スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

健康状態改善へ 体組成計と歩数計とバッティングセンターと

6x6_normal_20130102195315.jpg

DSC_0917.jpg


どうもどうも。連日での投稿です。

最近は健康状態を気遣う余裕も出てきまして、とりあえずは減量かなと思い体組成計と歩数計を購入。
買ってから約一ヶ月半、毎日データとして記録しています。

まあ体脂肪と体重を測ってみたら肥満ではなかったのですが、やはり太めではありました。
そこから食生活を改善したり歩けるときは歩いたりした結果、測り始めてから体脂肪が700gほど落ちました。

昔ブームになった測るだけダイエット。
やってみたらやはり効果がありましたね。

夜食を食べちゃったりすると必ず体重が増えるので、次回から気をつけようと思えます。
逆に運動した日は体脂肪が落ちてたり。

さあ、この先どうなるでしょう。


DSC_1012.jpg


また最近では住んでる場所から近いバッティングセンターに通ってます。
昔野球をやっていたので、またやれる機会があればとずっと思っていました。

これはその為の準備ですね。


DSC_1016.jpg


この景色は自分の原点と言ってもいいくらいです。
芝生をイメージした緑の柵。

広がる青空。
たまに聴ける、経験者がフルスイングでボールを芯で捉えたときのひしゃげた音。
チップしたときの焦げた軟球の匂い。

都会的なバッティングセンターでは味わえない開放感がここにはあります。
ここは山形にあったバッティングセンターに似ています。昔ながらで安い。


昔、鬱憤が溜まってどうしようもなかった時代は一人でひたすらバットを振ることで
充実感を得ようとしていたこともありました。

しかし後に残るのはいつも虚しさと疲労だけでした。
それでも心の隙間を埋めるためにずっと通い続けていたのでした。

調布に越して来て、何度か再び通い詰めようとしたことはありました。
しかし毎回挫折していました。

今回はいけそうな気がしているんです。

さあ、これから先はもっと鍛えるぞ。


ブログパーツ
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/753-68af99a9










