレッソ(FORTE ESPRESSO)

$タピオカのゲーム浪漫飛行


今日紹介するのは伊藤園のフォルテエスプレッソ。
伊藤園のタリーズ缶コーヒーといえばフォルテスティーレがありましたが
このフォルテエスプレッソはそれがバージョンアップしたもの。

さてどんな味に仕上がっているのでしょうか。


缶の表示

BARISTA'S CHOICE

TULLY'S COFFEEのバリスタが監修したアラビカ種100%のコーヒー豆を使用。
深煎りコーヒーの美味しさを追求し、ブレンド、焙煎、抽出をバリスタの知識で高めました。

●品名:コーヒー
●原材料名:コーヒー、牛乳、砂糖、脱脂濃縮乳、香料、安定剤(セルロース)、乳化剤
●内容量:190g
●カロリー:68kcal
伊藤園公式サイトより

高品質のアラビカ種のコーヒー豆を100%使用し、コクと香りが良くバランスにすぐれ、
甘みのあるブラジル産を主体にブレンドしています。2倍量の原料豆を使用(※)した深いコクと、
そのコクに負けない牛乳のボリュームを同時に感じられる味わいです。
その味わいを、イタリア語で「強い」の意味をもつ「FORTE」で表現しました。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


飲んでみると豆の濃さとキリッとした苦みががつんと効いてなかなかのインパクトを感じられます。
フォルテスティーレに比べて牛乳が少ないのか、マイルドさは若干薄れて苦さがより際だった印象。

加糖、ミルク入りの缶コーヒーとしては異例とも言えるこの濃さ、苦み。
いつもとは違う、きりっと鋭い缶コーヒーが飲みたい人にオススメ。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

ちなみにおまけで缶にこんなのがついてきました。
これはタリーズロゴのスタンプ。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

メモ用紙に押してみました。なかなかいいじゃないですか。
缶コーヒーのおまけとしてはこれまでで一番もらって嬉しかったですよ、これ。


★★★☆☆:甘み
★★★★★:苦み
★★★★☆:コク

★★★★★:満足度




[予約投稿]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ

[ 2011/10/27 12:00 ] コーヒー系 缶コーヒー | TB(0) | CM(0)

缶紅茶紹介 午後の紅茶エスプレッソティー 冬のほろにがラテ

$タピオカのゲーム浪漫飛行


午後の紅茶エスプレッソティーに新たなバリエーションが登場しました。
その名も冬のほろにがラテ。夏にはアイスラテなんてのもありましたが今度は冬バージョンですか。
っていうかもう冬なんだなぁ。早っ!


概要
紅茶のエスプレッソで贅沢ブレイク
香ばしいロースト茶葉を高温・高圧で濃厚抽出したエスプレッソティーをブレンド。
贅沢なミルク感と茶葉のほろにがさをお楽しみください。

●名称:紅茶飲料
●原材料名:牛乳、砂糖(グラニュー糖、ローストシュガー)、紅茶、
全粉乳、脱脂粉乳、香料、乳化剤、ビタミンC、グルコン酸Na
●内容量:190g
●カロリー:82kcal

$タピオカのゲーム浪漫飛行


おいしいのですけどアイスだったのでノーマルタイプとの違いを感じられず。
しかし味に関しては文句の付け所がないですね。

紅茶の深み、ミルクのコク、甘さの後に感じられるほのかに苦い後味、すべてが一級品。
ボトルタイプの午後の紅茶と比べると断然こっちがおいしいと思います。

まあ紅茶なんてほとんど飲まないし本当の味なんて知らないのであくまでもテキトーな意見として受け止めて下さい。

☆☆☆☆☆:苦み
☆☆☆☆☆:甘み

★★★★★:満足度


※缶コーヒーではないので満足度のみの評価です

[予約投稿]


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ



[ 2011/10/19 12:00 ] コーヒー系 缶コーヒー | TB(0) | CM(0)

缶コーヒー紹介 ファイア 新・挽きたて微糖

$タピオカのゲーム浪漫飛行


挽きたて微糖が新しく生まれ変わりました。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

ちなみにこれはリニューアル前の挽きたて微糖。よく見るとFIREのロゴが赤っぽくなっています。


缶の表示

挽きたてストレート抽出
豆を挽いて18時間以内にネルを使わずそのまま抽出。
挽きたてコーヒーの香り、クリアなおいしさ。

●名称:コーヒー
●原材料名:牛乳、コーヒー、砂糖、全粉乳、脱脂粉乳、乳化剤、カゼインNa、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)
●内容量:190g
●カロリー:32kcal

$タピオカのゲーム浪漫飛行

挽きたて微糖は独特の苦みが舌に刺さって若干不快に感じるときがありました。

この新バージョンでは独特な苦みはそのままに深いコクがその受け皿となることで
全体的な味のバランスが整えられ缶コーヒーとしての完成度がグッと高くなった印象です。

新バージョンといってもどうせそんなに変わっていないんでしょ?
なんて思っていたのですがどうやら違ったようです。

十分おいしいですよ、これ。


★★★★★:苦み
★★★☆☆:甘み
★★★★☆:コク

★★★☆☆:満足度


[予約投稿]


