スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MHP 3rd!ソロ&マルチをとりあえずプレイしてみた プレイ日記【1】

$タピオカのゲーム浪漫飛行-モンハン

いやーみなさん。狩ってますか?
モンハン3rd盛り上がってますね~。
噂では新宿にモンハンを求めて行列が3000人続いたとか続かなかったとか。

そんな訳で先日アマゾンから発売日に到着した(よくやった尼さん!)
モンハンを早速プレイしてみました。

モンハンをプレイするのは去年の夏にWiiで発売されたトライ以降でしょうか。
始めて最初の方ははとにかくめんどくさい!
操作方法からゲームのシステムから、これでもかというくらい説明されます。
いや、自分はほとんど理解しているのでいいですよ。
ただこれが何も知らない初心者だったらと思うと、もうちょっとなんとかできないもんかなと。

で、ちまちま進めていくと最初のモンスターであるアオアシラ緊急クエが出現。
ちなみにこいつです。
$タピオカのゲーム浪漫飛行

最初のモンスターなので基本、弱めな印象。攻撃範囲は狭いし隙だらけ。
で、ソロプレイはこいつを倒したところで終了しました。

その後、日をまたいで今日相互リンクさせて頂いてる
あーにゃさんがツイッターでオンラインプレイ要因を募集されていたのでご一緒させていただきました。
ちなみに同じくいつもお世話になっているcooさんも一緒です。

今回はPS3のアドホックパーティーで待ち合わせをしたのですが、
操作方法をほとんど確認しないで入室しました。
お二人にチャットでいろいろと教えていただいて(その節はどうもです!)、
無事クエスト開始にこぎ着けたという訳です。

そのときに狩ったモンスターはこの二体
$タピオカのゲーム浪漫飛行

前作でさんざん狩ったクルペッコ

$タピオカのゲーム浪漫飛行

今作からの新モンスターラングロトラ

いやね、今回ツイッターで募集を見かけて勢いで参加しちゃいましたけど
アイテムとか全くそろえてなくてホット・クールドリンクはもちろん砥石もない状態でした。

クルペッコは前作で動きを見切っているので余裕でしたが、
次のラングロトラは初めて対決するモンスターだったので様子を見ながら動いてました。

結果、お二人の協力もありどちらも一オチすることもなく倒すことができました(^_^)
感謝です!!

ソロでは若干退屈気味だったモンハン3rd。
でもマルチでみんなで楽しむツールとして使うと、これほどまでに魅力的になるのか!という印象です。
そりゃあ、もっと上手くなってみんなに馴染もうと思ったら自然とモチベーションも上がりますよ。
これは今作もハマってしまうかも・・・。

では今日はこの辺で。


モンスターハンターポータブル 3rd PSP the Best
カプコン (2011-09-22)
売り上げランキング: 103



ブログパーツ
スポンサーサイト
[ 2010/12/03 23:16 ] ゲーム系 MHP3プレイ日記 | TB(0) | CM(2)

1. ソロという名の孤独

モンハンでのソロプレイはアイテム収集と装備を整える場ですのでプレイがどうしても味気ないものに・・
まあトライでは結構ソロでやりましたが。

やっぱりモンハンは協力プレイしてナンボですねぇ
(^▽^;)
[ 2010/12/04 00:11 ] [ 編集 ]

2. Re:ソロという名の孤独

>ノウスウさん
そうなんですよね~。
マルチは確かに楽しいですがソロでの
貯蓄、準備がめんどくて・・・。

自分はアクションゲームが好きなのですが、
個人的にモンハンはアクションのジャンルに
入れたくありません(^_^;
[ 2010/12/04 21:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/82-ccc9f581










