スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PCのメモリを2GBから4GBに換装しました



現在のメインPCのメモリを換装しました。2008年のdynabookです。


さすがにそろそろ買い替えたいのですけどねー。
ノーマネーなんで。


OSはVISTAなんですけど、さすがにメモリが2GBじゃもっさりなんですよ。





これがメモリ換装後のシステム画面。32ビットだとメモリを4GB入れても3GBまでしか認識しないらしいですが。

それでも驚くほど動作がさくさくになって快適すぎます。


値段は4000円とそれほど安い買い物ではなかったのですが満足していますよ。
ちなみにこのメモリ、ヨドバシで買おうとしたら「20000円になります」と言われました。


4年前のパソコンの4GBメモリがそんなにするわけないだろ!ということで
その時にPCに表示された画面を盗み見てアマゾンで注文してやりましたよ。


まーね。正直もっと早くメモリを交換するという発想に至っていればね。
快適だったよね(´・ω・`)



ブログパーツ
スポンサーサイト

1. 無題

メモリ重要ですよねぇ(^~^)
追加するとビックリするぐらい速くなるときも。

VISTAでメモリ2GBは、確かにギリかも。
CPUはCore2だし、よいマシンじゃないですか(^ε^)

しばらくは買い替えしなくても大丈夫そうですね^^
[ 2012/07/14 07:20 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>tumigamesさん
重いときタスクマネージャで確認するといつもメモリが悲鳴を上げていましたw

このPCを買うときは「とにかくCore 2 Duoだ!」と盲目的になっていたので(´・ω・`)

おかげでCPUの負荷は少ないようです。

しかしそろそろ買い換えのチャンスがある・・・かも。
[ 2012/07/15 06:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/660-e6031010