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ


[ 2011/10/10 12:00 ] コーヒー系 缶コーヒー | TB(0) | CM(0)

缶コーヒー紹介 ワンダ プレーンカフェ

$タピオカのゲーム浪漫飛行


最近素材を生かしたシンプルな缶コーヒーが人気なのでしょうか。
去年のボス シンプルスタイルに続いて今年はボス セレクトカフェや
このワンダ プレーンカフェなど立て続けに似たようなコンセプトの缶コーヒーを目にします。


缶の表示

素材のおいしさ、そのまま

レギュラーコーヒーに砂糖と牛乳。選び抜いた素材だけで作ったプレーン仕立てのコーヒーです。

●名称:コーヒー
●原材料名:牛乳、コーヒー、砂糖、乳化剤、カゼインNa
●内容量:190g
●カロリー:57kcal


うーん、まあ素材の良さを生かしたと言えば聞こえはいいですが単に特徴が無い缶コーヒーともとれます。

シンプル系は素材によほどこだわりがないとおいしくないのですが
このプレーンカフェは普通の味を普通なまま提供しただけというか。

いや、味が普通すぎてコメントしようがないのです。この程度の味ならわざわざこれを選んで飲まないと思います。

苦みは際立っていますがコクが感じられない。残念。


★★★★☆:苦み
★★☆☆☆:甘み
★★☆☆☆:コク

★★☆☆☆:満足度


[予約投稿]



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ



[ 2011/10/03 12:00 ] コーヒー系 缶コーヒー | TB(0) | CM(0)

缶コーヒー紹介 ダイドー デミタスグランブルー 微糖

$タピオカのゲーム浪漫飛行


今日はデミタスの微糖を。個人的には缶コーヒーは微糖より甘い方が好きですがこれはどうでしょうか。


缶の表示

~雄大なコク~

●名称/コーヒー
●原材料名/牛乳、コーヒー、砂糖、乳化剤、カゼインNa、安定剤(カラギナン)、甘味料(アセスルファムK)
●内容量/150g
●カロリー/48kcal


さすが微糖なだけあって苦みが強め。
ノーマルで感じた飲んだ瞬間スッと沈む感覚はなくてコクと同時に苦みが全方位に広がります。

しかし厳選された素材によるおいしさは健在。微糖には甘味料が使用されていますが
牛乳、コーヒー、砂糖の缶コーヒーにおける3大素材による素朴で深い味わいはお見事。

昨日から今日にかけてデミタスコーヒー、グランブルーと二種類の缶コーヒーを飲んだ訳ですが
まさかこれだけおいしかったとは予想外でした。

うちの地域ではダイドーの缶コーヒーが手に入りづらいのが残念で仕方がありません。

これ西友で売ってたらまとめ買いしてますよ。


★★☆☆☆:甘み
★★★★★:苦み
★★★★☆:コク

★★★★☆:満足度




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ


[ 2011/09/29 01:01 ] コーヒー系 缶コーヒー | TB(0) | CM(1)

缶コーヒー紹介 ダイドー デミタスコーヒー

$タピオカのゲーム浪漫飛行


今日紹介するのはダイドーのデミタスコーヒー。缶コーヒーの中では定番中の定番、だとは思うのですが
うちの近辺ではなぜか手に入りにくくこれまで買うことができませんでした。

飲むのも今回が初めてです。


缶の表示

~深味きわまる~

●名称/コーヒー
●原材料名/牛乳、コーヒー、砂糖、乳化剤、安定剤(カラギナン)
●内容量/150g
●カロリー/54kcal
 

デミタスコーヒーは原材料の種類が少なく甘味料不使用、牛乳とコーヒーと砂糖で仕上げたシンプルな缶コーヒー。
そして容量は普通の缶コーヒーの約80%でその分豆が凝縮されている。

一口飲むと口の中でスッと深く沈み余計な雑味を残しません。
残るのは奥深いコクだけ。

苦み、甘み共にそれなりに強いのですがコクが強く際立つ、そんな缶コーヒーでした。


★★★☆☆:甘み
★★★☆☆:苦み
★★★★★:コク

★★★★☆:満足度



[予約投稿]



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ
[ 2011/09/28 12:00 ] コーヒー系 缶コーヒー | TB(0) | CM(4)

缶コーヒー紹介 ボス セレクトカフェ BOSS SELECT CAFE ※カロリー追記

$タピオカのゲーム浪漫飛行



今回紹介するのはボスの新作、セレクトカフェ。
カロリーゼロでない正統派の缶コーヒーとしては久しぶりの新作なので飲む前に心が躍りました。

$タピオカのゲーム浪漫飛行



セレクトカフェのコンセプトはいい素材だけを使用して人工甘味料不使用、さらに甘さ控えめ。

「いい素材だけを~」とかいう宣伝文句はどこまで信用していいのかわからんのですが
人工甘味料不使用というのは期待感がアップします。
これまでその系統で当たりが多かったので。

