
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【体験版感想】 ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産HD Ver.





PS3版は火曜に、360版は水曜に配信開始していましたね。
2100円もするオンライン対戦格闘ゲームだし、落とすのはもうちょっと覚悟が出来てからでいいかなとか思ってましたが。
体験版もあったのでまずはそちらを気軽にプレイ。

体験版では承太郎、アブドゥル、ディオ、ホルホースの四人でアーケードの三ステージ目まで遊ぶことが出来ました。
で、まずは初心者向けの承太郎とアブドゥルで3ステージオラオラオラァッ!!。

話は変わりますが、このHD版の配信が決まってから予習の意味も込めて
PS1のジョジョの奇妙な冒険を7時間ほど遊んでいたのですよ。




なのでちらっと体験版を遊んでみて強く感じたのは両者の長所と短所。というか主にHD版ざんないな的なことですが。


HD版はDC版をベースとしているのでゲーム内の演出はリッチだし
登場キャラクターも多くて対戦格闘ゲームとしては優れているのです。


上のPVを見ると分かりますが対戦中にに技を出したときの台詞をうまくつなぎ合わせると
原作の世界観に浸ることが出来て上級者なら楽しめるのでしょう。

しかしアーケードモードでのシナリオ音声カットはファンとしてはかなり惜しいと感じてしまいます。
それにPS1版ではファン向けの趣向を凝らしたロード画面、スタイリッシュなインターフェイスなど
まさにジョジョ好きの為のファンアイテムだったんだなと感じるのです。

スーパーストーリーモードのカットはしょうがないとしても、
リメイクでジョジョの世界観をばっさり削ぎ落としてしまったのは残念ではあります。

しかし格闘ゲームとして見るともの凄く作り込まれているのは事実。
グラフィックはドット絵、HD共にオリジナルの未来への遺産には及ばないものの、
贅肉を削ぎ落とし、ジョジョ登場キャラによるオンライン対戦を楽しむために作り込まれた本作は
昨今の対戦格闘ブームのニーズにはばっちり合っているのではないでしょうか。

この後もう少ししたら製品版を遊んでみる予定です。
対戦格闘は苦手なのでオンラインでは勝てないでしょうけど、地道に一人アーケードを進めるのも楽しいのかなと。




マイクロソフト (2011-11-10)
売り上げランキング: 23




ブログパーツ
[ 2012/08/25 20:00 ] ゲーム系 体験版感想 | TB(0) | CM(4)

1. 無題

どうやって体験版するの?
[ 2012/09/12 13:36 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>ハイサイさん
PS3かXbox360をネットに繋げてショップにアクセスすればダウンロード出来ます。
[ 2012/09/13 19:11 ] [ 編集 ]

3. 無題

ありがとうございます
さっそく試してみます(^O^)/
[ 2012/09/14 00:47 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>ハイサイさん
いえいえ。
ゲーム機はネットに接続するとより楽しいですよ。
[ 2012/09/15 22:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/681-e9a029d9










