スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月発売の気になるゲーム

この間は買える新作ゲームは一月に一本、今月はノーモア2を購入する、
というところまで記事にしましたが今回は買うことはできないけれど
すごく気になっているゲームを紹介したいと思います。

■今月発売の気になるゲーム

一本目 10月7日発売 エンスレイブド オデッセイ トゥ ザ ウエスト

ENSLAVED ~ODYSSEY TO THE WEST~/バンダイナムコゲームス

¥7,329
Amazon.co.jp

この作品は体験版が配信されていたので遊んでみましたが、墜落する飛行船から
手すりにつかまりながら脱出するシーンなどはまさにアンチャーテッドを意識
したものと思われます。

開発はヘブンリーソードのニンジャセオリーということでもちろんアクション部分が
ウリなわけですが前作同様ゴッド・オブ・ウォーや日本作品に比べると微妙な仕上がりに。

それでも体験版でなかなか楽しめたので今後購入する可能性は十分ありますね。


二本目 10月21日発売 ヴァンキッシュ

VANQUISH 特典 武器ダウンロードコード付き/セガ

¥7,980
Amazon.co.jp

このゲームも体験版をプレイしました。配信された体験版は二通りあって
一つめが入門編、二つめが難易度高めのチャレンジステージでした。
二つめの体験版なんかは2時間くらいコンティニューし続けて粘ったのですが
結局自力ではクリアできず・・・。
その後ニコニコ動画でうまい人の動画を見つけてようやくクリアできたのでした。

解法は自力では見つけられなかったものの基本的な動きは体に染み付いたので
本作は非常に楽しみにしています。
今月は買えないですがいずれ必ずプレイすることになるでしょう(^~^)


三本目 10月21日発売 ナルティメットストーム2

NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム2 特典 ナルティメットストーム2 ビジ.../バンダイナムコゲームス

¥7,329
Amazon.co.jp

こちらも以前配信された体験版をプレイ。
前作よりもボスバトル部分が強化されていてさらに楽しめそうな予感。
1の方は一部は非常によく出来ているもののサブミッションがスカスカな出来だったり
オープンワールド的に作られた木の葉の里の中身が薄かったりと問題点もちらほら。
今作はその辺がどのくらい改善されるのでしょうか。

■まとめ

今月気になったソフトは以上の三本です。気になったというよりは
欲しかったけど購入を見送ったソフトという方が正しいかも知れません。
もっとお金があればかってたんですがね~(^▽^;)

これらのソフトは今後安くなった段階で買うことになるかと思われます。



ツイッターやってます。フォロー大歓迎!

ブログパーツ

スポンサーサイト
[ 2010/10/09 16:13 ] ゲーム系 ゲーム雑記 | TB(0) | CM(3)

1. 無題

エンスレイブドは他のブロガーさんの記事でも、なかなか高評価みたいですね(^~^)
ノーマークでしたが、気になる存在ではありますです。

VANQUISHは欲しいですなぁ。
結局体験版も一度しかプレイできずに
未クリアですが(笑)

誰か買って、貸してくれないかな?(^ε^)
[ 2010/10/09 17:37 ] [ 編集 ]

2. 買ってしまいました・・・

『ENSLAVED』、私も体験版をプレイして
購入を即決してしまいました!
明日あたり届くはず♪
なかなか爽快感もあり、グラフィックもキレイ。
早く届かないかな~。

そして『VANQUISH』、いまだに体験版2をクリアできず・・・。体験版1でその鬱憤を晴らしてます^^;

ノーマークだと思ってた『ENSLAVED』が紹介されていたので、
あらためてtapiokaさんスゲーな!と思いました。
今後も楽しみにしてます。
[ 2010/10/10 23:10 ] [ 編集 ]

4. Re:買ってしまいました・・・

>ハチさん
エンスレーブドは洋ゲーとして
普通に面白いのですが、
なんか西遊記のハリウッド版みたいな
雰囲気ですよね。
なかなかいいです。

ヴァンキッシュは動画を見なければ
クリアできなかったと思います。
ぜんぜん辛抱強さがないので
すぐ攻略に頼ってしまうのですよ・・・。

>今後も楽しみにしてます。
ありがとうございます~。
本当に励みになります。
ただ趣味をさらけ出しているだけで
なにひとつすごいことはないですが
今後も仲良くしてください~。
[ 2010/10/10 23:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/7-4fcdc5c8










