
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年、おつかれちゃん

IMG_4505 300×300
※友達から見たタピオカ



紳士淑女の皆様、とうとう今年も大晦日を迎えてしまいました。
皆さんにとって今年はどんな年だったでしょうか。

・・・などという慣れない書き出しで今年の〆記事を書いてみたいと思います。
何のことはない、他のブロガーさんに影響されただけです(笑)

今年は自分にとって激動の一年でした。
激流に飲み込まれながら、驚異的な粘りで現実世界へカミングバックして苦痛を原動力に跳ねました。

そう、2012年は跳ねました。

この例えにぴったしな場面をハンター×ハンターに見つけました。
見つけたというかこれを思い浮かべながら生活していました。


6x6_normal_20121231003155.jpg


ハンター×ハンター24巻でのモラウ、レオル戦です。

レオルは念能力『TUBE(イナムラ)』で地下密室の協会内を激流で飲み込みます。
水上では分が悪く、水中深くに潜らざるを得なかったモラウ。

読者としてはここでモラウの絶対的不利を予感しましたが、
モラウの念能力『紫煙拳(ディープ・パープル)』の適応力は半端ではありませんでした。

モラウは煙状のオーラを管に水中から水上のすべての空気を吸い込んで吐き出し、
空気中の二酸化炭素の割合を致死量まで増やして勝利したのです。

モラウには「肺活量だけは誰にも負けない」という武器がありました。


・・・と、まあ蟻編ではこんな一戦がありまして。
ここは当時読んでいて大好きでした。そしてその6年後に自分が同じ状況になったという。

激流に飲み込まれ水中に潜ってしまい、絶対的不利な状況に陥るも
そこで覚醒したというか自分の適応能力の高さに救われました。

それには当時ツイッターでやりとりして下さった方々の温かいリプライがあってこそです。
またモンスターハンターでボイスチャットで遊びに付き合ってくださった方々にも救われました。

その後自分の人生はずっと良い方へと進んでいます。


ってなわけでタピオカのゲーム浪漫飛行的今年の漢字は『跳』かな。
来年は是非とも飛躍の年にしたいと思います。


後半はほとんど更新されず、突然FC2に移転した当ブログに付き合ってくださった皆様、
2012年は本当にありがとうございました。

来年もその次の年も、5年後も10年後も細々と続いていくブログを目指しますので
また訪れてくださると嬉しいです。

2013年が皆さんにとって良い年になりますように。


ブログパーツ

お疲れ様でーす!
(*´∀`)♪

来年もよろしく!(`・ω・´)キリッ!!

たぴーの呟きは面白い(≧∇≦)
来年も楽しみにしてまーす!
[ 2012/12/31 14:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>まろやん

おいっすまろやん。

来年もくだらないリプライにぜひお付き合いください。

そしてつぶやきが面白かったとは。まさかの。
しょっちゅううっとうしがられてるからね。

またブログにもコメントします。
良いお年を!
[ 2012/12/31 17:09 ] [ 編集 ]

来年もよろしくお願いいたします。

こんばんは、ニーです。

今年もお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いいたします。
[ 2012/12/31 23:49 ] [ 編集 ]

Re: 来年もよろしくお願いいたします。

>兄さん
こちらこそ今年はお世話になりました!

来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[ 2013/01/01 21:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/746-914d7f61










