スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【突然お手軽工作】 ルフィとパンダのプラ板キーホルダーを作りました

今日は完全にどうでもいいネタです。
先日、ちょっとしたカリフォルニア・コネクション(by水谷豊)でプラ板が手に入りまして。

せっかくなのでつくってあそぼのわくわくさん感覚でプラ板キーホルダーを作ってみました。




これはパンダ。




これはルフィ。


どっちも下にイラストを敷いてセロテープで固定してなぞったのですけど。
初めて作ったにしてはルフィが上手く描けて満足しています。


作り方は本当に簡単でした。
専用のプラスチックの板に好きなイラストを描いてパンチで穴を開ける。
後はアルミホイルを敷いたトースターで10秒ほど焼く。
ふにゃふにゃと縮んだら雑誌などで圧縮して形を整え、ストラップを通して完成。


ちなみにパンダもルフィも市販のマジックで書いています。
マジックだと薄くしか色づけ出来ませんが、焼くと1/2くらいに縮んで色がだいぶ濃くなるのでその点は大丈夫でした。


絵を描くのって難しいじゃないですか。

しかし下にイラストを敷くだけで素人でもこんなに上手く描けるんだ、というのはちょっと驚き。

またルフィは描きやすいのですよね。さすが大ヒット漫画の主人公なだけある。



プラ板は100円ショップとかでも手に入るのでオススメです。





タミヤ (2009-06-25)
売り上げランキング: 463



ブログパーツ
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/582-76c043ed










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。