スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パソコン購入&光回線同時加入でメインPCを格安でアップグレードしようとした男の顛末



メインパソコンを格安でアップグレードしようとしたが華々しく失敗した事件です。
実際に届いたのがこれ、マウスコンピューターのノートPC。


いやね、今後はたまに実家に帰らないといけなくなったのでそっちの方にもネット回線を引くことになったのですが。

どうせ引くなら光がいい、そんで余ってるパソコンもないし光同時加入割引でパソコン買って、
そのパソコンをメインにして今使ってるのを実家に送ったら最強なんじゃないか!と勝手に妄想していたのです。


んで家電量販店だと手続きがややこしそうなんでネット通販でそれらしいパソコンを探す。
レノボ、デル、エイサーなどネットで情報を見ていて、一番これだ!と思ったのがマウスコンピューター。


光同時加入割引、他のサイトが最大30000円だったのに比べてマウスコンピューターは最大40000円。
今思えばパソコンの詳細なスペックも調べずに単純に割引額のみで選んでしまったのが間違いでした。


ほ~これが割引対象ノートパソコンかーってな具合にクリック。
そんでスペック詳細をチェックしていく。


ここからはツッコミありきでどうぞ。


ん~CPUはセレロンかー。まあデュアルコアだしなんとかなるか。(実際はなんともならない





お、OSは7なのか。よしよし。


え、ディスクドライブないの?まあ外付けディスクドライブがオプションで用意してあるしこれにチェックすればいいか。
(外付けディスクドライブは動作が不安定


メモリは格安で8GBに出来るキャンペーンやってるぞ。よしよし。(CPUがセレロンならメモリ8GBもいらない


ハードディスクは追加料金で1TBにしておきたいよね。(どうせメインPCにならないから320GBで十分


お、HDMI端子搭載なら今持ってるディスプレイにフルHDで出力できるじゃんか!
(実際はHDMI端子がついているだけでマックス解像度は1366×768のまま


ん、購入決定後のキャンセルは出来ませんか。まあ十分考えたしこれでいいや。スイッチョーーーンッ!!
(後で分かることだが実際に購入したのはノートPCではなく"モバイル"ノートPCだった


どうですか、この残念な仕上がり。
今回犯した一番のミスはノートPCではなくモバイルノートPCを最初にクリックしてしまっていたこと。


購入決定後に気がつきました。これと同じくらいの値段で割引適用済のノートPCも買えたことを。


なんと言うのでしょうか。
アマゾンに慣れすぎて最悪キャンセルできるんじゃね的な文化に浸ってしまったのでしょうか。


んで、割引とか追加注文で最終的に支払うことになったのが26800円。
それをキャンセルするためにはパソコン本来の値段の2割がキャンセル料として発生するらしく。


さらに光回線同時加入だからキャンセルする場合プロバイダともごちょごちょやらないといけないし。


結局色々考えた結果、もういいやと。



ペペイペーーーイッッ!!(壊れた



約2週間後、テンションだだ下がりの中パソコンが届きました。




憎らしいほど輝くマウスコンピューターのロゴ。



しかしまだちょっと期待していたのです。起動してみたら意外とさくさく動くんじゃねーの?的な。
しかし10分で分かった。これはクソスペックだと。そしてタピオカは考えるのを止めた。


結論としてはこれは実家に送ってウェブブラウザ専用にして、今使ってるメインPCは続投だ!




。゚(゚´Д`゚)゚。



ブログパーツ
スポンサーサイト

1. Oh…

ごめんね…。本当にごめんね…。
申し訳ない事に笑ってしまいましたw
[ 2012/08/26 20:13 ] [ 編集 ]

2. 無題

ありゃ~(/´△`\)
こりゃ、先にマウスで買った私にも責任あり、かな?(>_<)

今までのメインマシンと同スペック以上のマシン狙いなら
モバイルノートは厳しいですなぁ。
そんなに悪くなさそーでしたもんね、今のメインマシンのスペック。

私ゃ持ち運びできるんで、モバイルでも満足してメインで使ってますけどもね。

んー、残念ですなぁ(´・ω・`)
今度もし買うなら、相談に乗りますよぅ(*^^*)
[ 2012/08/26 21:12 ] [ 編集 ]

3. Re:Oh…

>じゅぶさん
むしろ笑ってもらうために書いてますからw
アホでしょう・・・。
[ 2012/08/26 23:17 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>tumigamesさん
>tumigamesさん
いやいや、それはないですよ。

今回は普通のノートだと思って注文しちゃって、確認したらモバイルだったというミスでした。
ただCPUとかPCの性能に疎いのがまずかったです。

次に買うときはぜひ相談に乗ってくださいw
[ 2012/08/26 23:20 ] [ 編集 ]

5. 無題

おわー、この記事コッソリ待ってました。

思ったより酷い惨状で…なんというか…失礼なほど笑えました!
うっかりさんめ…!!でもタピオカさんの鋭いツッコミで最高に面白い記事に昇華してます!!
これだけで元は取れたと言っていいでsy…それはちょっと言い過ぎでした(∵)

今度はいいパソコンに出会えるといいですね(;_;)
[ 2012/08/31 10:41 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>cooさん
待っててくれたとわ!

この惨状、もはや笑ってもらう以外に救い道がないのです。
買ったあとにスペックを確かめたらつっこまずにはいられなかったのです。
というかつっこめるなら最初からこんな性能のパソコン買うなという・・・。

元は全く取れていませんが、タピオカ先生の次回作にご期待下さい(´・ω・`)
[ 2012/08/31 20:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/682-c042de14










