
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソニーカンファレンスで新型PS3が発表されたが・・・ ※修正済



発表されましたね、新型PS3。PS3が大幅に軽量小型化するのはこれで二度目です。
HDD容量アップやマイナーチェンジは数あれど、このようにハードが大幅に
パワーアップすることはそうそうあることじゃありません。


そんでハードの新型って好きなんですよねえ。なんかそそられませんか。

あのでかくて電力をバカ喰いしてたPS3がここまでスマートになるなんて。


なんでも25%の小型化、20%の軽量化というじゃありませんか。
ガジェット好きとしてはテンションが上がります。


で、用意された色は黒と白。そしてHDD250GBは24980円、500GBは29800円。
まあ妥当ですよね。



しかしね。



ディスク挿入がトップローディング方式へ変更になってしまったというのは悲しい事実。

トップローディングってググったら現行PS2と同じような上の方にフタがパカッと開くタイプなようで。


これじゃあテレビラックに収納できませんよね。



※追記


新型PS3のディスクトレーは上に開くのではなく横にスライドする方式のようです。



追記終わり




そう考えると初期型PS3はリッチでした。
本体に高級感がありましたし、細部に至るまでこだわり抜いて作られていましたもの。


ハードの新型には興奮してしまう反面、徐々にチープになる本体に寂しさも感じてしまうのです。





ソニー・コンピュータエンタテインメント (2010-07-29)
売り上げランキング: 5818


ブログパーツ
[ 2012/09/21 20:00 ] ゲーム系 ソニー系雑記 | TB(0) | CM(4)

1. 無題

蓋がパカっと開く方式ではなく、スライドするなので、ギリギリTVラックに入れて使うことも出来るのではないでしょうか。とは言いつつ趣旨である、チープになっていくのを見るのは忍びないと言うのは完全に同意します。
[ 2012/09/22 01:33 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>太郎さん
記事は修正しておきました。
指摘されるまで気がつきませんでした。

確かにこの方式だとテレビラックには収納できますね。
ただやっぱりチープではあるので、そこだけは残念です。
[ 2012/09/22 02:50 ] [ 編集 ]

3. 無題

ネット環境ないし、500GBも容量使わないし、250GBを予約しました。


やりたいソフトも、和洋充実してるし、脱マイクロソフト(xbox360)します
[ 2012/09/22 21:45 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>アニオタwolfさん
ネット環境あると500GBじゃ足りないくらいですね。
ただオフ専用であれば十分な容量ですね、250GBは。

でも自分はXboxも好きですよ。
[ 2012/09/24 00:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/694-4f24d8a1










