
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タピオカがタピオカを食べました

6x6_normal_20121110181653.jpg

この一見パフェに見えるスイーツ、実はタピオカココナッツです。

タピオカというニックネームは本名のもじりということもあって名乗っていますけど、
実際タピオカは好きなんです。

コンビニのタピオカスイーツは見かけたら大体買ってしまいます。
タリーズなどのコーヒー店でもタピオカ系スイーツは食べたことがあります。

しかしこれは!史上最タピオカだった!

簡潔に言うならMVT(most valuable tapioca)なんですね。

まあ別にこのタピオカ目当てでお店に入ったわけでもなく、パルコの屋上のレストラン街で
前から気になっていたインドネシア料理屋に立ち寄っただけなんです。

そこで、お腹いっぱいにならないから他ものでも頼もうかとメニューを見ながら閃きました。
ここはインドネシア料理屋。もしかしたらタピオカがあるかもしれないと。

結果、予想は的中しました。

味はねー。もうさいっこーでしたよ。

まずココナッツの食感がナイス。そしてタピオカ。もちもちぷるぷる、粘りけはと甘みは抑えめの良タピオカ。
630円もしましたが、絶品タピオカに舌鼓を打った外食でした。


ブログパーツ

[ 2012/11/13 20:00 ] 食品系 気になる食べもの | TB(0) | CM(4)

タピオカはタピオカミルクしか食べたことの無い平凡水野です。
こんばんは。

MVTってすごいですね。
画像見た感じとっても美味しそうですね~。

あまり良く知らない私にとって、
インドネシア料理にタピオカ料理があるのもオドロキでした。

絶品タピオカ食べれて良かったですね!(^^)
[ 2012/11/13 21:05 ] [ 編集 ]

タピオカさんの本名が岡田ピだったなんて初めて知りました。

そんなタピオカ好きのタピオカさんが絶賛するタピオカ、どんな味か気になりますね~。
お腹空きました。
[ 2012/11/14 01:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そんな水野さん、こんばんは!

あれはまさにMVTでしたよ。本場は違います。

インドネシア料理店って謎ですよね。自分もパルコじゃなかったら入っていません(笑)

あんなにおいしいタピオカが食べられて、タピオカとしては満足です( ´_ゝ`)
[ 2012/11/14 19:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

岡田という名字ではありませんw それツイッターのアイコン!

あのタピオカはおいしかったですよ~。一度食べさせてあげたいです。
マネさんのおごりで。


[ 2012/11/14 19:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/727-51e5c279










