スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジョジョの奇妙な冒険がゲーム化&アニメ化 せっかくなのでOVA全13巻を一気にレンタルしてみた





▼CC2開発!PS3『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』制作決定、第1弾PV公開(Game*Spark)
▼「ジョジョの奇妙な冒険」TVアニメ化決定、新作ゲームも(コミックナタリー)


いやー何か今日ジョジョ25周年を記念して発表会が行われたみたいで。
お昼頃のツイッターはそれはもう賑やかでしたよ。

そこで発表されたのがPS3でのゲーム化とテレビアニメ化。
そしてなんとゲームの開発を担当するのはサイバーコネクトツー。

これまでジョジョゲー数あれど、傑作と呼べるのはごく一部。
ナルティメットストーム2であれだけの開発力見せつけてくれたサイバーコネクトツーなら心配いらんでしょう。

そんでアニメね。
ジョジョは過去にOVAや映画として何度かアニメ化されたことがありますが
地上波に流れるのはこれが初だったと思います。

これまでジョジョを人に紹介するときに
「TVアニメ化はされてないけどファンが多すぎてOVA化されたんだぜ!!」
「それって矛盾してないか。人気があるならTVで放映されるだろ。」



この一言にぐうの音も出ないのです。確かにジョジョを支持してるのは一部のコアな層。
ただそのコアさ加減がぐつぐつ煮えたぎったお鍋の最後の方みたいな濃さとクドさ。

まあそれくらいジョジョは魅力ある作品ってことですね。





ほいで、今日偶然ジョジョのOVA全13巻をTSUTAYAでレンタルしたのでした。

いや、これは全くの偶然でした。たまたま観たくなったんです。



・・・なんて言うんですか、虫の知らせ?
荒木先生の若さ弾ける50代スマイルに幽波紋共鳴??



余談ですが荒木先生、若さの秘訣を記者に尋ねられてこう答えました。

「東京の水道水で顔洗っているだけ」


なんて人だ。最高だあんた。ジョークのようでただのジョークでない。
下向いてたってしょうがない。東京都の水道水がんがんつかおうぜ!




200円筐体ディオ様もジョジョ25周年を祝ってくれてるぜ!!



WRYYYYYYYYY!!!!

ハピネット・ピクチャーズ (2000-05-25)
売り上げランキング: 79273



ブログパーツ
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/645-ed35102c










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。