飲んでみるととにかく味が素朴でおいしい。変な特徴付けはせず直球勝負できたなと。
甘さが控えめなので豆の濃い味が際立ち、程よいミルク感で絶妙な口当たり。

後味も良く人工甘味料不使用のおかげか雑味が少ないのでまた飲みたくなる一本です。

系統としては去年発売されたボスのシンプルスタイルにかなり近いですね。
松山ケンイチと山崎努がCMに出ていたあれです。

いやー、おいしかった。これはしばらくは飲み続けるでしょうね。ごちそうさまでした。


★★★★☆:苦み
★★☆☆☆:甘み
★★★★☆:コク

★★★★★:満足度



追記
「セレクトカフェ カロリー」での検索が多かったのでカロリーを調べてみました。
缶にはカロリーの表示がなく公式サイトにも載っていない。
結果サントリーのトップで検索してようやく見つけました。

ボス セレクトカフェのカロリーは100gあたり31kcal、
容量は185gですから一本あたり57kcalとなります。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ

[ 2011/09/17 21:52 ] コーヒー系 缶コーヒー | TB(0) | CM(0)

缶コーヒー紹介 UCCミルクコーヒー エヴァンゲリオン箱根缶

$タピオカのゲーム浪漫飛行


いやー最近新作が全く出なくてね。このままだとコーナーの存続が危ういですよ。
一応うちはゲームと缶コーヒーのブログだと思っているのですが
最近はほとんどゲームの話題しか書いていませんでしたね。

そんな中一本だけ見つけた新作がこれです。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


ってこれエヴァのやつじゃないか。そんで缶コーヒーじゃなくてミルクコーヒーだし。
まあブログネタ的にはいいかなと思って買ってみましたよ。

$タピオカのゲーム浪漫飛行


第三東京市指定飲料・・・。これが?余計のどが渇くでしょう。

$タピオカのゲーム浪漫飛行
$タピオカのゲーム浪漫飛行


ちなみに公式サイトはこんな感じでした。

どうやら6本セットだったみたいですね。箱買いするとプレゼントとか明らかにマニア狙いの商法。
これを30本飲むのはさすがに飽きるでしょ。

味はコーヒーというよりもコーヒー牛乳に近くて砂糖が多め。
さらに牛乳ではなく脱脂粉乳を使用しているため若干クドさを感じてしまいます。

後味は悪くないのですが量が多いので全部飲みきるとちょっと重いかも。

さあ、これを読んで飲むも飲まないもあなた次第。とりあえずコンビニで見つけてみてはいかがでしょうか。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ


[ 2011/09/09 21:08 ] コーヒー系 缶コーヒー | TB(0) | CM(2)

缶コーヒー紹介 ボス ゼロの頂点

$タピオカのゲーム浪漫飛行


超久しぶりのこのコーナー。缶コーヒー紹介をサブコンテンツとして充実させていこうと目論んでいるのにこの体たらく。
なぜかって?ネタがないんだよ!


