スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

巨人戦観に行ってました。

IMAG0146.jpg


ちょっと前の9月に東京ドームで巨人戦を見てきました。
プロ野球を生で見るのは12年ぶりで、なんか久しぶりに興奮してました。

ただご覧のとおり選手との距離が遠すぎて

アリンコの試合か!

と突っ込みたくなる所存です。


試合も終盤まで0対0。
プロ野球ってテレビで見てるとボールを投げたコースとかがはっきりわかるので投手戦でも楽しめるのですがね。
実際に観戦するなら確実に乱打戦が楽しいんです。

そんな(´・ω・`)ショボーンな気分でなんとなく試合を観ていたんですが。
巨人の長野がチャンスで二点タイムリーを打った瞬間にドーム内の空気が激変!

耳をつんざくほどの歓声に一瞬意識が朦朧となりながらも、
これが生の野球かとしみじみ感じた次第です。

あとキューバの至宝と言われるグリエルが横浜でプレーしてるのを見れたのは結構収穫でした。
あの選手はテレビで初めて見た時に華があるなーと感じて一瞬で好きになりました。

そんなグリエルの打席は毎回凝視していたのですが、3番グリエルの前に二度もチャンスを作りながらも
二番の選手がことごとく潰してしまい。

なるほど、これがDeNA中畑野球なんですね!最高だね!

...。


まあこの日はいいところは見れなかったですが、「グリエル先生の次回作にご期待ください!」
みたいな感じでゆる~く応援していきます。
(来年いるかどうかすら怪しいけど)

まー、なんだかんだでほぼ10年ぶりの野球観戦はすっごい楽しめました。
スポーツを生で観戦するってエキサイティング!!ですね。

ちなみにドーム横のバッティングセンターでストラックアウトに挑戦するも球速が
90キロしか出なかったことにひっそりと落ち込んでいたのは内緒です。
...(一緒に行った友人は110キロ)...


ブログパーツ
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/773-8387f88c










