
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今週のファミ通感想

$タピオカのゲーム浪漫飛行


今週のファミ通はモンハンの付録が付いてきたため580円もしました。
最近付録の抱き合わせでの値上げが多くて財布が寂しい。

というわけで今週も感想などを。あ、とても偏ってるので適当に読み流して下さい。

p32 いい電子 MHP 3rd スペシャル

今週のいい電子はモンハン仕様。みずしなさんはモンハン上手そうに見えませんが・・・。
内容はアイルーがなぜか飼い猫おもちでドタバタを繰り広げるという安定感のある面白さ。

p37 クロスレビューより レビュアー乱舞吉田のコメント

「クロスレビュー担当になってから、プライベートゲームを遊ぶ時間が激減」とのコメントが。
やっぱりレビュアーは大変だな。仕事とはいえ大して興味もないゲームを遊ばないといけないのは大変そう。
映画の批評家よりゲームのレビュー書く人の方が確実にきついと思う。
趣味がゲームなのに自分の好きなソフトを遊ぶ暇がないって・・・。

p94 REGZAがゲームを変える

$タピオカのゲーム浪漫飛行


レグザがゲームを変えてくれるそうです。
PR記事なのでレグザのいいところだけを家電芸人の細川茂樹さんが語ってるだけですが、
ポータブルズームはリアルに欲しい機能です。
丁度モンハンを買ったところなので大画面で遊びたいじゃないですか。
しかも拡大変換しているにも関わらず遅延が1フレーム以下という驚異の性能。
ただ当然値段は張るので高嶺の花ですよ、ええ。

p105 ファミ通町内会

今週の神童「10歳にして、食べきれない果物をジャムにする」

p163 あの人に聞いてみた!! MHP 3rdへの熱き思い

キングオブモンハン井上さんが
「自分はまだぺーぺー。上手い人からプレイを学びたい」と超謙虚発言。
この人いったいどこへ向かってるのか。芸人的にも。

p233 桜井政博のゲームについて思うこと

桜井さんが日本で来年1月にローカライズされる予定の
「ヒラメキパズル マックスウェルの不思議なノート」を紹介しています。
「他にない遊びと快感を体験できることは保証できます」
「ゲームに新たなジャンルができた、といっても過言ではないでしょう」
後に続くものはそうそう作られない」
などいつになく超ベタボベ。ちょっと興奮気味ですらあります。
これは来年の発売が楽しみです。

p224 洋ゲー発着便 Airport 51

$タピオカのゲーム浪漫飛行


今週も引き続き洋ゲーにおけるヒロインの変遷を語っています。
デッド オア アライブ エクストリーム ビーチバレーボールが洋ゲー全体の
流れを変えた国産タイトルとして二人よって熱く語られています。
このゲーム日本ウケしかしない印象だったのですが、海外でも売れたと聞いて驚きました。

p234 マイニチサンロクマル

$タピオカのゲーム浪漫飛行


月一で最新の360アーケードタイトルが確認できる貴重なこのコーナー。
今回はこの間体験版の感想をアップしたエイリアンブリード3とクレイジータクシーの
HDリメイクが紹介されています。正直このコーナーで紹介されるゲームの個人的打率が
かなり高いので毎週やってほしいくらい。

p278 ドンキーコング リターンズ 紹介記事

$タピオカのゲーム浪漫飛行


どうです?この絵面。興奮しませんか?
自分はSFCのスーパードンキーコングドンぴしゃの世代なので今回の
続編はウェルカムです。ただ発売日には買えなそう・・・。

p305 EXPRESS Top News

$タピオカのゲーム浪漫飛行


日本の360事業トップ、泉水さんがはじけてます。
いや、それにしたってこれはさすがにw

p309 Face 戦場カメラマン 渡部陽一

$タピオカのゲーム浪漫飛行


グラビアが決まりすぎていて思わずぱちり。やっぱこの人好きだな~。
話を聞いてると頭がいいことが分かるし、ブログを読むと文章力もあるようで。
バラエティへの出演が増えてもちゃんと世界情勢をまじめに考えている
ことが伝わってきて好感が持てます。ブレイクが弾けても応援したい。
_____________________________________________

とまあ。今週は以上です。

ブログパーツ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/79-ed7bdc4e










