
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【2TB HDD】 I-O DATAの『2TB HDC-EU2.0K』を購入



以前から狙っていた2TBのハードディスクをアマゾンで買いました。お値段は10980円。
今一番コストパフォーマンスが良いのは2TBですね。ハードディスクも値下がりしたもんだ。


これを選んだ理由はただ一つ。一番売れていてなおかつレビューの評価も良かったから。
ハードディスクには詳しくないので結局そうするしかありません。
あとは不良品でないことを祈るばかりです。


それにしてもやっぱHDDとかSDカードとかのPC周辺機器系ってネットが一番安そうですね。
値段の比較も出来るし。


ちなみにこのハードディスク、意外と小型。小さいお弁当箱くらいの大きさです。
5年前に買った320GBのハードディスクより一回り小さかったのでちょっと驚き。


購入時はFAT32形式だったのでまずはNTFSにフォーマット。これは数秒で完了しました。


解説書や関連ソフトウェアはアイオーデータのサイトで閲覧・ダウンロードすることが出来ます。



▼画面で見るマニュアル for HDC-EUKシリーズ
▼サポートライブラリ | HDC-EU2.0K | I-O DATA | アイ・オー・データ機器



関連ソフトウェアのダウンロードにはハードディスク本体に記載してあるシリアルナンバーの入力が必要です。
あまり種類は多くなかったですが、とりあえず読み書き速度が上がるという「マッハUSB」をダウンロードしておきました。


現在バックアップデータの移行中。今後壊れないことを祈りますわ。





ブログパーツ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/593-55e4a193










