スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近のバラエティ感想

$タピオカのゲーム浪漫飛行

11月25日、木曜放送。今回のテーマは「おうち大好き芸人」。
最初"おうち大好き"と聞いてオタク寄りのテーマなのかなと
思っていましたが、どうやらただ単に家にいるのが好きという。
自分は完全にオタク寄りなので話すとしたら内容も自然と
そっち系になるでしょうが、今回放送で話されたのは
「小学生に300円払ってジャンプを買ってきてもらう」、
「窓のスキマからジャンプが陳列してあるか覗く」、
「部屋にバイクを停めてそれを見ながらひとり酒を飲む」、
などまるで自分の部屋を自分専用の基地にしてるような感覚のもので。

話だけ聞いてると暇人みたいな印象ですが、この人達一応売れっ子の芸人ですからね。
で、そんな彼らは時間が空くと飲みに行くわけでもなく部屋で悦に浸ると。
変わってるなー。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

11月25日、木曜放送。今回の挑戦ソフトは「ゼルダの伝説 時のオカリナ」。
時のオカリナは個人的に超思い入れがあるソフトです。
ただプレイ時間が長すぎるのと、ゲームバランスが親切すぎるので
挑戦には向かないのかなと放送を観ていて思いました。
24時間生挑戦の時みたくADが間をプレイしちゃってるし課長は
時オカプレイ済みだし、編集もめちゃくちゃはしょってるし。
名作への挑戦は番組的に面白くならないというのがまたひとつ証明された気がします。
ちなみに放送は次回に続きます。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

11月26日、金曜放送。今週は「ヨダレがでる話」です。
この企画あんま好きでないのですが、なんと勝俣が自分が
よく行く経堂の豚骨ラーメン屋、英を紹介してました!
こんなことは初めての体験なので正直びびりました(^_^;
ただ次いったとき客がいっぱいで入れなかったらどうしよ。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

11月26日、金曜放送。この番組は構成がしっかりしているので安心して観ていられますね。
今週は光浦が二日酔いで失った記憶を取り戻すためにキネクトで脳トレを遊ぶという強引なもの。
そして記憶力回復のためにマグロの目玉を食べた光浦のこの表情。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

いや、なんかもうね。思わず激写しちゃいましたよ(´・ω・`)

$タピオカのゲーム浪漫飛行

11月27日、土曜放送。今回のゲストは「バカリズム」。
ゲストによって観たり観なかったりのトップランナーですが、
最近はマツケンやバカリズム、高須聖光などゲストが豪華。

で、今週の放送ですがバカリズム、さすがに面白い発言の連発。
高校時代に大して強くない高校の野球部の補欠だったにも関わらずプロになれると確信していたり、
トツギーノでブレイクしたとき、
「このままだと"トツギーノの人"になると思った。だからそれ以降トツギーノは一切やめた。
今はその戦略がばっちりかみ合ってるんです(笑)」
「ゴールは現状維持」、などなど。

最後のゴールは現状維持は、決して向上心がないのではなく
"今のままの努力を続けていれば先は明るい"
というバカリズムなりの思いを暗に感じさせるものでした。
そして最後、司会進行の箭内道彦に「脳の滑舌がいい」
言われて照れるバカリズム。
脳の滑舌がいいってナイスフレーズだなあ。
ブログパーツ
スポンサーサイト

1. ゲームセンターCXみました。

こんにちは~

有野課長お忙しいのでしょうけど、ダンジョンを片山君に進めさせちゃったのはとっても残念でした。
すっごい端折り感でしたね。
パリダカールラリーとかゴルゴのときは面白かったのになあ。

にしてもタピオカさんとみている番組被りまくりですよ、私(*⌒∇⌒*)
[ 2010/11/29 08:51 ] [ 編集 ]

2. 無題

バカリズムってしっかりしてるんですね~。
元々好きでしたが、ちょっと見る目変わりました。

そしてタピオカさんはズルイです!
こんな画像をTwitterに続き、ブログにまで使って二度も吹かせるなんて・・・。
いい仕事してるとしか言えませんですハイ。
[ 2010/11/30 20:31 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>cooさん
バカリズムはネタもそうですけど
人としても知的な印象でステキです。

あの画像いいでしょw
番組を見てたらあの表情をしたので
すかさず撮ってやりましたよ。
[ 2010/11/30 20:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/73-cb7e27b7










