スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コーヒーづくり継続中

IMG_0147.jpg


豆からコーヒーを作ることを趣味にしてからもう3年ほど経ちますが、
最近ではようやく安定しておいしいコーヒーを淹れられるようになってきました。

今までコーヒーミルやケトル、グラスやコースター、クリームやガムシロップなど色々なものにこだわってきましたが
今回ちょっとだけ奮発して高級グラスを買ってみました。


4bodum1-2.jpg


それがこのダブルウォールグラスです。
実物を見るとそのデザインに惹かれますし、グラスが二重構造になっているので保温効果が高いんです。
正直タンブラーほどの実用性はないのですが、ほとんど結露しないので
アイスコーヒーなどを入れてもコースターは必要ありません。

このグラスは一つ一つが職人の手作り。
このシリーズは2個セットでバラ売りはされておらず、定価が4000円と
グラスとしては高価な部類に入るものだと思います。

ただ実物があまりにもおしゃれすぎて欲しくなってしまい、お金を貯めて買ってみました。
自分で作ったコーヒーをこんな素敵なグラスで飲む休日の午後などはなかなか乙なものですよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/783-27a37e9f