缶の表示
カロリーゼロなのに、甘さ、ミルク感のある味わい。ボスで初めて辿りついた、「ゼロの頂点」です。
~~~
糖類ゼロ、脂肪ゼロ、さらにカロリーもゼロ。
しかも、程よい甘さとミルク感を実現したボスで初めて辿りついた「ゼロの頂点」です。






ゼロの頂点といえば松本幸四郎、松たか子が共演したこのCMを見たことがある方も多いのではないでしょうか。
なんか相当気合いが入ったCMです。

この缶コーヒーの売りはカロリーゼロ、糖類ゼロ、乳脂肪分ゼロの三大ゼロ。
これまでもゼロを打ち出した缶コーヒーはありましたがこのゼロの頂点はその中では一番おいしいのではないかと。

乳脂肪分のくどさは一切感じられないですし甘味料の後味の悪さもほどほどで。

しかし所詮はゼロ系缶コーヒー。


普通の缶コーヒーとは比較対象にならないほど味が劣っている印象です。
ゼロにどれだけ価値を見出すか、そこで評価が大きく変わってくるのではないかと。

ちなみにエメラルドマウンテン一缶は約65kcal
炭酸飲料みたいにぐびぐび飲むものでもないし、個人的に
このくらいのカロリーは気にしていませんが一般的にはどうなんでしょう。


★☆☆☆☆:苦み
★★★☆☆:甘さ
★★☆☆☆:コク

★☆☆☆☆:満足度




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ブログパーツ

[ 2011/08/17 11:00 ] コーヒー系 缶コーヒー | TB(0) | CM(0)

缶コーヒー紹介 UCC ブルーマウンテンブレンド 微糖

$タピオカのゲーム浪漫飛行


今やすっかり缶コーヒーの主流から外れてしまったUCCブランド。
久しぶりの新作、ブルーマウンテンブレンドで巻き返しなるか。


缶の表示
UCCは1981年に日本のコーヒー業界で初めてジャマイカで農園事業に取り組み、
直営農園「UCCブルーマウンテンコーヒー・クレイトンエステート」を開設しました。
クレイトンエステートは今年開設30周年を迎えます。



缶の表示だけ見るとこのブルーマウンテンブレンドの味の解説が一切書いてなくて若干しょんぼりなのですが。
農園の説明はいいから!

飲んでみるとちょっと強めの甘さを感じて、全体的に薄味で苦みもコクも抑えめ。
しかし味に統一感を感じられてスッキリとクリアな舌触りで。

クドすぎる特徴付けはされていないので人を選ばずグイグイ飲めちゃいますね。

値段は130円とちょっと高めですが十分おいしいと思います。

ごちそうさまでした<(_ _)>


甘み:★★★★☆
苦み:★★☆☆☆
コク:★☆☆☆☆

満足度:★★★☆☆




ツイッターやってます。フォロー大歓迎!

ブログパーツ

[ 2011/07/22 21:36 ] コーヒー系 缶コーヒー | TB(0) | CM(2)

缶コーヒー紹介 ジョージア アイスコーヒー

$タピオカのゲーム浪漫飛行

何ともシンプルなネーミング、大きめの缶。
若干地雷臭がするので普通なら買わないのですがそこはジョージアブランドを信用。


缶の表示
深煎り豆のコクとすっきりとした甘さ
すっきりとした甘さで、キレのある味わいの夏のアイスコーヒーです。
のどを潤し、シャキッと気分を引き締めます。



いやー飲んでみたら普通においしかったですね。
牛乳は少なめでブラックコーヒーにミルクと砂糖を入れたような素朴な味わいを楽しめます。

特に凝った味付けはされていないのですが量が多いので十分満足。

コクと甘さは控えめで、コーヒーの苦みを強く感じられる缶コーヒーでした。


甘さ:★★☆☆☆
コク:★★☆☆☆
苦み:★★★★☆

満足度:★★★★☆




ツイッターやってます。フォロー大歓迎!

ブログパーツ
[ 2011/07/10 01:27 ] コーヒー系 缶コーヒー | TB(0) | CM(0)

缶コーヒー紹介 ルーツ アロマ オブ エイジア

$タピオカのゲーム浪漫飛行

今日紹介するのはこれ、ルーツ アロマオブエイジア。
近所のコンビニで偶然見つけました。見た目はかなりマイナーっぽいですが果たして。


缶の表示
"アジアの香り"が包み込んだ、コクある飲み心地、キレのある苦み。


飲んでみましたが、何というか個性が薄いね。この缶コーヒー独特のここがいい!という部分がない。
味の傾向としては深く濃いコクが押し出されていて甘さ控えめ、適度な苦み。

このコク重視の味わいは昨年秋のヨーロピアン コクの微糖を思い出します。
トルシエがCMでべしゃっていたあれですね。

あとこれ一応ルーツの缶コーヒーなのですがルーツならではの透明感のある味わいは薄かったのが残念。

まあ普通のよくある缶コーヒーかな。


甘さ:★★★☆☆
苦み:★★★☆☆
コク:★★★★★

満足度:★★★☆☆




ツイッターやってます。フォロー大歓迎!

ブログパーツ
[ 2011/07/08 00:00 ] コーヒー系 缶コーヒー | TB(0) | CM(2)

缶紅茶紹介 紅茶花伝 プレミアムティーラテ

$タピオカのゲーム浪漫飛行

紅茶花伝が昨今のプレミアムティーブームに便乗してとうとう復刻しました。
さてどんなお味なのでしょうか。


缶の表示
上質な紅茶とミルクの
おいしさがかなでる至福の味わい
プレミアムティーラテ
●世界三大銘茶「ウバ茶100%厳選使用」
●じっくり高温抽出した華やかな紅茶の香りと深いコク
●牛乳40%配合
●北海道産生クリームを贅沢ブレンド




