スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近の気になる”ほぼ”ゲームニュース 12/2/26号

更新を休止していた『最新ゲームニュース』のテーマを復活させるときが来ました。

時は来た!

まあ、面白そうなニュースがいくつかあったのでまとめてブログに書いちゃおうというだけです。




▼『ジェットセットラジオ』が遂にXBLA/PSNで登場か、ティーザー映像公開!
(Game*Spark)





このニュースはね、正直うれしすぎてぴょんぴょん飛び跳ねてしまいそうですよ。
ジェットセットラジオはドリームキャスト時代の名作で、個人的に
クレイジータクシー、シェンムーと並ぶドリキャス三銃士として記憶に刻まれています。

もう面白くて面白くて。
ドリームキャストのゲームって尖っていて荒削りでマニア向けな
ソフトが多かったので記憶に残りやすいのですよね。

ジェットセットラジオなんてトゥーンシェードで表現されたトーキョーをインラインスケートで暴走、
町中をスプレーグラフティで埋め尽くすというとんでもない内容でしたからね。

実際ゲームを起動させると『ゲーム中の行為は違法です』という注意書きが毎回表示されていましたし。

ジェットセットラジオは2年くらい前にドリームキャストで遊んだのですが、それがきっかけで本体が力尽きてしまい。
もし配信が本当だったら絶対落とします。





▼XBLA向け横スクロールシューティング『シネモラ』が3月21日に配信へGame*Spark)





そして地味に期待しているのがこのシネモラ。
映像を見るかぎり普通の2Dシューティングですが開発にグラスホッパーが
関わっていますからただでは転ばないでしょう。

このゲームは須田さんとあまり関係なさそうですが、グラスホッパーのラインナップとしては
以前から強調されてきたソフトではあるので内容が楽しみ。

ちなみにPSNでの配信はないそうです。





▼松本人志監督3作品、フランス“映画の殿堂”で特集上映決定
(お笑いナタリー)


そんでゲームとは関係ないですが松っちゃん関連の話題を一つ。
なんとさや侍がスイスのロカルノ映画祭に続きフランスでも特集されることが決定したようで。

過去フランスの「シネマテーク・フランセーズ」で特集を組まれた映画監督は
スピルバーグやヒッチコックなどいずれも巨匠とされる人たちだけ。

もうここまでくると吉本のごり押しだとかそういう批判をする人もいないのでは。
しかし日本にいるとこれらの海外での評価がいまいち伝わってこない。

メディアもほとんど取り上げて騒がないし。やっぱ松っちゃん好感度低いのか。
このまま世界の松本として映画界の巨匠となるのか、松っちゃん。

MHKはイマイチ人気がなくて3月で終わるみたいだけど、今後も応援していこうと思っていますよ。



ブログパーツ
スポンサーサイト

1. ドリキャス三銃士!

懐かしい名作達の名前が出たので、ついついコメントを書き込んでしまいました。

クレイジータクシーは人生で一番時間を費やしたゲームです。あのゲームが無ければ、僕の学力偏差値は10くらい上がっていたはずです。

ジェットセットラジオも、オンライン専売の『デラ』版を買ってやってました!懐かしいです。

個人的なドリキャス四天王は、クレイジータクシー、ジェットセットラジオ、スペースチャンネル5、セガガガです。

三銃士で書こうとしたら、1本増えちゃいました。
[ 2012/06/16 13:50 ] [ 編集 ]

2. Re:ドリキャス三銃士!

>ゆうたさん
クレイジータクシー面白いですよね。
リアルタイムで1,2,3を買って遊んでこの間のリメイクもダウンロードしました。
ジェットセットラジオは同じくデラです。

セガの通販で買ってお正月に届きました。

スペチャンはリアルタイムでは遊んでいなくて。

ドリキャスは名作が多いですよね。
最近本体を買い直そうかなと考えているところです。
[ 2012/06/18 22:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/554-fef877ee










