
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

XBLA探訪 Alien Breed 3: Descent 体験版感想

$タピオカのゲーム浪漫飛行


今日はXBLAで見つけた配信専用ゲーム、Alien Breed 3: Descentを紹介したいと思います。
なお、製品版は購入しておらずあくまでも体験版をプレイした感想とういことを最初に断っておきます。

ゲーム画面はこちら

$タピオカのゲーム浪漫飛行

$タピオカのゲーム浪漫飛行


公式サイトによると
Alien Breed™ 3: Descent は、Epic Games の Unreal® Engine 3 で開発された、
迫力満点のアーケード型 SF シューティング ゲーム。壮大なストーリーはもちろん、
群れをなして襲ってくる高度な知能を持ったエイリアンや、圧倒的な破壊力を持つ武器、
細部までていねいに作りこまれたエリアなど、魅力が満載です。
ストーリー完結へとつながるシングル プレイヤー用キャンペーンに加え、
過酷なサバイバル モードも搭載。Xbox™ Live アーケード向けに、オンラインまたは
ローカルで楽しめるアクション満載の 2 人協力プレイも用意されています。
_____________________________________________


このソフトの何に惹かれたかと言いますと、アーケードの
お手頃価格でSFシューティングが遊べるという謳い文句。
しかも体験版なら無料でお試しが出来る。
で、早速プレイ開始してみるとなんとFPSではなくクォータービュー
の見下ろし型のシューティングゲームだと言うことが判明・・・。

まあ要はこの間配信されたララクラフトみたいなゲーム性ということですね。
プレイ経験のある方でしたら上の2番目の画像を見てもらえれば
どんなゲームなのか想像がつくと思います。

冒頭でエピックゲームズのアンリアルエンジン3を使用していることがやたらと強調されますが、
そもそもアンリアルエンジン3ってFPS以外にも汎用的に使われすぎていて、
もはや何のエンジンだか分からなくなってきているのは自分だけでしょうか。

ゲームとしては良くできていると思います。
細部まで作り込まれたグラフィック、暗闇を照らすライトの頼りなさ、
アクションとしての触り心地などなど。
この値段ならダウンロードしても損はないとおもいますよ。

気になったことといえば、宇宙空間で遭難した宇宙船がエイリアンに
襲われるという設定、演出の仕方がEAのデッドスペースににているということ。
上の画像1枚目なんかはもろそれっぽいですね。

あとはアサルトライフルが"突撃ライフル"と珍変換されていたことくらいですね。
正直、突然突撃ライフルとか言われてなんのことだか理解できますか?

最後により詳しい情報とプロモーションビデオを載っけときまーす。

発売日:2010/11/17
開発元:Team17 Software Ltd
ジャンル:アクション & アドベンチャー, シューティング
オンライン機能
* オンライン協力プレイ * ランキング * ボイス チャット






ツイッターやってます。フォロー大歓迎!

ブログパーツ
[ 2010/11/28 02:40 ] ゲーム系 XBLA探訪 | TB(0) | CM(1)

1. 体験版

タピオカさんのこの記事を読んで、
私もダウンロード&プレイしてみました~!

「突撃ライフル」・・・。
たしかにアサルトライフルとは普通変換できないですよね・・・^^;

明らかにライフが減ってきたので、
「大型医療キット」なるものを使用したんですが、
「健康」とだけ表示されて回復できませんでした。
???です。

あと、使用キャラ(主人公?)にどうも愛着が湧かない。
ま、それをそこまでアーケードに期待しちゃダメなんでしょうけどね。
[ 2010/12/02 22:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/71-b61f162b










