スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログ友達のじゅぶさんから初代Xboxを譲っていただきました!



普段ツイッターなどで仲良くさせてもらっているじゅぶさんから初代Xbox本体を譲ってもらいました。
しかもタダで!なんて太っ腹なんだじゅぶさん(´ω`)


そもそもの発端。それは去年6月にまで遡ります。


▼とうとう初代Xboxが逝ってしまわれた(サイト内リンク)


あの頃、ブログ上でXbox強化月間を掲げ、初代Xboxのソフトを遊びまくろうとしていました。
実際ウチの本棚にはXboxの名作ソフトがずらり揃っていてこれを遊ばないのもったいないと思ったのがきっかけ。


しかし。


名作「メタルウルフカオス」をプレイ中に突然本体が故障。
騙し騙し本体を起動してなんとかクリアにこぎ着けたもののその後二度と電源を入れることはありませんでした。


あの時既にマイクロソフトの修理サポートは終了しており、残されたソフトはただの置物と化したのです。


あれから約一年。残されたXbox名作ゲームがどうしても遊びたくて本体の中古価格をリサーチ。
その値段の高さに驚いてこんなツイートをしました。





これに食いついてくれたのがじゅぶさん。
なんと本体と周辺機器、ゲームソフトを譲ってくれるというではありませんか!


正直そこまで甘えてしまっていいのか、ちょっと悩みましたが
これを機にもっと仲良くなれたらいいなー的なノリで本体を譲り受けることに。


そしてそれが水曜に届いたのだ!





これが本体。Xboxって左右の溝にホコリが溜まりやすいのですが、じゅぶさんは丁寧に掃除してくださったみたいで。
ありがたや~。





一緒にいただいた周辺機器。コントローラーやコンポーネント出力ケーブル、AV出力ケーブルなど。





おまけでゲームも。
御伽とクレタク3は持ってるから売ってお金にして下さいと言ったのにXbox関連品全部まとめてくれたじゅぶさん。


ホントにいい人!






ちなみにこれはウチにあった名作ゲームたち。
クレイジータクシー3、ジェットセットラジオフューチャー、メタルウルフカオスはもう今すぐにでも遊びたい!


せっかくXboxがあるので鉄騎が遊びたいのですけど、今は中古がかなり値上がりしているようで。
新品が値崩れしたときにゲットしておくんだったわ。


いやー、しかし今回は本当にいい体験をさせてもらいました。
ネットで知り合った人から物を譲り受けたのは今回が初めてです。


なんかブログとかツイッターをやっててよかったなとしみじみ感じましたよ。


じゅぶさん、どうもありがとうございました!



じゅぶさんのブログ↓
Home,My sweet home


ブログパーツ
スポンサーサイト

1. 無題

じゅぶさんは本当に良い人!
僕もVita貰おうと思います。
[ 2012/04/19 22:16 ] [ 編集 ]

2. 毎度ありでした!

タッピーこんばんは!
無事到着してホッとしております。
ツイートを見つけたのは本当に偶然でね。

ゲーム機も誰かに遊んで貰った方が幸せだし
その相手が友達なら尚更そうしたいなーと。
お節介かな、と思いつつ切り出してみました。

えんちゃんも賛成してくれて、本体の横溝や
ケーブルの汚れも丁寧にキレイにしてくれました!

ハード引っ張りだす過程で、ここ数年カオス状態
だった押入れの整理と掃除もできて良かったw

そいつが駆動する限り、遊んでやってくださいねー。

[ 2012/04/20 00:32 ] [ 編集 ]

4. Re:毎度ありでした!

>じゅぶさん
こんばんは!無事受け取れました。

じゅぶさんのお気持ちありがたいです。
寿命までちゃんと遊びたいと思います。

そんでえんさんにも手伝ってもらっていたとは。
感謝感謝。タピオカがありがとうと言っているとお伝え下さい。

まだ設置はしていないのですが、早速クレイジータクシー3を遊ぼうと思います。

この度は本当にありがとうございました。
[ 2012/04/20 00:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/602-1890fa46










