
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSPグリップの決定版「Falcon PRO Black」レビュー



PSPって長時間遊んでいるともの凄く指が疲れませんか?
特にモンスターハンター。モンスターハンターを遊ぶときは通称モンハン持ちという
変則的な持ち方をするのが一般的なので数時間遊ぶだけで指がガチガチに。


そんな時にオススメしたいのがこのMSY製PSPグリップ。
このグリップ、元々はモンハン専用グリップとして売り出されたものが約半年後、
単品デビューしブラックファルコンとして売り出されたのが始まりなのです。


初期型ブラックファルコンにはそれはもうお世話になりました。PSPを遊ぶときには確実に装着していましたよ。





これが約4年使い込んだブラックファルコン初期型。ラバー地が劣化してべとべとしてしまっています。
そして今回購入したのがブラックファルコンの進化型、「Falcon PRO Black」です。





初期型に比べて丸みを帯びています。元々の特長である握りやすさ、
グリップを装着したままの各種端子へのアクセスなど長所は残しつつさらに進化してしまいました。





裏側には固定ネジとスタンド用バーが。





PSPを装着するときは裏側の固定ネジを緩め、アタッチメントの固さを調整。





またバーを立てればグリップがスタンドとしても機能するのがニクイところ。





ちなみにPSP装着面にはこのように取り外しが可能な部位があります。







グリップのバッテリー部アタッチメントを取り外すことで、このようにPSPに
大容量バッテリーを装着してもグリップに取り付けることが出来るのです。


どうですかこのグリップ。最強でしょう。MSYはゲームメーカーではないようですがPSPグリップに関しては一級品です。

しかし惜しいのは表面がまたしてもラバー加工になってしまっていること。


ラバー加工はすべすべして手触りがいいし握りやすいのですが経年劣化が激しく、
数年使用しているとべたべたしてホコリを吸着したまま離さなくなってしまうのです。


この件に関してMSYのサポートに問い合わせてみたところ、
ラバーが劣化した場合アルコールなどの有機溶剤で溶かすしかないようです。


まあしかしグリップとしての性能だけ見れば最強なのでオススメです。
値段も他社製グリップに比べてそれほど高くはないので。


ただしPSP-1000には取り付けることが出来ないのでご注意を。




Falcon PRO Black
posted with amazlet at 12.09.17
MSY (2011-05-26)
売り上げランキング: 3981


ブログパーツ
[ 2012/09/18 20:00 ] ゲーム系 ソニー系雑記 | TB(0) | CM(2)

1. コウモリ

なんだかバットマンのマークみたいですね
しかしながらいまだに周辺機器が発売されるのは人気があるのか引継ぎに失敗したのか・・
まあハードの寿命が長いことはよいことなんですけどね
[ 2012/09/18 22:04 ] [ 編集 ]

2. Re:コウモリ

>ノウスウさん
バットマン・・・。その発想はありませんでした。
確かに今でも周辺機器が出るってことはPSPに活気があることの証明ですものね。

まあPSPもスタートダッシュには失敗してるので気長に待てば状況は改善されるかもですね。

あくまで日本市場では、ですが。
[ 2012/09/19 00:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/691-206797e3










