スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【安心ブランド】 太陽誘電のDVD-R『THE 日本製』を大量購入


太陽誘電の「THE 日本製」50枚パックを購入しました。
DVD-Rについては品質によって書き込み成功率や保存期間に大きな差が出るというのはネットで見たのですけど
具体的にどれを選べばいいのかはイマイチよく分かっていません。

とりあえず海外メーカーは避けるとしても日本の大手メーカーでも製造は海外だったり
ビデオ用は日本ラインだけどデータ用は海外ラインだとかもう訳が分からん。

だからもう数年前からDVD-Rは全部これにしてます。
今回失敗したのはディスクにマジックで書き込みがしづらいノンプリンタブルを選んでしまったこと。

しかし書き込み成功確率に不満はありません(保存期間に関してはまだ分からず)。

たしかこのTHE 日本製は「AV Watch」か「IT media」かでメーカーインタビューを読んだ記憶があります。
それ以降、個人的に太陽誘電は信頼の置けるメーカーとして認知しています。

信頼はしていますけど嘘だと思われたくないのでアフィは貼りません。

今回の記事は単純にDVD-Rのオススメを紹介したかったので。



\パカッ/



中身ズドン。



ではまた。



ブログパーツ
スポンサーサイト

1. 無題

自分も太陽誘電ばかり使っていますよ。
今までにかなりの枚数を焼いてきましたが失敗したことがないのでかなり信頼できますね(^-^)
ちなみにDVD登場当初は値段が高くて安物の海外のを使ってた事がありますが失敗してやけなかった事も何度かありますし、読み込めなくなった物もあります。
[ 2012/01/21 20:53 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>モモユマさん
確かに太陽誘電のDVDは書き込み失敗しないですよね。
昔のレコーダーはディスクとの相性問題がシビアだった記憶があります。

DVDは最初は値段が高かったですね。
あれ、大量生産で安くなる原理が未だに理解できません。
[ 2012/01/21 21:48 ] [ 編集 ]

3. 無題

ゲームラボでも太陽誘電のDVD-Rがおススメされてましたね。

私も太陽誘電の使ってます。
店で使う用は一定期間再生が出来ればいいので、全く知らない
ブランドのを使ってますw
[ 2012/01/22 01:55 ] [ 編集 ]

4. 無題

DVD-Rは全然使わないので、良し悪しはわからないのだけれど、いつか使うときのために太陽誘電覚えておこう。

\パカッ/
中身ズドン。
にワロてしまったのでコメしときますw
[ 2012/01/22 18:00 ] [ 編集 ]

5. Re:無題

>ふじやまんさん
ゲームラボって面白いですか?
ゲーム雑誌は結構読んできたのですが、ゲームラボは知りませんでした。
ググったら違法コピー系の話題が多いみたいなので、どうやらスルーしていたみたいです。

太陽誘電いいですよね。
お店の方は店頭のプレーヤーもモニターもディスクもこだわり薄いですよね。

それだけ酷使してすぐ壊れると。
[ 2012/01/22 23:35 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>えんちゃんさん
どうも!えんさん。ご無沙汰してます。

太陽誘電いいですよ。
ぜひ覚えておいて下さい。きっと役に立つと思います。

\パカッ/
中身ズドンは新品開封記事ではもはやお馴染みですw

共感して頂いて感謝!
[ 2012/01/22 23:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/512-23c59ac5










