スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にけつを観ながら「夏のしょうが焼き風ガーリックマヨソース仕立て焼きそば」を食べないか?



今回で第三弾になるにけつとエースコックのコラボカップ麺。

にけつは関東地区で水曜深夜に放送されているジュニアとケンコバのフリートーク番組。

この番組は大好きで第一回から欠かさず録画して毎週観ているのですが。

そんなにけつでジュニアとケンコバの後輩、品川庄司・品川が
これまでプロデュースしてきたのがエースコックとのコラボ商品。


品川のアイディアが商品化するまでのパターンは


①新商品の元となるアイディア料理をキッチンスタジオで実際に品川が3品ほど料理する
②その場でケンコバとジュニアが商品化するメニューを選ぶ
③エースコックが完成させた試食品を食べる品川
④品川「パンチが足りない( ー`дー´)キリッ」
⑤再度試行錯誤するエースコック社員
⑥出来上がった商品にわざとらしく満足する品川
⑦最終的にケンコバ、ジュニアも試食。二人「うまっ!」
⑧完成


このような過程を1ヶ月から2ヶ月に渡って番組で放送して売り上げがっぽりという算段なのです。


しかしこのシリーズ、甘く見ちゃいけない。食べてみると結構おいしいのです。





カップ麺を作って




チャンネルをにけつに合わせて。


いただきまーす!


カップ焼きそばにしょうが焼きというのは今までに無かった新鮮な味。
しょうがの辛味とソースの塩辛さが絶妙に絡み合ってかなりおいしいです。


半分くらい食べたらガーリックマヨをトッピング。ガーリックの風味が強めで混ぜると最初とは別の味に変わります。


実はにけつカップ麺ではこの一杯で二度おいしいというのがテーマになっています。
これは品川曰くジュニアとケンコバ、二つの個性がぶつかり合う『にけつ』という番組を
カップ麺でも再現したものなのだとか。


いやー、おいしかった。皆さんもコンビニで見かけたら買ってみてはいかが?



ブログパーツ
スポンサーサイト
[ 2012/06/21 20:00 ] 食品系 気になる食べもの | TB(0) | CM(4)

1. 無題

もう発売してたんすね(>Σ<)

かなり前にたまたまにけつ見たときに知って美味そうと思ってたんですが
チャンネル変えたときにやってたら観る程度なので詳細知らず(笑)

見かけたら食べてみたいと思います(^w^)

しかし…いかんせん個人的に品川が嫌(ry
[ 2012/06/21 20:53 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>松fuckaさん
売ってました。しかしもう番組では告知していませんでした。

にけつはそんなに観てないのですか-。
松さんのことだからてっきり毎週チェックしてるかと思いましたよ。

これ、かなりのがっつり食なのでよっぽどお腹が空いたときにどうぞw

品川は確かに…
[ 2012/06/22 00:32 ] [ 編集 ]

3. 無題

見てたら食べたくなってきました
第1弾の明太子マヨネーズの方は復活してくれないですかね?
あれはむっちゃうまかったですから
[ 2012/06/25 17:07 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>きっしーさん
明太子マヨネーズはたべてないんですよね。
一個前のキーマカレーはおいしかったのですけど。

品川のことですから、にけつと分離してひとりでカップ麺をプロデュースしそうw
[ 2012/06/26 21:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/625-4a328d73










