スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近のバラエティ感想

自分はゲームの他にお笑い番組も大好きでして。
今日からは毎週見ているお笑い番組の感想を不定期でアップしていきたいと思います。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

まずは16日火曜日放送のリンカーン。
今週は人気企画「芸人エレベーター」と「1000円ヒーロー」の二本でした。
芸人エレベーター、今回のテーマはモノマネ芸人。
ベテラン、中堅入り乱れてのモノマネ芸が繰り広げられましたが、
この企画の見所はその芸よりもリンカーンメンバーによる芸人いじり。
完成度の高い芸は面白さはあるもののいじるポイントがないため
番組的には盛り上がりに欠けがち。むしろワッキーの40点野口五郎モノマネや
フット後藤の一言もしゃべらない美川憲一の方がいじられやすく実際おもろい。
今回は登場した芸人が少なかったのでいつもよりボリュームが少なく
個人的には物足りない印象。

もう一つの企画1000円ヒーローでは1000円以内でアニメキャラの
コスプレをするという無茶な企画。ただ、その似て無さ加減が絶妙に面白いという。
画の下手くそさはもはや神の領域にある浜ちゃんとホトちゃん。
揃って奇妙なコスプレで、さすが芸術的センスがゼロなだけある。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

17日水曜の放送は副業で儲かっている芸人が登場。元グラビアアイドルの
健康ジュースバー社長のキャラが立ちすぎていてほぼ全員にいじられるという。

ドロンズの人、馬刺し屋を経営しているそうで。昔にちりとり鍋屋を
やってるとかでアメトーークに出てたけど、いつ馬刺しやになったのか。
というか全員に言えることだけど、芸能人が店をやればそりゃ普通の人が
やるより客は増えるだろと思う。今回登場した人たち、どや顔が目立つ。
まるで自分に経営のセンスがあるかの如くね。

$タピオカのゲーム浪漫飛行

18日木曜の昨日は「ビーバップハイスクール芸人」。
アメトーークは無難な原作ばかりでなくミナミの帝王とか
これとかちょっと冒険した原作を選ぶところがいい。
正直、もう少年誌系の原作はお腹いっぱい。

ビーバップハイスクール、今回の放送を見るまで名前しか知らなかったけど
マンガも結構面白そう。芸人たちはシリアスなシーンだけでなくギャグのセンスも
あるというところ推していたけど、フリップはたしかに笑える。

個人的にはパンクブーブー黒瀬がメガネなしリーゼントで登場したときに観客が
全く気がづいていなかったのがツボった。パンクブーブーってM-1優勝したのに
ブレイクする気配すらないもんな。もう来月新王者が誕生するってのに。



ツイッターやってます。フォロー大歓迎!

ブログパーツ
スポンサーサイト

1. アメトーク

以前、一度ゴールデンタイムでやっていた時
アメトークのスペシャルを見て、
面白いなぁって思ってました。

今週、たまたま、見る機会があって、
アメトーク見ました。

ビーバップのネタは結構面白かったです!
昔、ビーバップを読んだことがあったので
こんなんだったっけ?って思いながら
楽しく見れました。(^^)
[ 2010/11/20 15:43 ] [ 編集 ]

3. Re:アメトーク

>水野達也さん
水野さん、以前アメトークをゴールデンで
初めて見て楽しめたと言ってましたもんね。
今週は深夜の方を見たとのことで。
ビーバップハイスクール、自分は読んだことが
ないのですが、内容を全く知らない人にも
楽しめるよう配慮してあるのがアメトークの
良さなんです。

マンガが題材の時はホトちゃんという
マンガを全く知らない素人が一人混ざって
いるので視聴者もついていけるのだと
思いますね。
[ 2010/11/20 21:17 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>cooさん
ほ~芸人エレベーターお好きでしたか!
リンカーンは初期は初期でいろいろ尖った
企画もあったんですよ。
でも最近はバラエティとして成熟してきた
ような気もしますね。

1000円ヒーローは前に一度やったきり
なのですがどうやら好評みたいで。
1000円という絶妙なチープさが笑いを
誘いますよねw
浜ちゃんのはホントに酷かった。
爪の代わりに包丁ってw
[ 2010/11/20 21:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/57-7f1436cd










