スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実家で見つけた小ネタ集①

  ※著者近影



どうも、ご無沙汰しています。
今日からまた更新再開していこうかなと思っています。


さすがにこれだけ更新間隔が空いてしまうと何を書いたらいいのかわかりませんね。
ゲームも全く遊べていないし。


とりあえず実家でひまつぶしに撮った写真を細切れで載っけていきまっしょい。





実家には引っ越しの度に置くスペースが無くなったマンガを送り続けていました。その結果このようなことに。
なんかマンガだらけの部屋になってしまったな・・・。





ここからしばらくマンガネタが続きます。これはおみやげでもらったタイのドラゴンボール。

ツイッターにアップしたらタイ語ってナメック語っぽくね?的なツッコミを頂きました。


なるほど確かに・・・。ピッコロがタイ語で話すと違和感ないな。




こちらはタイのワンピース。特にツッコミどころはありませんが紙の質はあんまり良くない。




こちらはバキに掲載された板垣先生のコメント。さすが自信家の板垣さん、ギャグとはいえレベルが違う。





いい電子1巻。初期のいい電子はかなり好きでしたね。今はもう読むのを止めてしまいましたが。

で、久しぶりに読んでみてびっくり。


このブログの文章の構成、口調が「いい電子1巻」とそっくりで。
これを読んでいた当時、自分は中学生でいい電子は毎週読むのを楽しみにしていました。


まさか無意識のレベルでいい電子の影響をもろに受けていたとは。気がつきませんでした。





どうですか。このうさんくさいドラえもんは。
一見海賊版っぽいですがこれは香港で正式に流通しているドラえもんの単行本です。


これもおみやげでいただきました。
ってか人からもらってばっかだな。アクティブ性ゼロ人間なのでね。





ブログには書いてないけど今月も読んでいました、餓狼伝と範馬刃牙。
向こうでは娯楽に飢えていてね。いつもの10倍は楽しめましたよ。



~~~~~ ~~~~~


さて、今日はこの辺にして。実家ネタは次回で最後です。


また更新します。



ブログパーツ
スポンサーサイト

1. お久しぶりです

次回の更新楽しみにしてますね!

コミックも気になりますが、ガンプラも気になりますw
[ 2012/05/24 23:18 ] [ 編集 ]

2. Re:お久しぶりです

>ふじやまんさん
お久しぶりです、ふじやまんさん。
最近あんまりブロガーさんのとこに遊びにいけてなくて。

またコメントしますので構ってやってください~。

ガンプラですか。
あれはマスターガンダム、サザビー、ザクです。
一時期ハマろうとしましたが置く場所が無くて挫折しましたw
[ 2012/05/27 01:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/610-59f5b691










