スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

究極のさぬきうどんを食べてみないか?



四国は香川に旅行に行った友人からおみやげで頂きました。日の出製麺所という所のさぬきうどんです。


うどんは好きでしょっちゅう食べるのですよ。主に冷凍うどんを茹でて市販のダシで食べる簡単メニューですがね。
この袋を見て「究極のさぬきうどんなんて大風呂敷ひろげちゃって」なんて思っていましたが。





釜玉うどんにしてみました。


そんで食べた瞬間衝撃を受けましたよ。太くてしこしこで弾力がある麺。
普段食べているE級冷凍うどんなんてクソですわ。


本場香川のさぬきうどんってこんなにうまいのか。
香川の人たちはこんなにうまいうどんを日常的に食べているのか。


なんということだ・・・。


来月から四国に引っ越します。



ブログパーツ
スポンサーサイト

1. うどん

香川には星の数ほどうどん屋があるらしい・・
製麺所ですらうどんが食べられるのは他の県では見られない状況だと思います

数年前のブームで一躍有名になってそのブームも去ってしまったけど美味しいものは美味しいですね
[ 2012/04/16 20:32 ] [ 編集 ]

2. Re:うどん

>ノウスウさん
やっぱ本場にはうどん屋が多いのですね。
香川に住んでる人がうらやましいですよ。

数年前にうどんブームなんてありましたっけ?
全然知りませんでしたよ。

まあとにかく最初に口に入れたときの衝撃は忘れられませんよ。
うまいものはうまいです。
[ 2012/04/16 20:38 ] [ 編集 ]

3. 無題

引っ越しおめでとうございますw
ウチはもっぱら丸亀製麺です。
[ 2012/04/16 21:37 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>ぽてぃさん
引越祝いください。
丸亀製麺も相当うまいらしいですね。

一度行ってみたいうどんチェーン店。
[ 2012/04/16 21:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/596-e8f243c7










