スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【豆から作るアイスコーヒー】 スタバとタリーズで豆を仕入れました



アイスコーヒーをがんがん作ってたら豆がなくなったので仕入れてきました。
これはスターバックスのアイスコーヒーブレンド。





んで、これがタリーズのアイスコーヒーブレンドとフレンチローストね。
全部深煎りだからアイスコーヒーにするにはぴったり、だそうです。





スターバックスではこんなしゃれおつなコースターも発見。「あら、いいですねー」ということで衝動買いしました。
実際に使ってみると水滴を処理するスペースが無くてちょい実用性には欠けますね。





で、タリーズのアイスコーヒーブレンドをごりごり挽いて早速アイスコーヒー作り。



うーん・・・。


なんか薄い。


もうどうやって作るのが正解なのか完全に見失ってます。
コーヒー迷子です。


どんだけやっても味が薄くなってしまう。粉を入れすぎると苦いだけで深みの無い味になるし。
次に豆を挽くときは細挽きから中挽きにしてコクと深みが出るように頑張ってみます。




ブログパーツ
スポンサーサイト

1. 無題

俺が一番美味しいと思ったアイスの作り方は水出しでした
好みの味になるまで頑張ってください
[ 2012/07/26 06:54 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>でっくさん
水出しも試してみたいんですが結局またお金がかかりますね。
もう色んなものを買いすぎて金欠です・・・。

納得いくアイスコーヒーを作れるまで頑張りますよ。
[ 2012/07/27 00:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/669-c6c3f96b










