スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TSUTAYA郵便返却を試してみた

TSUTAYA店頭で借りたDVD/CDが郵便ポストで返却可能に
-100円の専用ケースを利用する「TSUTAYA郵便返却」

AV Watchより


皆さんは先月からスタートした、TSUTAYA郵便返却をご存じですか?

自分はTSUTAYAはよく利用するのですが、新作は2泊3日までしか借りられなかったり
借りたいけど返しに行く時間がないということが結構ありました。
今回利用者のそんな声に応える形でTSUTAYAがやってくれました。

なんとレンタルしたものをポストに入れるだけで返却できるんです!

しかし注意点もいくつか。
以下にTSUTAYA郵便返却のポイントをまとめてみます。
①利用する場合100円の追加料金を支払う
 ことで郵便返却専用の袋を貸してもらえる。
②郵便返却袋に入れられるのはDVD/CD最大6枚まで。
③郵便返却で返せるレンタル商品はディスクメディアのみ。
 コミックやビデオテープは不可。
④返却予定日の午前8時までにポストに入れればOK。
 消印ではなくポストに入れるだけでいい。
⑤古い円形型のポストには返却できない。


やはり一番のポイントは追加料金が100円かかってしまうということでしょうか。
そこは返却する際の手間だとかその人の住んでる場所とかによると思うのですが
少なくとも自分は十分利用する価値があると思っています。

というわけで本日、早速TSUTAYA郵便返却でレンタルしてみました!
$タピオカのゲーム浪漫飛行

こちらがその袋。最大6枚まで収納できる為に横長になっています。
中を開けるとマジックテープとチャックが。郵送なのでやはりチャックは必須ですね。

そして裏面の表面には住所入りのはがきを差し込める透明なプラケースが。
その住所入りのはがきがこんな感じ。
$タピオカのゲーム浪漫飛行

今回は新作のCDを2泊3日で借りたので、2日後の朝8時までにポストに突っ込めばOK
ということになります。

ちなみに今回借りたのはレディー・ガガのフェイム・モンスター
$タピオカのゲーム浪漫飛行

前回ファーストアルバムを借りて気に入ったのでまた新作も借りてみました。

今回はCDのレンタル料金315円+郵送料100円で合計415円かかりました。
一枚しかレンタルしない場合は多少損をしているかもしれません。
まあ6枚も借りることなんてそうそうないですが(笑

みなさんもTSUTAYA郵便返却をぜひお試しあれ!

ブログパーツ
スポンサーサイト
[ 2010/12/09 00:02 ] その他趣味・雑記系 TSUTAYA | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/91-469a7c2e










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。