これ甘さとクリーム感が強調されていて紅茶と言うよりも乳飲料に近いですね。
しかしそのブレンドが絶妙で味わいが個性的、だから紅茶花伝というブランドは長年愛されてきたと。

今回久しぶりに紅茶花伝を飲んだのですが昔と変わらない味わいでなんともいえない懐かしさを感じました。
同じ缶紅茶の午後の紅茶プレミアムティーラテとは方向性が全く違っています。
どっちもそれぞれの良さがあっておいしい。

紅茶花伝、昔はよく飲んだけど最近見ないなぁなんて嘆いていたそこのあなた!
ぜひコンビニなどで手に取ってみて下さい。


満足度:★★★★☆




ツイッターやってます。フォロー大歓迎!

ブログパーツ
[ 2011/07/06 00:29 ] コーヒー系 缶コーヒー | TB(0) | CM(2)

缶コーヒー紹介 ボス ICE LATTE

$タピオカのゲーム浪漫飛行

今日紹介するのはラテ系の缶コーヒー。果たしてこれはどんな仕上がりなのでしょうか。

缶の表示
豊かなコクとほどよい苦みの深煎りコーヒーに、
まろやかなミルクを加え、甘さ控えめで仕上げました。
すっきりと飲みやすいアイス専用カフェラテです。


これはうまい!甘さ控えめで乳脂肪分にクドさがない。
自分の天敵、濃縮バターミルクが入っていないのがいい。

まあミルクのクセに関しては難しいところだと思います。
単にコーヒーと牛乳を混ぜて甘さを控えただけでは「それって自宅で作れるよね?」といった具合になりかねません。

缶コーヒーのカフェラテにはある程度のパンチは必要。
これはその個性のつけ方がクドすぎなくてよかった。

うまい。


満足度:★★★★☆

※今回はカフェラテなので満足度のみで




ツイッターやってます。フォロー大歓迎!

ブログパーツ
[ 2011/06/21 23:18 ] コーヒー系 缶コーヒー | TB(0) | CM(0)

缶紅茶紹介 午後の紅茶 エスプレッソティーアイスラテ

$タピオカのゲーム浪漫飛行

出ました午後の紅茶、缶紅茶シリーズの新作。しかもアイス専用。これは期待できます。

缶の表示
紅茶のエスプレッソで贅沢ブレイク
アイス専用の紅茶葉を高温・高圧で濃厚抽出したエスプレッソティーをブレンド。
ミルクの贅沢な味わいとほのかな苦みをお楽しみください。


味は青い缶の午後の紅茶エスプレッソティーとほぼ一緒。
午後の紅茶のミルクティーのいい部分だけを凝縮した深い味わい。

甘さは控えめでほのかに苦みを感じられ、絶妙なおいしさなので割高感を感じません。

この缶紅茶のウリはアイス専用だから、さらに茶葉を厳選して作られているというところ。
その辺の違いは正直よく分からないのですが、この清涼感あふるる缶で
アイス専用の缶紅茶を飲めるなんてこれからの時期最高じゃないですか。

うまい、最高。

満足度:★★★★★
王冠1

※今回は缶紅茶なので満足度のみで



ツイッターやってます。フォロー大歓迎!

ブログパーツ
[ 2011/06/19 01:45 ] コーヒー系 缶コーヒー | TB(0) | CM(0)

缶コーヒー紹介 UCC THE CLEAR 砂糖ゼロ

$タピオカのゲーム浪漫飛行

UCCの砂糖ゼロを謳う缶コーヒー。"砂糖"0ってことは甘味料は入っていると。

缶の表示
ひとくち目の衝撃!
"このコク、このキレ、この香り"
甘すぎる微糖とは格の違いが明らかな砂糖ゼロ。


缶の表示の時点でかなりのビッグマウスという。本田△並。

砂糖ゼロで甘すぎない、カロリーも低いというのがこの缶コーヒーのウリなのですけど
自分の天敵、"濃縮バターミルク"が入っていました・・・。

これバターのコクが強すぎて口に入れた瞬間吐きそうになります。
なぜ缶コーヒーに濃縮したバターを入れるのかというね。

あと砂糖ゼロで甘味料入りの缶コーヒーでは共通して言えるのが甘さに雑味があるということ。
バターも甘味料も要らない。どう考えても牛乳と砂糖の方が美味しいと思うのですが。

ただしこの缶コーヒーには"カロリーを押さえつつほのかな甘さ、インパクトのあるコク"という
はっきりしたコンセプトがあります。

自分には美味しく感じられなかった、それだけです。


甘さ:★☆☆☆☆
苦み:★★★☆☆
コク:★★★★☆

満足度:★☆☆☆☆ 叫び



ツイッターやってます。フォロー大歓迎!

ブログパーツ
[ 2011/06/16 01:20 ] コーヒー系 缶コーヒー | TB(0) | CM(0)

缶コーヒー紹介 ボス カフェオレ

$タピオカのゲーム浪漫飛行

前回に引き続き缶カフェオレです。ネタがないです。もうカフェオレでイイデス。

缶の表示
なめらかな北海道産クリームと厳選した良質な牛乳が、
香り豊かな深煎りのコーヒーとバランスよく溶け合って、さらにおいしくなりました。
まろやかで深いコクのある、大人のカフェオレです。



うーん・・・。前回も感じましたがなんでしょうこのクリームのクドさ。
缶カフェオレというのはクドいくらいクリームの味が後を引くと捉えてもオーケーィ?

なんかこれ、甘さとミルク感が強すぎて自分には合いませんでした。
普段ブラックしか飲まない人がいきなりエメラルドマウンテンを飲んだら
こんな風な不快感の残る甘さを感じるのでしょうか。

ところでこの間、缶コーヒーについてググってみたらこんなアンケートを見つけました。

缶コーヒーに関するアンケート(マクロミル)
●缶コーヒーのイメージ
