スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キングオブゲームショップ 秋葉原のトレーダーに突撃しました



先日、ついに念願だったトレーダーを攻めてきました。
トレーダーは元々メッセサンオーという知る人ぞ知るゲーム屋さんなんです。


メッセサンオーの店長は過去ゲーム雑誌にコラムの連載を持っていたりと何かと有名人。





これが当時店長だった金さんのコラムをまとめた単行本。こんなん買ってたですよ。


で、駅から歩くこと約10分。
途中幾度となくメイドさんにビラを配られるもすべて華麗にスルーして本店へと辿りつきました。


秋葉原らしく、狭い店舗に高い階層というお客には非常に厳しいお店なのですが。
お目当てのレトロゲームは2階に集中していたので階段の上り下りで疲れることなくスムーズに買い物を楽しめました。


で、早速レトロゲームをディグったのですが。
店内で流れてる映像がPS1北斗の拳とリズム天国だったのにはグッときました。


あの時感じましたね。このお店はガチだなと。


で、ゲーム棚を入念にチェックしていったのですが、驚くべき事にほとんどが箱付きで状態がいい。
そして品揃えがハンパじゃない。


大好きな初代Xboxとドリームキャストのソフトの充実ぶりに驚きました。
当然その他のハードのソフトも充実。


まあしかしね。やはりといえばやはりなのか、値段が結構高め。
確かに品揃えは豊富で状態もいいんだけど、あの値段だとなかなか手が出ませんでした。

結局お買い上げ本数は0です。


秋葉原を代表する二大レトロゲーム屋さんといえばスーパーポテトとトレーダーですが、
老舗だけあってどちらも値段設定はシビアな印象です。


やはり掘り出し物を見つけるにはブックオフとかソフマップを攻めるしかないのだろうか。


しかししかし、念願だった本店に行けてもの凄く幸せです。
また一つ願いが叶いました。



ブログパーツ
スポンサーサイト

1. 中古ショップ

数年前だと秋葉原にも一杯中古ゲームショップがあったのですが、最近はメイドカフェもろとも数が一気に減ってしまいました。
そんな中トレーダーだけは気を吐いているのは印象的ですね。
[ 2012/09/20 22:06 ] [ 編集 ]

2. 無題

たしかメッセサンオーってなくなったんだよね?
[ 2012/09/20 22:35 ] [ 編集 ]

3. Re:中古ショップ

>ノウスウさん
へ~、そうなんですか。
知らなかったです。秋葉原バブルって今は昔ほどではないのですね。

トレーダーはなかなかすごかったですね。
それだけに掘り出し物は見つけられませんでしたが。
[ 2012/09/22 02:47 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>斎太郞さん
なくなりましたね。トレーダーに吸収されたらしいです。
[ 2012/09/22 02:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/696-e5fa9b72










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。