
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファミ通Wave 最新1月号感想

$タピオカのゲーム浪漫飛行

どうも、タピオカです(´・ω・`)
今月もファミ通Waveの感想を書いていきたいと思います。

DISC 1
1ch COVER GAME 「モンスターハンターポータブル 3rd」

2ch アメリカザリガニのキカイノカラダ 「パーティークイズ MEGA Q」

3ch 特別企画 「アサシンクリード ブラザーフッド」

4ch 特別企画 憂えるゲームおっさん 無礼講!!(前編)

5ch ファミ通TVジャンボ

6ch 増子直純のげいむ道 クリエーター三上真司(前編)

7ch 照英兄貴のGAME CAMP!!

8ch クロスレビューチャンネル 「METROID Other M」

9ch 魔界むらっ! 田代さやか

10ch よりぬきポッドキャスティング

11ch 7BIT ch


DISC 2
1ch ボーズの○○タイム 俺たちの25分とスーパーマリオの25年

2ch 東京ゲーム専門学校入学案内

_____________________________________________

今月の全コンテンツはこんな感じ。ではこれから実際に観たものの感想を
書いていきたいと思います。


DISC1 4ch 特別企画 憂えるゲームおっさん 無礼講!!(前編)

フリー編集者のローリング内沢さん、売文業の植地毅さん、ゲーム作家の飯田和敏さんの
三人が昨今のゲーム業界に時に厳しく、時にメーカーに媚びを売りながら
熱く語り尽くす人気企画憂えるゲームおっさん。
毎回居酒屋で酒を飲みながらだらだらとやっているこのコーナー、
今回はキャパ150人の会場を貸し切ってイベントを開催しその一部分をDVDに収録していました。
どうやら会場でしか聞けない濃い話もたくさんあったようで会場に行けた人がうらやましい!

個人的に植地毅さんが好きでその独特な趣向、語り口が妙にクセになります。


DISC1 5ch ファミ通TVジャンボ

人気声優の神谷浩史さんと金田朋子さんが毎回ゲストを迎えてゲームを遊ぶという
今月スタートしたばかりの新企画。記念すべき第一回目のゲストは本誌編集長ルパン小島さん。
一見企画だけ聞くと普通っぽいですが、とにかく金田さんが天然すぎて台本無視、気遣いゼロの
超アドリブ連発により見所を量産しています。どっちかというとルパンさんも天然なため、
二人を制御しつつ的確な突っ込みをいれ、進行もこなしている神谷さんはホントに偉い!!


DISC1 6ch 増子直純のげいむ道 三上真司

三上さんと言えばほとんどメディアに登場しないことで有名。
それなのに今回インタビューに成功した上にタンゴの社内見学まで
やっちゃったという永久保存必死の貴重映像。
三上さん、意外と気さくな方で好感が持てました。そしてなんと来月は三上さんの
子供時代、学生時代に鋭く迫るインタビュー後編が収録されます。これは要チェックや~!


DISC1 10ch よりぬきポッドキャスティング

毎週更新されるファミ通Waveポッドキャストの過去回を振り返ろうというコーナー。
改めてみると、相変わらずルパンさんの支離滅裂な発言に笑ってしまいます。
そんな編集長で大丈夫か?


DISC 11 7BIT ch

今月も来ました、7BIT ch!このコンテンツは個人的にファミ通Waveの中で一番楽しみにしています。
今月はパックマン30周年を記念して開催された「パックマン展」におなじみポルノ鈴木さんが
出向いています。展示されている超レアなパックマングッズに終始興奮しっぱなしのポルノさん、
今回もナイスレポートで視聴者の心を鷲づかみです(´・ω・`)


DISC 2 ボーズの○○タイム

今月はマリオ25周年を記念して初代スーパーマリオブラザーズを25分でクリアしようという企画。
ルールは裏技、ワープありでステージをクリアする毎にプレイヤーを交代するというもの。

この企画はゲームが下手な編集長ルパン小島さんがミスしてみんなの足を引っ張るという
絵を想定して考えられたものだと思いますが、なんと今回ルパンさんがスーパープレイを連発。

そして、いつもはゲームが上手く皆にいじられることもないローリング内沢さんがまさかの
ミス連発で壊れてしまいます。ゲームが上手いという自負があるだけに醜態をさらしてしまった
自分が情けなかったのでしょう。そこで出た発言がまさかの「もうやりたくない」
ボーズさんの「オトナとしてダメだろ!」のツッコミに爆笑しましたw
____________________________________________

と、まあ今月は以上です。
また来月書きます!ではまた(´・ω・`)

ブログパーツ
[ 2010/12/05 22:01 ] オワタ系 完・ファミ通Wave | TB(0) | CM(2)

1. ぬう~~

アメザリのキカイノカラダが気になります。
あのMDのパーティーゲームですよね?
CMが途中で入ったのが印象的でした。

表紙のアイルーが可愛いですねぇ(*^▽^*)
[ 2010/12/06 07:33 ] [ 編集 ]

2. Re:ぬう~~

>Qooさん
キカイノカラダは最初の頃は見てましたが
最近はほとんど見てないですね。
まあアメザリは芸人さんなので番組は
バラエティ感覚で楽しめますよ。

DVDの表紙のアイルーは言われてみると
たしかに可愛い・・・。
いや、あまりそういう視点でファミ通Waveを
見てないので意外な指摘です(^_^;
[ 2010/12/06 19:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/85-5bc6d81e










