
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近所のゲーム屋でドラクエ6を30円で購入



30円で購入、しかしジャンク品という。


そもそもジャンク品とは何なのか。店員に確かめても、もやっとした回答が。


家に帰って起動してみて動かなくても別に文句は言いませんが。
買い取りした時点で動いていたかどうかも答えてくれませんでした。


まあ30円だしブログネタにもなるので動く動かないはどーでもいいのですが。


穴場スポットでもっと安くレトロゲームを買い漁りたいもののなかなかいい場所が見つからず。
次は新宿のソフマップを攻めてみようと思います。


ではまた。




スクウェア・エニックス (2011-02-03)
売り上げランキング: 350


ブログパーツ

1. 無題

30円に人件費かけてられませんw
なんで、買い取って動作チェックなしで店頭に並べてるだけではないでしょうか?
動かなくても知りません、だけどその分安いです、ってのがジャンク品だと思います
[ 2012/07/16 20:24 ] [ 編集 ]

2. 無題

バックアップのバッテリーが切れていても保証しないということですかね~
[ 2012/07/16 20:44 ] [ 編集 ]

3. 逆に

動いて30円でドラクエ6ができれば、ラッキーなものですね(>_<)
[ 2012/07/16 21:52 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>おーさかさん
なるほど。わかりやすい説明ありがとうございます。
動作チェックするコストを省いているからあれだけ安いのですね。
[ 2012/07/17 21:58 ] [ 編集 ]

5. Re:無題

>Lukeさん
バッテリーに関しては正規の中古品でも保証はないみたいです。
スーファミソフトとかはそろそろ切れてそうですからねー。
[ 2012/07/17 22:05 ] [ 編集 ]

6. Re:逆に

>マージさん
そうなんですよ。
綿棒にアルコール浸してこすればいけるかも!
[ 2012/07/17 22:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/655-bea86891










