
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【缶コーヒー感想】 ボス スーパーブレンド


コンビニで見つけたやたらと古めかしい外観のボス缶コーヒー。
これ、調べてみたら1992年8月に発売された初代ボスでした。
ボスの歴史はこの缶コーヒーから始まったのかと思うと感慨深くなります。




缶の表示









飲んだ感想ですけど、発売が92年というだけあってまだ洗煉されていないなと感じました。
甘み、苦み、コク、ミルク感の絶妙なバランスの良さはボスの定番、レインボーマウンテンに近いものがあります。

しかしこのスーパーブレンドは飲むとまずべちゃっとした甘みが広がり全体的に味が整っていません。
コーヒーの味の焦点がぼやけていてまだまだ作り込み不足だなと感じます。

これが年々改良されてレインボーマウンテンになっていくのですね。缶コーヒーって奥が深い。



★★★★★:甘み
★★☆☆☆:苦み
★★★☆☆:コク
★★★★☆:ミルク感

★★☆☆☆:満足度




ブログパーツ
[ 2012/01/20 18:00 ] コーヒー系 缶コーヒー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/508-294089f9