缶コーヒー飲用頻度が低いグループでは、「自分に合わない甘さ」6割以上


なんかこの箇所がすごい印象に残っていて。
人って甘いものは好きだけど甘すぎると不快感しかの残らないよなぁ、とね。

ということで今後このブログに缶カフェオレが登場することはないと思います。

さらば缶カフェオレ!


甘さ:★★★★★
苦み:★★☆☆☆
コク:★★★★★

満足度:★☆☆☆☆
叫び

ブログパーツ
[ 2011/06/11 11:00 ] コーヒー系 缶コーヒー | TB(0) | CM(0)

缶コーヒー紹介 ワンダ ワンダの牛乳割り

$タピオカのゲーム浪漫飛行

今日紹介するのはこれ、ワンダの牛乳割り。
モーニングショット以外にヒット商品がないワンダブランドで果たしてこれは定着するのでしょうか。

缶の表示
コク深いコーヒーを冷たい牛乳で割り、さらに甘さ控えめの低糖で仕上げました。
冷たく、程よい甘さでコクとまろやかさを味わえるアイスオレです。



味は商品名に"牛乳割り"と入っているだけあって缶コーヒーと言うよりカフェオレに近い仕上がり。
そして低糖なので甘さがしつこくない。

ただし"濃縮バターミルク"のコクが若干くどい。
自分はこれのせいで後味に不快感を感じてしまいました。

まあ、ただ牛乳で割っても個性がないのでこの辺は難しいところです。

ただし缶のデザインはいい。

甘み:★★☆☆☆
苦み:★★☆☆☆
コク:★★★★★

満足度:★★☆☆☆


ブログパーツ
[ 2011/06/10 00:38 ] コーヒー系 缶コーヒー | TB(0) | CM(0)

缶コーヒー紹介 ボス 地中海ブレンド

$タピオカのゲーム浪漫飛行

久しぶりの缶コーヒー紹介になります。
今日紹介するのはこちら、ボス 地中海ブレンド。

いつものように缶コーヒーの棚をチェックしていてこれを見つけたときは心の中でガッツポーズしましたね。
スカイブルーの缶が一際目を引いてめっちゃおいしそうだったので。

缶の表示

南仏など地中海のリゾート地で愛飲されるフレンチローストの豆を中心にブレンド。
気品ある優雅な香りが広がる、甘さ控えめのすっきりとしたアイス専用コーヒーです。



これはねえ。久しぶりに当たりの新作ですよ。
味はもう缶のイメージ通りすきっとしたアイスコーヒー。

マイルドさは控えめで、まるで喫茶店でブラックのアイスコーヒーを頼んで
ミルクとガムシロを適量入れたかのような爽やかな舌通り。

その秘密は原材料にありました。
これはボス レインボーマウンテンの原材料名。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

そんでこっちが地中海ブレンド。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

違いが分かりましたでしょうか。
通常、原材料名は原材料に占める重量の割合の多いものから順番に記載されたもの。

つまり地中海ブレンドはコーヒーの量が牛乳より多いのです!


自分はこれまで数々の缶コーヒーを飲んできましたけど、
原材料で牛乳よりコーヒーが多かったのは初かもしれません。
もちろんブラックは除いてですが。

地中海ブレンドは牛乳の少なさが味にダイレクトに反映されていて、
飲んでいて他との違いをはっきりと感じられました。

そんでこのコーヒーをこのナイスなデザインの缶で飲めるというのもおつなもので。
もう味と缶がマッチしすぎていてホントに地中海で飲んでるかのような、
といったら言いすぎでしょうけど、それに近いものを感じました。


もうね、自分はかなり気に入りましたよ。
コンビニ等で見つけたらぜひ飲んでみて下さい。


甘さ:★★★☆☆
苦み:★★★☆☆
コク:★★☆☆☆

満足度:★★★★★
王冠1

ブログパーツ
[ 2011/05/28 08:00 ] コーヒー系 缶コーヒー | TB(0) | CM(4)

ボトルコーヒー紹介 ファイアネオ 格別ブレンド

$タピオカのゲーム浪漫飛行

今日紹介するのは変わり種のボトルコーヒー、ファイアネオ。
これ値段は137円と缶コーヒーよりちょっと高いですが、
内容量270mlなので値段の割にボリュームが多いのが特徴。

ボトルの表示

コーヒーの新しいおいしさ
「定温無菌充填」ならではの
上質な香りとクリアな味。

格別ブレンド
高級豆コロンビアスプレモを
中心とした格別なブレンド。



味はボトルだから特別ということもなく、至って普通の缶コーヒー的。
しかし缶で飲まない分おいしさ半減というか。

自分は基本缶コーヒーは缶で飲んでこそ美味しいと思っています。
冷蔵庫でキンキンに冷やして、缶のデザインを楽しみながら冷たい缶に口をつけてのむコーヒーは格別なんです。
一度缶コーヒーをコップに移して飲んだことがあるのですが、その時は全くおいしいと思いませんでした。

で、味はコクと苦みが絶妙にブレンドされていてほどよい甘さがおいしさを引き立たせています。
印象としてはファイアの缶コーヒー、挽きたて微糖に近いですね。

コーヒーは缶にこだわらない、なおかつちょっと多めに飲みたいという方にはオススメします。


甘み:★★☆☆☆
苦み:★★★☆☆
コク:★★★★☆

満足度:★★☆☆☆


ブログパーツ
[ 2011/05/20 23:15 ] コーヒー系 缶コーヒー | TB(0) | CM(0)

缶コーヒー紹介 ダイドーブレンドコーヒー



今日紹介するのはこれ、缶コーヒーの王道で定番のダイドーブレンド。

