
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MHP3 プレイ日記 【3】

$タピオカのゲーム浪漫飛行-モンハン

前回は村下位☆2緊急クルペッコを倒してボルボロスに苦戦したところまでお伝えしましたが、
今回はその続きです。ボルボロスに苦戦した理由はただ一つ、武器の攻撃力が低すぎるということ。

この先のクエを受注するなら武器の強化は必須ですが、ここはとりあえず集会所の
温泉クエをこなすことに。温泉クエストはこなせばこなすほど温泉の効能が上昇するというもの。

とりあえず村下位☆3の段階で受注できるクエストをすべてこなした
ところ温泉の効能が「体力+20、スタミナ+25」まで上昇
この段階でこれだけの効能が得られればこの後の狩りがだいぶ楽になることでしょう。

そして次は武器の強化。
とりあえず手持ちの素材で強化してみたところ鉱石系の大剣、バスターブレイドに落ち着きました
切れ味は緑ゲージがそこそこ長く攻撃力も130と上々なのでしばらくはこの武器で進めることでしょう。

ここに来てようやく村クエの消化に移ることが出来ました。
いつものことですがモンハンは攻略の為の下準備が長い!
そして村クエですらオンラインの下準備にすぎないという
一人でプレイするには結構な根気が必要なゲームです。

村下位☆3クエに登場する主なモンスターはこちら。
ドスフロギィ
$タピオカのゲーム浪漫飛行

ロアルドロス
$タピオカのゲーム浪漫飛行

そしてウルクスス
$タピオカのゲーム浪漫飛行

緊急のリオレイアですね
$タピオカのゲーム浪漫飛行


まあぶっちゃけそこまでの強敵はいません。
ドスフロギィはすばしっこいドスジャギィ、ロアルドロスは前作で経験済み、
ウルクススはアオアシラの派生系、リオレイアも前作で動きは見切っている。

入念な下準備の甲斐あってサクッと狩ることが出来ました。
そして緊急のリオレイアクエストをこなした段階で☆4クエストが出現。
ユクモ村の施設や温泉クエスト、火山フィールドの追加など新たな要素がまた
追加されたのでさらなる準備が必要そうですね。

そしてリオレイア。代々レイア装備といえば初心者のベーシック防具として設定されてきました。
今の装備はジャギィシリーズなのでそろそろ新たな装備が必要な時期。

そうなるとレイアを10回くらい狩って装備を整えることも必要か。
いやーまだまだ大変なプレイが続きます。
オンラインでまともに遊べるようになるまであと何十時間かかることやら(^_^;

今日はこの辺で。



モンスターハンターポータブル 3rd PSP the Best
カプコン (2011-09-22)
売り上げランキング: 103



ブログパーツ
[ 2010/12/10 21:45 ] ゲーム系 MHP3プレイ日記 | TB(0) | CM(8)

1. 無題

twitterから遊びにきました!
ウルクススおかしいwwwwwwwwwww
[ 2010/12/10 22:13 ] [ 編集 ]

2. お、おお…w

こう並べてみると…

ウルクススが一番強そうですね!w
[ 2010/12/10 22:30 ] [ 編集 ]

3. Re:お、おお…w

>Χ松fuckaさん
そうでしょうそうでしょう。
かわいさと微もっふもふ感を兼ね備えた
最強のコアラです。そして耳がウルクススっぽい。
[ 2010/12/10 22:33 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>りーらいさん
おおー!山形県民のブログへ
おいでやすー。京都どす(´・ω・`)

ウルクススの画像いいでしょw
たまたま見つけました。
[ 2010/12/10 22:33 ] [ 編集 ]

5. 無題

ウルクススに吹いたwwwww
早く狩れるようになりたいです(ゝω・*)b
私はまだキノコ納品しかやってなかったりします・・・
[ 2010/12/11 00:41 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>はくとさん
リアルウルクススのはくとさんにいわれると
感慨深いですよ。このネタ反響が大きくて
うれしいですw

自分もかなりまったりペースなので
よろしければそのうち狩りに行きましょう!
[ 2010/12/11 00:56 ] [ 編集 ]

7. 無題

一応、私も12日に購入予定ですので、機会があれば是非ご一緒
したいです!

一緒にプレイする事が出来たあかつきには・・・
頑張って(?)寄生します!w
[ 2010/12/11 02:16 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>ふじやまんさん
おおーぜひ一緒に狩りましょう!
こういうときツイッターがあると便利なんですよねー。
その人の狩り時間がリアルタイムで分かるので。
[ 2010/12/11 02:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/95-d91821a5










