
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『7BITch DVDBOX』開封レポート






ファミ通Wave休刊から1年。残党スタッフによるアメーバ的な草の根活動が実を結び、
本誌に収録されながらもDVD化されることなく終わりを迎えた「7BIT ch」がついにDVD化されました。


このDVDには7BITのすべてが詰まっています。
あの頃の輝いていたファミ通Waveの勇姿がDVDという形でずっと手元に置いておけるのです。


内容についてはエンターブレインの通販サイトの商品説明をコピペしておきます。




【DVD収録内容】
ジャケットは超絶ボールペンイラストレーターSHOHEI氏による描き下ろし!
 『7BIT ch』をテーマに感性のままに描かれた7Bitchガールが目印だ!

■『7BIT ch』全21話(ファミ通WAVE 2009年9月号~2011年5月号) 約180分

■特典映像
・新規撮りおろし!大型海外企画『光速船 Vectrex を捜せ!!』 約45分

・今蘇る伝説企画 約120分
ファミ通NEXTGAMES E32010 『WORLD VIDEO GAME CLASSIC』
ファミ通WAVE 2005年 8月号 『Denki Denki Denki 2005』
ファミ通WAVE 2005年 12月号 『東京ゲーム相模湖』
ファミ通WAVE 2006年 10月号 『Denki Denki Denki 2006 前編』
ファミ通WAVE 2006年 11月号 『Denki Denki Denki 2006 後編』
ファミ通WAVE 2008年 1月号 『Evo2007リポート 前編』
ファミ通WAVE 2008年 2月号 『Evo2007リポート 中編』
ファミ通WAVE 2008年 3月号 『Evo2007リポート 後編』

・幻のお宝映像『東京ゲーム相模湖2003』 約15分

※全コンテツにオーディオコメンタリー付き

【Book内容】
■7BITchDVD TEXTREME BOOKS (112P小冊子)
ポルノ鈴木 暴走コラム全集
1.7bitch全21回  ※【いま振り返る欄外注釈】付き
2.伝説の珍コラム「確定珍告」全24回 ※【いま振り返る欄外注釈】付き
3.その他、新規書き下ろし!!





収録時間は限界突破、オーバーザ限界の6時間超。届いたのは27日の火曜ですからまだほとんど観れてません。
とはいえこのDVDに収録されている内容は過去発売されたファミ通Waveで何度も観ていますからね。

ってなわけでここからは開封レポートです。




帯。





お値段は7BITにちなんで7777円。高・・・いや何でもないっす。





中身をスライドさせたところ。





中に入っていた物を並べてみました。





ディスク1~3。
こうやって並べるとグラビア画像のよう。


しかしジャケットもディスクもイラストが最高ですね。7BITのイメージと合ってる。





これはファミ通Waveの本誌に掲載されていたポルノ鈴木のコラムを集めた冊子。
ある意味本編よりも価値がある代物。


ファミ通Wave、DVDは全部保存しているのですけど冊子はすべて捨ててしまっています。
正直内容がショボかったのでね。しかし今になって思えばもったいないことをしたなと思っていまして。


これは後でじっくり読むことにします。






これは早期購入特典のオリジナルキーカバー。
昔はこういう風にLEDを点灯させて文字を表示していたんだろうな、
とは思えるものの元ネタを知らないので何とも言えません。


ちなみにこのキーカバー、表面のパーツを組み替えることで好きなアルファベットを表示させることが出来るようです。

こんな感じで。



まあパーツをなくすのが怖いので組み替えませんけどね。


番組MC、ポルノ鈴木のブログではDVD発売を祝した記事がアップされています。
PORNO-SITE

気になる人はチェックチェック。


ちなみにこのDVDBOXはエンターブレインの通販サイトでしか買えません。
もし欲しいという奇特な方がいたらアクセスしてみてはいかが?
エビテン


さて、開封レポートはこんな感じです。あとは中身をじっくり楽しみたいと思います。


ブログパーツ
[ 2012/03/29 20:00 ] オワタ系 完・7BITch | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/570-f5f496b4










