スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【UFOキャッチャー黙示録】 魔法少女まどかマギカコスプレ「トロ」「クロ」とワンピースのサンジ



田舎の穴場ゲーセンでゲットしました。魔法少女まどかマギカのコスプレをしたどこでもいっしょのトロとクロ。
正直どちらにもあんまり興味が無いのですがブログネタ的には最強かと思ってチャレンジ。


まー最初の数回はコツを掴めずダメでしたよ。しかし筐体の脇に「獲得のコツは腕」というヒント張り紙を発見。
貼り紙の言葉を実戦したら楽に穫れました。


この手の景品って心理的に頭をちょっとずつずらす牛歩戦術をとりがちなのですが。
よれよれしてひっかかりが悪そうな腕が弱点だったとは思いもしなかった。


UFOキャッチャーは奥が深い。





そんでこれね。ワンピースのサンジ。
ワンピースは特に好きなわけでもなく、毎週ジャンプで流し読みする程度なのですが。


サンジはフィギュアの造形がかっこよさそうなので狙ってみました。





思った通りかなりかっこいい。





しかし最近の200円景品は細かいところまで良く出来てる。このように顔を近くでみても漫画のように精巧。


ちなみにこれは一回100円でした。しかも一撃必殺紐切りタイプ。
紐切りはね-、難易度低いのですよ。その証拠に筐体にはお一人様一個までという注意書きが。


普通この手の箱形景品って頑張ってくぼみや隙間にアームを入れても握力が弱くて無駄に終わることも結構あります。
しかし紐切りはアームについているハサミを丁度いい位置に運べば一撃でズドン。
(まれに紐が切れない極悪筐体もありますが)


丁度いい位置にアームを持っていきさえすれば確実にゲットできる、
しかも一回100円となると燃えてくるんですよね。


しかしあそこは穴場だったなー。あんなゲーセン東京にはないよ。
洗煉されたゲーセンは価格設定とかアームの握力がシビアすぎて嫌になります。


たまにはぬるいとこで息抜きもいいかも。



ブログパーツ
スポンサーサイト

1. サンジいいなぁ

意外と取れるものなんですね♪
クレーン以外は、取れたためしがないなぁ…
[ 2012/07/02 21:14 ] [ 編集 ]

2. Re:サンジいいなぁ

>マージさん
そうなんです、運良く設定が甘い筐体を見つけると意外と取れるんです。
このサンジ良かったですよー。
[ 2012/07/02 22:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/639-0bfa6ded










