スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地元のゲームショップ「宝島」で中古ゲーム・攻略本を買いました


昨日実家の山形から東京に帰還いたしました。
いやー、空港はなかなか込んでた(´・ω・`)


さて、実家に帰っていた間はちょこっと時間が空いたので宝島というゲーム屋さんに行ってみました。
宝島は中古から新品までとにかく品揃えが豊富でして。

広々とした店内にはトレーディングカードゲームを遊ぶスペースもばっちり確保。
市内唯一のゲーム専門店で、地元のゲーム民からは愛されてやまないお店。

自分も子供の頃からそれはもうお世話になりましたよ。
新品を買っては売り買っては売り、さらに中古を買いまくってそれも飽きたら売りさばき。

あのお店にはどんだけ貢献してきたか。

で、久しぶりに行って気になっていた中古を買い漁りました。




今回買ったPS1ソフトは全部100円。
グランツーリスモ1、ウンジャマラミー、オメガブースト、ケロケロキング。




アウトモデリスタは180円、ビューティフルジョー2は100円。





さらに攻略本。リモートコントロールダンディは100円、ドラゴンボールZ3はなんと新品で200円。



いやーいい買い物でした。
店内にはそんなにレアソフトは残っていないですけど、
少なくとも前日に行ったブックオフなんかよりは全然良かったです。



ちなみに入り口にはゲームハードが当たるクレーンゲームが置いてあって。

標的はビー玉入りのガチャガチャカプセル。昔ながらの三つ腕クレーンで穴に落とせば景品ゲット。

そんでその景品がねー。豪華すぎて目がくらんだよね。なんたって3DSとPS3ですよ。
しかも景品獲得者には写真撮影をお願いしていますとか書かれてるし。

これは田舎特有の当選確率が高いレアケース筐体なのでは!と勝手に勘違いして100円×10回、1000円を投入。

結果は見事惨敗。まあそんなうまい話はないか。


そんなんでハードを貰えたらいいブログネタになったのになー。



まあいいや。

また地元に帰ったときは寄ってみますよ。




ブログパーツ
スポンサーサイト

1. 無題

クレーンゲームって設定とか色々カラクリがありますし、中々
景品ゲット出来ませんよね~。

まぁ、ウチにもあるわけですけどw
写真はちゃんと当たってますよ!ってお客さんに
知らしめるために撮るワケです。
[ 2012/08/15 20:51 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>ふじやまんさん
カプセル系の景品は完全にアームの握力頼みですね。
ただあれは三つの腕全部にカギがついててアームには厚手のビニールテープ。

上手い人ならとれてたかもしれません。
[ 2012/08/16 00:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/679-21f7407b










