
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さようなら、失効した大量のヤマダポイントよ

6x6_normal_20130114230559.jpg


どうもどうも。

現在雪かきの手伝いのために実家がある山形に帰ってきております。
帰省したのは3ヶ月ぶりかな?

で、引き出しにあったのがこれ。

うん、7358ポイント?

がっかりですよね。


まあこれを見つけたのは結構前なのでショックとかではないのですが。
いいネタになるかなーと思って。

実家近くには昔からこれ!という家電量販店がなくて、
2004年頃にヤマダ電機が進出してきたときには心躍っていました。
いや、ココロオドル気分でした。

そんで久しぶりに帰ってきたらヤマダ以外の量販店が根こそぎ駆逐されていましたね。
今店内を散策すると、それほど商品の種類はないのですけどね。

ただ広いだけという。
まあ東京と比べたらダメか。

今でこそお金がなくて家電なんで滅多に買えませんけど、
昔は散財していたんだなーというのがこのカードを見ただけでよくわかります。

ヤマダ電機を始め家電量販店のポイントシステムはこうやって利益が出ているのですね。
まあ失効したポイントもたくさんありますが、量販店をがんがん利用する
自分は割とポイントの恩恵を受けている方だと思います。

ええ、強がりですが何か( ´_ゝ`)??


ブログパーツ



あらら

ゲーム1本買える金額ですね。
どこのヤマダでも使えるから、財布にでも入れておけば
失効を防げたかもしれませんね~
私は最近ケイタイdeポイントに移行しました。
[ 2013/01/23 13:18 ] [ 編集 ]

Re: あらら

そうなんですよ。ゲーム一本分です。

ただこれ置いて東京に出て行ったので、貯まってたのはわかっていましたが諦めていました。

しかしこれを最近公開したら結構食いつきが良く(笑)
[ 2013/01/23 15:50 ] [ 編集 ]

あああああ!!!

新年早々3万入り封筒を間違えて、ゴミ箱InしたかもしれないQooです。
年明け早々がっくりですよね。
でもきっと、よいことがありますよ。

そう思わなきゃやってらんないっ
ああああああ!3万どこー????(血涙

...今年もよろしくお願いします。
[ 2013/01/24 17:29 ] [ 編集 ]

Re: あああああ!!!

>Qooさん

3万ゴミ箱インはきつすぎます・・・。
でもきっとその3万円で今年の厄は祓われましたよ。
たぶん。メイビー。パーハップス。

こちらこそ今年もことよろしくお願いします。
[ 2013/01/26 22:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/748-f574d067