しかしなぜか東京では手に入らなくて。
これは山形のコンビニで偶然見つけたものです。

缶の表示
ダイドーブレンドコーヒーは、
当社独自の製法で、良質の浅煎り豆の「香り」と「コク」を生かした
本物志向の缶コーヒーです。


味はもうエメラルドマウンテン
そのまんまというか、飲み比べないと分からないくらい似ています。

甘さとコーヒーのコクが絶妙に
ブレンドされていて高いレベルで
味が整えれている。

苦味は抑えめですがしっかり
缶コーヒーのおいしさを感じられます。

この手の定番系缶コーヒーは
後から何回でも飲みたくなるのが
すごいところ。

多分自分が一年で飲むブランドの
統計をとったら定番系が一番多いと
思いますね。

ダイドーブレンド、うまかった。


甘さ:★★★★☆
苦味:★☆☆☆☆
コク:★★★★☆

満足度:★★★★☆


Android携帯からの投稿



ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ
[ 2011/05/05 21:55 ] コーヒー系 缶コーヒー | TB(0) | CM(1)

缶コーヒー紹介 ポッカ アロマックス プレミアムゴールド

$タピオカのゲーム浪漫飛行

今日紹介する缶コーヒーはポッカのアロマックス プレミアムゴールド。
これはたまたま通りかかった自販機で偶然発見しました。
コンビニとかには売っていないレアな缶コーヒーです。

缶の表示
鮮度を守る脱酸素製法。
開封の瞬間までうまさと香りを封印します。


えーと、まあはっきり言うと美味しくありません。
ポッカはメジャーどころなので美味しいかなと思ったのですが
コンビニとかに売ってる最新のものと比べるとちょっと・・・。

苦みはほぼゼロでまろやかなコクが広がるのですが、コーヒーの味に深みが足りない印象。
もうちょっときりっとした苦みと豆の味が楽しめると良かった。


甘み:★★☆☆☆
苦み:★☆☆☆☆
コク:★★★★☆

満足度:★☆☆☆☆




ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ

[ 2011/04/29 00:38 ] コーヒー系 缶コーヒー | TB(0) | CM(0)

缶コーヒー紹介 ワンダ 金の微糖

$タピオカのゲーム浪漫飛行

缶の表示
厳選した高級豆を中心に
新豆のみをブレンドした、
ゴールドプレミアムコーヒー。


ワンダの缶コーヒーと言えば最近AKB48が出演しているCMをよく目にします。
公式サイトではこんなことになってました
$タピオカのゲーム浪漫飛行

ワンダブランドで認知度があるのはモーニングショットと金の微糖くらいでしょうか。

金の微糖は最近リニューアルしていて前より味のバランスが良くなったと感じます。
苦み、コク、甘みのバランスがとれていてまとまりのある味になったなと。

全体的に薄味で苦みが強め。普通に飲めますが、なんというかこれだというポイントがない。
味が普通すぎて次に買いたいと思えないというか。


甘さ:★★☆☆☆
苦み:★★★★☆
コク:★★☆☆☆

満足度:★★☆☆☆




ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ

[ 2011/04/19 20:47 ] コーヒー系 缶コーヒー | TB(0) | CM(0)

缶コーヒー紹介 ボス 缶珈琲職人 洗練の極み

$タピオカのゲーム浪漫飛行

缶の表示
丁寧に二度焙煎して
コクを引き出した豆を
バランスよくブレンド。
雑味を抑え、すっきりとした
後味に仕上げました。
缶珈琲職人こだわりの逸品です。


説明文を読んでいて缶珈琲職人なんていねえだろ、とつっこみたくなったのですがそれはおいといて。

これは久しぶりにヒット、というかホームラン級のうまさでした。とにかく味のバランスがいい。
缶の表示にもありますが"すっきりとした味わいで苦みとコクのバランスが絶妙"という。

この絶妙な後味というのが難しくて、苦みが強すぎたり雑味があったりと仕上げるのが
困難な部分なのですがこの缶コーヒーはそこを見事にクリアしています。

後味がいいということはまた飲みたくなる、すなわち定番商品になるということになります。
現在の定番缶コーヒーであるエメラルドマウンテンやレインボーマウンテンもその絶妙に仕上がった味が故。

自分はこの缶コーヒーはあと10回は飲めると思いましたね。

甘み:★★☆☆☆
苦み:★★★☆☆
コク:★★★★☆

満足度:★★★★★




ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ

[ 2011/04/13 22:24 ] コーヒー系 缶コーヒー | TB(0) | CM(0)

缶コーヒー紹介 ジョージア トリプルスタープレミアム

$タピオカのゲーム浪漫飛行

この缶コーヒー、お値段ちょっと高めの130円。
トリプルスタープレミアムなんて言うくらいだからきっとうまいに違いないと2本買ってやりましたよ。

缶の表示
プレミアムな余韻
☆3種の高級豆100%の贅沢ブレンド
☆豆のうまみが薫る三ツ星級の味
☆脱酸素いれたてパック製法使用


味のほうは余韻が残る感じが印象的。
飲み始めはスキッとしているのですが徐々に舌の上に苦みとコクが広がって。
キャッチコピーがプレミアムな余韻なだけあります。

