
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バラエティ感想:○○な話、その顔が見てみたい、ゲーマーズTV、にけつ

今日は最近見たバラエティの感想を。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

まずはこちら、19日金曜に放送された人志松本の○○な話。

今回の○○は決めてほしい話。
○○な話は深夜で番組がスタートし意気揚々とゴールデンに進出するもあえなく
撃沈、再び放送時間帯が深夜に戻ってしまったという経緯があります。
まあ番組ファンとしては打ち切りにならなかっただけありがたいのですが・・・。

そして時間帯降格後にスタートしたこの決めてほしい話、
お笑いファンが見てもかなり楽しめる。内容は番組MCの松本、千原、宮川の
三人が滑り台から降りてきた芸人の話を聞き、それがどんな話なのかを判定するというもの。

ここで芸人たちが繰り出す話は一応は何の話なのかよく分からないという設定ではあるものの、
純粋に面白い話だったり、すべらない話とは言えずとも非常にクセのある聞いていて
なんじゃそりゃと感じてしまうようなものばかり。そしてトドメに松っちゃんの
どんな話かの認定での大喜利的要素が加わり見事にオチを迎えるという。

○○な話はすきなものの話だとかよだれがでる話とか、お笑いファンからすると
面白くも何ともないテーマもある中、こういう純粋に芸人に楽しませてもらえる
企画はとてもいい。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

次はケンコバとジュニアの台本なし、ガチのフリートークでおなじみのにけつ。

今回はケンコバから最近流行りのK-POPグループ、KARAと少女時代の話題が
・韓国のアイドルグループは日本への進出に向けて国をあげて取り組んでいる
・彼女たちは日に12時間ダンスのレッスンをして完全な寮生活なため恋愛などは全く出来ない
・日本にはK-POPグループのような年齢層のアイドルがいない
・アイドルを応援すると南海キャンディーズの山里のような目で見られる
などなど。

ケンコバは韓国のアイドルグループがかなり気になっている模様。
たしかに日本のアイドルってファンに対するマイナスイメージが酷くて、
ファンを公言すると変な目で見られてしまうというのは共感できるところ。

次はジュニアからまだ出てない長寿番組ってある?という話題が。
ケンコバはまだ出ていない番組が多いのに比べてジュニアは出たことがない
番組はほとんどない。たしかにジュニアの方がケンコバより使いやすそうな気もする。

そしてジュニアはナイナイ、とんねるずと共演したことがないという驚愕の事実も発覚。
これは芸能界や芸人界の派閥も影響しているのかな。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

最近気になっている新番組、その顔が見てみたい。
レギュラーコーナーの、辺境に行って住民に美味しいと思うものをひたすら
聞いて回って、最終的に一番多く投票されたもを食べるという企画がいい。
この企画にはオーディションで選ばれた無名の若手女芸人が出演。
その体当たりで人柄も良く愛嬌があり度胸も据わった人柄が企画内容とマッチ。
まるでいってQにおけるイモトのような。

興味のある方はぜひ見てみて下さい。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

これもこの秋スタートした新番組、夜遊び三姉妹 ゲーマーズTV。
このメンツ、そしてただゲームを遊ぶという企画内容に若干不安気味に
録画して見るも、構成や演出が意外としっかりしていて普通に見てられる。
なによりリアルゲーマーの加藤夏希がいい味出してる。

今週はキネクトの特集。コントローラーを必要とせず体全体を
動かしてゲームを操作するキネクトはまさにテレビ番組にはうってつけ。
さて、ムーブ、キネクトと紹介した後この番組に次の弾はあるのか。
____________________________________________

今日はこの辺で。



ツイッターやってます。フォロー大歓迎!

ブログパーツ

1. 無題

夜遊び三姉妹!

これ観たいんですけど、うちじゃ放送されてないんですよねー

うらやましい!
[ 2010/11/21 09:20 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>でっくさん
まずゲームを扱ったバラエティが
こんないい枠で放送されることが
異例ですからね。
とりあえず関東で様子見なのかも。
メンツのわりに意外と面白いですよ。

今後に期待です。
[ 2010/11/22 01:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/59-404d544f










