
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エルシャダイ買いました

ファイル 2016-03-08 16 54 28


近所のゲーム屋さんで買いました。500円でした。
エルシャダイは発売当時に予約して360版を買ってクリアして、それ以降は遊んでいません。
最近ふともう一回遊びたくなり、ゲームを探して起動してみたら360の本体が壊れてしまっていまして。
そういうことがあったので今回PS3版を再購入。

今1時間ほど遊んでみたところです。
やっぱ好きです、このゲーム。

当時から独特な世界観や
「そんな装備で大丈夫か?」
「大丈夫だ、問題ない」
などの言い回しが話題になってはいましたが、エルシャダイはそれだけのゲームではない。
丁寧に丁寧に作りこまれた、アクションゲームとしてすごく完成度の高い作品なんです。
販売元は確かインド系?の企業だったと思いますが、開発を担当したのは元カプコンのスタッフが立ち上げた会社。
このゲームを遊ぶ、とデビルメイクライなどの古き好きカプコン系ストイックアクションゲームの匂いを感じます。
[ 2016/03/08 17:10 ] ゲーム系 ゲーム雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/786-236d79e8










