
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【缶コーヒー感想】 BOSS(ボス) ゼロの頂点 NEWバージョン



カロリーゼロ缶コーヒー『ゼロの頂点』の第二弾。第1弾が2011年8月の発売ですから約半年ぶりのリニューアル。







原材料名は若干見づらいので補足しておきます。


原材料名:コーヒー、エリストリトール、乳清ミネラル、調整クリーム(乳成分を含む)、デキストリン、
香料、安定剤、(カラギナン、セルロース)、カゼインNa、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、
乳化剤





ゼロの頂点はカロリーゼロで売り出しているものの100mlあたり5kcal、つまり一缶で約9kcalあります。





▼ボス ゼロの頂点特集ページ
(サントリー)




▼缶コーヒー紹介 ボス ゼロの頂点


上の記事は去年8月17日に書いた初代『ゼロの頂点』の感想。


で、2代目の感想ですけど。カロリーゼロの弊害なのでしょうか。
不自然な甘み、無脂肪乳のようなミルク感の無さ、苦みもコクも感じられないコーヒー。

口に含むとほぼ刺激も無くのどに流れていく。超薄味のコーヒーを飲んでいるみたいです。

カロリーをすごく気にしている人以外にはオススメしたくありません。
ちなみにエメラルドマウンテン一缶は約65kcal。ゼロの頂点は約9kcalとなっています。


★★☆☆☆:甘み
★★☆☆☆:苦み
★★☆☆☆:コク

★☆☆☆☆:満足度
 


ブログパーツ
[ 2012/02/28 19:30 ] コーヒー系 缶コーヒー | TB(0) | CM(2)

1. 無題

カロリー気にして、カロリーゼロ飲料飲む人は水でいいじゃんと思うのです…(;´Д`)カタカナ表記の原材料が怖い…
[ 2012/03/02 03:31 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>りょーたさん
>りょーたさん
ゼロの頂点を否定しておいてあれなのですけど、カロリーゼロの炭酸ジュースはよく飲みます。

カタカナの成分、確かによく考えたら恐ろしいですね。
[ 2012/03/02 22:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/557-8370c379