ただその余韻が残ること以外ではそんなに個性はないかなというのが正直なところ。
味もそれ程好きな感じではありませんでした。

甘み:★★☆☆☆
苦み:★★★★★
コク:★★★☆☆

満足度:★★☆☆☆




ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ

[ 2011/04/05 20:41 ] コーヒー系 缶コーヒー | TB(0) | CM(0)

缶コーヒー紹介 ルーツ TASTY&ZERO

$タピオカのゲーム浪漫飛行

今日紹介するのはルーツの砂糖ゼロコーヒーです。

缶の表示は
すっきりした甘さとミルク感。
砂糖を使わず仕上げたこだわりのゼロ。


ルーツの缶コーヒーは他のメーカーとちょっと味わいが違っていて、独特。
苦みは少ないのにかなり深みがあってコーヒーの味わいが舌の上を駆け巡ります。
個人的にはルーツの缶コーヒーが大好きで。

これは近所のローソンで見つけたのですが、そこはこれまで
ルーツの缶コーヒーは取り扱っていなかったので見つけたときはちょっと嬉しかったですね。

で、このゼロはその味わいを砂糖ゼロでどこまで再現できているのかがポイントなのですが。
コーヒーの深みはいいと思います。
ただ甘みに関しては甘味料っぽさが出てしまっていてちょっと後味悪いかなと。
カロリーゼロのジュースを飲んだときのような雑味がちょっと感じられました。

それ以外の部分はなかなかいいのではないでしょうか。

甘み:★★☆☆☆
苦み:★★☆☆☆
コク:★★★★★

満足度:★★★☆☆




ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ

[ 2011/04/02 21:47 ] コーヒー系 缶コーヒー | TB(0) | CM(0)

缶コーヒー紹介 ジョージア グリーンプラネット

$タピオカのゲーム浪漫飛行

今日紹介するのはこちら、ジョージア グリーンプラネット。

缶の表示
地球環境も、味わいも大切に
○環境保全基準を満たした、レインフォレスト・
アライアンス認証コーヒー豆のみを使用。
○1本購入でCO2 500g分をオフセット
○コク深な味わいの砂糖・ミルク入りコーヒー


この缶コーヒー、一見すごく美味しそう。しかし"地球にやさしい"の文字を見つけて若干「ん?」
これまで環境保全を謳った食べ物で美味しかったものってなかったので
恐る恐るコーヒーを飲んでみると不安がずばり的中・・・。

はっきり言ってまずい。
コーヒーの味が薄いし、なんか奇妙でよく分からない味がします。
環境にやさしいとはいえこれは次買うことはないっす。


甘み:★★★☆☆
苦み:★★☆☆☆
コク:★★★☆☆
香り:★☆☆☆☆

満足度:★☆☆☆☆




ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ

[ 2011/03/21 22:03 ] コーヒー系 缶コーヒー | TB(0) | CM(2)

缶コーヒー紹介 ファイア 香る挽きたて

$タピオカのゲーム浪漫飛行

今日紹介するのはファイアの新製品、香る挽きたて。
今日コンビニで見つけたので発売されたのはかなり最近だと思います。

缶によると
"挽きたてのおいしさと豆から
搾った「直火コーヒーオイル」の香りが
広がるこだわりのコーヒー"

だそうです。

缶の形状と"挽きたて"というフレーズからしてファイアの挽きたて微糖と同系統の缶コーヒーなのでしょう。

まろやかさやコク、甘みのバランスが取れていながらも苦みをはっきりと主張していてすごく個性のある味わい。
香りは缶コーヒーにしては感じられる方なのかどうなのか。
正直よく分かりませんでしたが。

そして飲めば飲むほど挽きたて微糖との違いが分からなくなる缶コーヒーでした。


甘み:★★☆☆☆
苦み:★★★★★
コク:★★★★☆
香り:★★★☆☆

満足度:★★★★☆




ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ

[ 2011/03/09 22:17 ] コーヒー系 缶コーヒー | TB(0) | CM(0)

缶コーヒー紹介 ジョージア オリジナル

$タピオカのゲーム浪漫飛行

今日紹介するのはジョージア オリジナル。
この缶コーヒー、実はず~っと前から見かけていたのですが今まで買うのをためらってきました。
正直なんか地雷っぽいというか・・・。

缶によると
"優しい甘さでホッとできるジョージア
オリジナル。昔ながらのコーヒーと
ミルクの味わいを現代に伝える
缶コーヒーです。"

だそうです。

で、飲んでみたのですが。一言で言うとまずい。とにかく甘すぎる、カフェモカかというくらい。
かといってコーヒーに深みがあるわけでもなく、これだとコーヒー牛乳と変わりないですね。

あまり美味しくなさそうという当初の予想はズバリ当たってしまいました。

これが今から36年前の缶コーヒーの味か~。そう考えると今はかなり美味しく進化したのですね。
今もこのままのクオリティだったら間違いなくはまることはなかった。


甘さ:★★★★★
苦み:★☆☆☆☆
コク;★★☆☆☆
香り:★☆☆☆☆

満足度:★☆☆☆☆




ツイッターアカウント「tapioca0330」はこちら

ブログパーツ

[ 2011/03/08 00:28 ] コーヒー系 缶コーヒー | TB(0) | CM(0)








