スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ハンター×ハンターの新事実】 レオリオは放出系能力者だった


レオリオは放出系能力者であることが公式に認定されました。

当然証拠はありますよ。




アニメのエンディングのラストでは軽快な駄音に乗せてゴン、キルア、クラピカ、レオリオの能力系統が
象徴的に描かれていました。


ちなみにこれはゴン。当然強化系。




次はキルア。はいはい、変化系ね。オーラを電気に変化させると。





そういえばクラピカは具現化系だったな。だいぶ早い段階から特質系になるから忘れてたよ。



で。



(´・ω`・)エッ?


これ誰だよと思ってよく見たらレオリオでした。




・・・レオリオって放出系だったのか!




まあ確かに最近の連載ではハンター協会会長総選挙で何かを放出してゴンの父親のジンを殴っていたけども。
公式でレオリオが放出系能力者であることが認められたのってこの新EDが初じゃないか?

原作では新展開を迎えて再び連載が中断しましたが、レオリオの能力が今後どのように開花するのか期待しておきます。

原作の幻影旅団編では単純な性格のレオリオに対してキルアが「こいつ絶対強化系だ」
独り言を言うシーンがあって。

それ以降レオリオ=強化系と勝手に認識してしまっていました。

まあこのEDも結構前から放送されているので話題としては古いのでしょうけど。
普段はアニメのOPとEDは飛ばしているのですけど、こないだ偶然ぼーっと見ていたら新たな発見があったという。





冨樫 義博
集英社 (2012-04-04)



ブログパーツ
スポンサーサイト

1. 能力

ゴンは放出系よりの強化系だったからレオリオは逆に強化系よりの放出系なのかもしれませんね
[ 2012/07/15 18:05 ] [ 編集 ]

2. Re:能力

>ノウスウさん
ああーそういえばそういう概念ありましたね。
○○寄りの○○系とか。

王があそこまで念を極めちゃって、次連載再開したときに念がどういう扱いになるのか気になります。
[ 2012/07/16 15:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/663-9589cbab










