スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

The Ting Tingsの『Sounds from Nowheresville』輸入盤を購入









ティンティンズの新譜を買いました。
いつもはマイナーな輸入CDばかりを紹介していますが今回に限ってはちょい有名どころです。

ティンティンズというグループ名は知らなくても代表曲「グレイトDJ」
聴いたことがある人が多いのではないでしょうか。
ティンティンズがデビューし、大ヒットとなったのは2008年の春。

当時このグレイトな新人が奏でるビートは世間に驚きを持って迎えられ、デビュー作は全世界で大ヒットとなりました。
自分も当時聴いていましたよ。アルバムはヘビーローテーションでした。




これはティンティンズのデビューアルバム「We Started Nothing」


デビューアルバム発売後4年間、ティンティンズは沈黙しました。
日本の野外フェス、サマーソニックには毎年のように訪れたものの新作がいつまで経っても発表されない。

そんな中この3月に満を持してリリースされたのが「Sounds from Nowheresville」なんです。
日本版の発売は29日ですが輸入盤は3月始めに既に買えたのですね。





これは本作に収録されたリード曲「Hang It Up」。これがCSで流れていてアルバムの発売を知りました。
前作を彷彿とさせるテンポのいいビートに心躍らせてアルバムを買ってみたのです。

しかしティンティンズ、アルバム2枚目にして方向性が変わってしまいました。
爽快なビートと圧倒的なインパクトで構成されたファーストで築き上げたものを捨てて。

正直このアルバムにはティンティンズに期待していた楽曲はほとんどありませんでした。

今のところアルバムを5周ほど聴いています。
聴けば聴くほど味が出てくるのでしょうか?とりあえずこの後もしばらくは再生してみます。



Sounds from Nowheresville
posted with amazlet at 12.03.29
Ting Tings
Sony (2012-03-02)
売り上げランキング: 556


ブログパーツ
スポンサーサイト

1. わたしもこのCD買いました

わたしもCSの「MON」で流れていたのが気に入ってこのCD買いました(^O^)/
洋楽はレディガガとかしか聞いてなかったんですけど、ロック調な感じとPVの感じがツボにはまっちゃいました( ´艸`)
二人のことはよく知らなくてネットで探していてあなたのブログの記事見て二人のことがよくわかりましたv(^-^)v
音楽の趣味があってびっくりです(ノ´▽`)ノ
[ 2012/04/03 22:41 ] [ 編集 ]

2. Re:わたしもこのCD買いました

>ゆなちさん
ティンティンズはCSでちらっと見ただけでも惹きつけられますよね。
キャッチーなドラムビートがクセになります。

この記事ではたいして情報を書いていないので気になるようでしたらウィキペディアとかamazonのプロフィールとか見ちゃって下さい。

あとファーストも聴いてみてほしいですね。
レンタル解禁してるのでぜひ。

こちらこそ音楽の趣味があって驚きです。
これまで洋楽を紹介してもほぼ反応がなかったので。
[ 2012/04/05 00:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/571-d769ef99










