スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人生初秋葉原&憧れのスーパーポテト秋葉原レトロ館へGO!!




▼スーパーポテト秋葉原 公式サイト



東京に住み始めて7年半。人生で初めて秋葉原という場所に行ってみました。
時間が無かったのでスーパーポテトとヨドバシカメラにしか寄れませんでしたが。


これまで特に秋葉原に行きたいとは思ったことはありませんでした。
しかしスーパーポテトだけは特別です。


ゲームセンターCXでロケもしていましたし、何より大好きなファミ通Waveに何度も登場していますし。
スーパーポテトと並んで伝説的に行ってみたいのがメッセサンオーカオス館。
現在はトレーダーに買収されてメッセサンオーという名前は消滅してしまっていますがね。


秋葉原に着いて、駅から一歩外に出るとちょっとした異空間でした。まず駅にたむろしてゲームに興じる若者。
こんな光景他の駅では見たことない!


そんでとにかく外国人が多い!道を普通に歩いてるし。
新宿とか東京でもこんなには見たことがない。


あと町中でちらしを配るメイドさんね。普通道でなんか配ってるのっておっさんでしょ。
しかしそこは秋葉原、がっつりコスプレしたメイドさんですよ。


しかも結構かわいい。受け取りそうになったけどいつものクセでシカトしてしまったorz


で、スーパーポテト。
事前に地図で場所を調べたけどとにかく迷った。原因はスマホのGPSに頼りすぎたこと。
あれ、結構アバウトなのね。


しかし歩くこと20分弱、ようやく憧れの地に辿りつきましたよ。


店の中に入ってみると結構薄暗くて狭い。そんで店内にもやはり欧米人。
なによりお店がビルに組み込まれていて一階に店舗が無いという。


テレビで見たイメージと違い、意外とこぢんまりしたお店でした。

そんな店内を散策してこの5本を購入しました。






189円 鉄拳2
050円 デッドオアアライブ
100円 ファイターズメガミックス
050円 ゼロディバイド
200円 幻魔鬼武者


・・・まあお金が無かったからね。500円を超すソフトは基本スルーで。
正直甘く見ていた。レトロゲームだからもっと安いと思った。


一応今回の調査対象ハードはPS1、PS2、Xbox、SS、64、GB、GBA、SFC。
密かにドリームキャスト本体を買うことを狙っていたけど5000円だったのであっけなく諦めました。


この中だと幻魔鬼武者だけは唯一最初から狙っていたソフト。
今年の春にブログ友達のじゅぶさんから本体を譲って頂いたので(その節はありがとう!)遊ぶことが出来ます。
しかしこのソフトだけ新品なのに200円、そして特価コーナーにずらりと並んでいました。


どんだけ売れなかったんだよ・・・。


あー、でもなんだかんだで楽しかったな。
ゲームの品揃えはアマゾンに遠く及ばないけど、送料がかからないし実際にお店で買うとテンション上がるしね。
あとコントローラーとかケーブルのような周辺機器の品揃えはかなり豊富だった。


高額のプレミアソフトがガラスケースに飾ってあってそれを眺めるだけでも楽しい。


また行きたいな。


幻魔鬼武者
幻魔鬼武者
posted with amazlet at 12.06.24
カプコン (2002-02-22)
売り上げランキング: 8752


ブログパーツ
スポンサーサイト

1. 秋葉原

高校2年の時の修学旅行で行きました。
ウォークマンを買った覚えがあります。

東京行きたいなぁ~
今だったらアニメのDVD買っちゃいそうですがw
[ 2012/06/24 21:00 ] [ 編集 ]

2. Re:秋葉原

>ふじやまんさん
修学旅行で秋葉原ですか。
自分も修学旅行は東京でしたがそのときはノリで寄生虫博物館に行きましたw
正直公開しています・・・。

アニメのDVDってネットでも買えるじゃないですか。
だから改めてお店で見かけても新鮮味が薄いというか。
[ 2012/06/24 21:39 ] [ 編集 ]

3. 通りすがりの猫にゃけど(^-^)/

初コメ失礼しますにゃ。

スーパーポテトは悪く言うと
ソフトの価格はボッタクリにゃ。
ソフマップ、トレーダー、
まんだらけ、ブックオフの方が
安く売ってる場合が多いにゃ。
[ 2012/06/25 08:23 ] [ 編集 ]

4. Re:通りすがりの猫にゃけど(^-^)/

>猫 田さん

そうだったんですか!
次に秋葉原にいったときはトレーダーとソフマップを攻めてみます。

というか猫田さん、ブログ再開されてたのですね。
以前読ませてもらってたのですが突然アクセス出来なくなってて。
[ 2012/06/26 21:12 ] [ 編集 ]

5. Re:Re:通りすがりの猫にゃけど(^-^)/

>タピオカさん

前のブログは
猫 田も知らにゃい間に
アクセス出来にゃくにゃったので
すぐに別アカで立ち上げたにゃ。
いつも通り、ゆる~く書いてるにゃ。
[ 2012/06/27 09:17 ] [ 編集 ]

6. Re:Re:Re:通りすがりの猫にゃけど(^-^)/

>猫 田さん
突然アクセスできなくなるとか酷いですね。

このブログがもし消失したら・・・。
泣きます(´・ω・`)
[ 2012/06/30 20:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/634-e68e7d15










