スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【UFOキャッチャー黙示録 最終回】 同じ種類のトゥイーティーを5個も獲得する、そんな幕切れもいいじゃない・・・

DSC_0876.jpg


突然ですがこの『UFOキャッチャー黙示録』のコーナーは今回で終わります。最終回です。
これまで20回ほど続いてきて、ブログ的には中盛況だったこのコーナー。

終わらせるのもなんか悲しいのですが、お財布の中身的にそろそろ審判を下さなければなりません。

ゲームを新作で買うのも我慢している昨今、ふらっと立ち寄っただけなのに衝動的に1000円以上のコインを
投入してしまうのがバカらしいというか情けなく思えてきました。

UFOキャッチャーはギャンブルと似ていて、今日は見るだけとか
500円で終わらせようなどという自制心が働きづらいのです。

あとちょっとで穴に落ちるとなるともう一回、もう一回と連コインし、気がつくと1000円札を両替しているのです。

この負のスパイラルを断ち切る方法は一つしかありません。
もうUFOキャッチャー自体をやめてしまうことでしか解決出来ないのです。

(・・・自分で思ってるだけだと不安だからブログで公開したのはナイショです)




んで!!




まあね、上の景品はせっかくゲットしたことだし、最後くらいパァッと行きましょう。

これは調布駅踏切近くのモナコというゲームセンターに1台だけある筐体から。
そのお店は路面沿いに1台だけしかUFOキャッチャーの台を設置してないのに、
景品の質、獲得のしやすさはピカイチという謎の仕様。

で、勢い余って大量に獲得してしまったトゥイーティーですよ(ググるまで知らなかった)。
一回目は運良く2個同時ゲット。
あと一つくらい欲しいなとアームでぐりぐりやっていると、なんとヒモで玉になった三個のトゥイーティーが!

しかも穴に近くて落としやすそう。これは燃えましたね。
結果的に連コインしまくりでしたけど、景品三つがアームで宙に浮いたときは脳汁ビッシャーシャー。

キティちゃんは簡単な位置にあったのでごっつぁんげっと。



ここで余談なんですが。


今回遊んでいる最中、筐体を物欲しそうに見つめる子供が一人。
「次にやる?」と聞いても「やらない」と言うだけ。

それでもずーーっと見てるんで、6個穫れたトゥイーティーを一つあげちゃいました。
「欲しい?」と聞くと「うん」と答えたので。

これ、UFOキャッチャーをやる人にとってはあるあるかもしれません。
熱くなって大量ゲットしてるといつの間にか横につく子供。

ああいうとき気軽にあげちゃっていいのか、未だに悩みます。子供が親に怒られないだろうかとか。

前にこの状況になったのはイトーヨーカドーでしたが、あの時は親と来てるんだろうなと思って無視しました。
しかし今回は寂れたゲームセンターの一角。ずーっと遊ぶのを見ていた子供とも軽いシンパシー。

今回の行動は正しかったのだろうか・・・。




と、こんなところでUFOキャッチャー黙示録は最後を迎えます。

一時期万札をつぎ込むほどやり込んで、数年越しで再開して、再び封印する時がきました。
UFOキャッチャーなんて、いずれは自制心を働かせてやめるしかない娯楽なのかもしれません。

家庭用ゲーム機とは違うのです。


・・・とか言いつつ数日後に普通にこのテーマで記事が投稿されてたら笑えますが(笑えない)


ではね。この辺で終わろうかね。

UFOキャッチャー黙示録死すともタピオカ死せず!



またブログを読んでもらえると嬉しいです。


それでは。


ブログパーツ

スポンサーサイト

UFOキャッチャー黙示録最終回ですか・・・
私も4,000円以上突っ込んだ苦い思い出があるので、タピオカさんの
「自制心が働きづらいのです」の一言に思わず納得です。

しかもその景品結局諦めたんですよねw

結論、オークションで買えばよかったw
[ 2012/11/18 00:31 ] [ 編集 ]

UFOキャッチャーは、長い間したことがないですね。

でも、タピオカさんの文章読んでると、
UFOキャッチャーにかけるタピオカさんのロマンとわびさびが
感じられました。
[ 2012/11/18 00:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

最終回ですかと残念がってくれる人がいてくれて良かったです。
結構好きなコーナーだったので。

自分の場合自分が欲しくてやってるケースはまれで、
ほとんどが単純に穴に落としたいからやっていました。
獲得した景品は人にあげちゃってましたし。
あとネットで受けそうな景品を探して取るのも好きでした。

なのでオークションで買うよりもUFOキャッチャー自体を楽しみたかったのです。

しかししかし。

ブログに書いたとおり今回でUFOキャッチャー生活に終止符を打つことになりました。
[ 2012/11/18 00:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まともに景品を狙うとやはりお金がかかってしまいますからねー。
普通の人はやらないと思います(笑)

そしてロマンとわびさびですか・・・!
こんなにいいお褒めの言葉を頂いて感無量です。

ちょうどブログタイトルにも浪漫が入っていますし。

でも正直UFOキャッチャーは大好きな娯楽でした。
もっと自制心を持って使うお金をきっちり制約できれば続けたかったです。
[ 2012/11/18 00:53 ] [ 編集 ]

おお…
楽しみにしていたシリーズだっただけに残念です(>_<)
数日後に投稿しちゃってもいいのよ!笑
[ 2012/11/19 00:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

どうも、刃雲さん。
まさか楽しみにしていただいていたとは。

正直コメントつかないしアクセスも少ないので完全に開き直って更新していたコーナーでしたw

でもこういう声をいただけるとやってて良かったと思えます。

もう再開はありません!絶対に!(多分)。
[ 2012/11/19 01:08 ] [ 編集 ]

アメブロでも、お世話になりましたね。
UFOキャッチャーは、気がつくとお金を消費している…。

恐ろしいです…
[ 2012/11/19 11:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

アメブロでは大変お世話になりました。
UFOキャッチャーはちょっとしたギャンブルなので、自制心がバカになります。
だからやめました。

浮いたお金で有益なことをしたいと思います。
[ 2012/11/19 20:49 ] [ 編集 ]

結構、好きなコーナーだったけど…
仕方ないですにゃー(* ̄∇ ̄*)

私は、基本UFOキャッチャーをして
自制心を引き出せる自信がないので
してません!(つд・)

[ 2012/11/22 00:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まろやんも待っててくれてたか!

そうなんですよ、UFOキャッチャーは自制心をバカにしないとやれないんです。
ただのギャンブルです。

でも景品が取れるとアドレナリンが・・・。
[ 2012/11/24 03:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/731-481b9136










