スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

至福の寄り道 東京駅一番街を散策してきた

庭


どもども。こんばんは(´・ω・`)

雪かきのために山形に帰省していましたが、雪が全く降らなかったので予定を早めて東京に戻ってきました。
そしてその翌日から天気が大荒れという悲しい事態になるものの、ここは何かをグッとこらえる。


日本海


で、山形→新潟の特急からははっきりと日本海が見えます。
これが夕方だと日本海に沈む夕日が。

素敵やん??


紳助


東京駅に到着したのは早めの時間だったので、前から気になっていた場所に行くことにしました。

それは「東京ラーメンストリート」


DSC_0982.jpg


横浜にあるラーメン博物館の東京駅版のような場所らしいです。
ラーメン一杯のために電車を乗り継ぐ体力がないタピオカにとっては夢の聖地。

一度行ってみたかったのです。

目的地についたら早速このパンフレットを|彡サッ
と入手して入るお店を吟味。


6x6_normal_20130124134224.jpg


結局塩ラーメンの「ひるがお」というお店にしました。

やはりと言えばやはりなのか。味はばつぐんでしたね。
昼の2時だったのに10分以上並びましたが。そして妙に狭い店内。そこはご愛嬌か。

あと東京ラーメンストリートに出店してる店舗は見事に役割が分かれていて、
塩はここ、つけ麺はここ、醤油はここ、味噌はここ、のような感じで被ってる店がなかったですね。

それはそれでちょっと寂しいところもあるのですが。


DSC_0983.jpg


そしてここからが本題のなのですが、東京駅の地下にはラーメン以外にも
東京キャラクターストリートなるものが存在しまして。

やはり一番最初に目に留まったのがテレビ局のお店でしょうか。
特に日テレ。ここは汐留に続く二号店らしく。
しかもガキ使に出てくるグッズが置いてるかもしれないとテンション高め。


DSC_0979.jpg

DSC_0980.jpg

DSC_0977.jpg


ってことで行ってみてこの三品を吟味買い(衝動買いではない

松っちゃんの靴下、おばちゃんメモ、ガキ使ロゴストラップ。
どれも300~400円とお手頃でした。

他にもいいものはあったのですが、値段の都合上断念。
あとテレビ局のショップに置いてあるグッズがほとんど中高生を意識したものだったのでほかはスルー。


そして次に向かったのはジャンプショップ。
店内に入るやいなやジャンプ読者と自分との嗜好の違いを見せつけられて若干戸惑いましたが。

やはりあったよジョジョグッズ。


DSC_0976.jpg


100種類以上はあったであろうジョジョピンバッジの中からこれをチョイス。
かっこいい、色合いが落ち着いてる、この二点を基準に選びました。

かなり気に入ってます。
これは早速バッグに刺しました。密かにアピールするジョジョ好き。

だれか気がついて。


DSC_0974.jpg


そして意外とツボだったのが松竹歌舞伎ストア。
そこでは和風のグッズを多数取り扱っていたのですが、どれも心の琴線に響くものばかり。

で、この手ぬぐいをハンカチ替わりに使おうとチョイスしました。
100%ネタで選んだのです。昔の泥棒が肩にしょってたあの風呂敷の唐草模様。

しかし人に見せるとネタではなくマジでこれを選んだと思われて微妙な反応。

。゚(゚´Д`゚)゚。


・・・。


いやー。東京はやっぱりはんぱじゃないですね。
普通は田舎から旅行に来た人がお土産屋さんとして利用する場所なのでしょうが。

田舎からUターンしてきた帰りに寄るというよく分からない入店方法。
しかし最高に満足出来ました。

ここ、山形に住んでた頃に修学旅行とかで来てたら楽しかっただろうな。
散財していただろうな。

そんな東京駅一番街、皆さんも東京駅に来たついでに寄ってみてはいかが?


ブログパーツ

スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/749-2be287ca










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。