スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MHP3 プレイ日記 【2】

$タピオカのゲーム浪漫飛行-モンハン

『モンスターハンターポータブル 3rd』の初週販売本数は214万6467本!
ファミ通.comより

推定販売本数は214万6467本で、PSP向けソフトの初週販売本数として、過去最高を記録した
~~~
また、同ソフトが発売された週のPSP本体の週間販売台数は32万6639台を記録


販売本数が初週で214万本、さらにPSPの売り上げも大幅に牽引して32万台ですか。
これはすごい数字ですね。ネットを見てると買いたい人が買えないチャンスロスも
かなりの数あるみたいですからまだまだ売り上げは伸びるでしょう。

こういうのを見てるとつくづく同時にDL販売をすればいいのにと思ってしまいます。
DL販売は売り上げが公表されないらしいのでニュースサイトでの売上本数が目減りして
しまったりとか、お店への配慮が主な原因らしいのですがこれだけ
モンハン難民が出てる中でそういうのも時代遅れな気がします。
______________________________________________

ここからプレイ日記です。
前回の記事では☆1の緊急アオアシラを倒したところまでお伝えしましたが
今日はその続きです。ちなみに武器は前作で扱い慣れた大剣を選択。
お金も素材もない序盤ではしばらくこれ一本でいきたいと思います。

村下位☆2クエストでの主なモンスターは

ドスジャギィ
$タピオカのゲーム浪漫飛行

ドスファンゴ

$タピオカのゲーム浪漫飛行

そして緊急のクルペッコですね

$タピオカのゲーム浪漫飛行

ドスファンゴ以外はトライで行動を熟知しているモンスターばかり。
しかも動きは前作からほとんど変更されていないので楽に狩れました。
他は雑魚をたくさん狩ったり、納品をするクエストですが
この辺でどこまで装備を強化するかが悩みどころ。

別に強化しなくても進めるけど寄り道をして目一杯強化を楽しむのもモンハンの醍醐味です。
自分はここでは装備をドスジャギィシリーズに揃えた以外は特に何もしていません。

そして村下位☆2緊急クエストでクルペッコを倒すと☆3が解禁となりました。
ここでユクモ農場の施設が大幅に増えたので、
卵運びを繰り返してポイントを貯め、一通りの施設は解除しました。

ポイントを貯めるための卵運びでオススメなのはこれ
$タピオカのゲーム浪漫飛行

☆2の最後のクエスト、良薬作りに必要なもの
このクエストは普段なら道中に出現するファンゴとフロギィが
カバみたいなモンスターに入れ替わっていて、エリア8と10にある卵を楽に運べます。

ここでポイントを貯めてユクモ農場の施設を一通り解除した後はボルボロスに挑戦しました。
$タピオカのゲーム浪漫飛行

このボルボロス、なんとか倒すことは出来ましたがとにかく体力が減らない!
ここにきて武器の攻撃力の貧弱さが仇となりました。
おそらくこのままの大剣だと先に進んでも大変な思いをするだけでしょう。

というわけで今武器を強化すべく素材とお金を集めている最中です。
____________________________________________

今日はこのへんで。


モンスターハンターポータブル 3rd PSP the Best
カプコン (2011-09-22)
売り上げランキング: 103



ブログパーツ
スポンサーサイト
[ 2010/12/07 22:43 ] ゲーム系 MHP3プレイ日記 | TB(0) | CM(4)

1. 無題

トライ経験者としましては、最初らへんのクエストなんて余裕━(゚∀゚)━!
と調子をこいていましたらボルボロスに殺されました;
やはりこいつは侮れませんね。

DLの良さを半減してる気もしますが、
DL券みたいなものを店で売ってくれても僕は買います!
もう少しゲームの買い方に選択肢があってもいいですよね。
[ 2010/12/09 16:51 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>cooさん
トライを経験してるとドスジャギィとか
クルペッコは余裕ですよね。
ただボルボロスが予想以上に堅くて苦戦しました。
スキは多くなっている気がしますけどね。

なるほどDL券ですか。なんかかなりニッチな
商品になりそうですが、それなら確かに
小売りも儲けがでるし売り上げにも加算されますね。
[ 2010/12/09 19:53 ] [ 編集 ]

3. 無題

確かにボルボロスはちょっと強かったですね。頭が固いのがやりにくかったです。

でもそんなボルボロスを呼んだクルペッコには驚かされました…。
[ 2010/12/10 11:46 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>k14さん
攻撃力90の大剣で挑んだボルボロスは
後に狩ったレイアよりも断然堅かったです。

まあ、序盤のモンスターはほとんどトライで
慣れてるやつばかりなのでそろそろ
新モンスターに挑んでみたいですね。
[ 2010/12/10 20:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/90-c4e8487e










