
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SCE純正『DUALSHOCK3 充電スタンド』を購入&使ってみた


皆さんはデュアルショック3の充電ってどうしてますか?
ウチではこれまで丁度いい場所にUSBでウォークマンに転送できるコンポが置いてあって、
基本デュアルショック3はコンポに繋いで充電していました。


しかし充電をPCやコンポなどの他の機器に依存している場合、充電中は毎回電源を入れる必要があって何かと面倒。
コンセントに繋ぐタイプの充電キットは高いし置く場所がないからと妥協し続けること4年。


とうとう買ってしまったのです。デュアルショック3の充電キットを。
そしてどうせ買うならソニー純正がいいだろうということで今回はこれを選択。



中身は充電器本体、アタッチメント2つ、電源ケーブルのみと非常にシンプル。



充電器の質感。外側はマットブラック



コントローラーとの接触部は光沢感のある黒。
さすがソニー純正だけあって高級感があります。



そして中央に燦然と輝くプレイステーションロゴ。
やはりこれがあるとテンションの上がり方が違う。



裏面の電源供給穴。ケーブルを接続するのはこの一カ所だけ。



コントローラーに接続するアタッチメント。画像の白丸で囲んだツメが



画像黒丸のデュアルショック3ねじ穴にかちっと接続。
一回はめたらぐらつきません。



そしてアタッチメントと充電器の接続の鍵は画像白丸のツメ。



アタッチメントのツメが充電器の白丸の部分にかちっとハマり固定されます。
ちなみにこの部分は開閉式です。



デュアルショック3を2つ収納してみました。見栄えがいいですね。



そして驚くべき事にアタッチメントをカチっとはめた状態だと
このように逆さ吊りしてもびくともしません。


恐るべき固定力。ちなみにデュアルショック3の着脱は簡単です。


~~~~~ ~~~~~


これねー。買ってみて予想外に使いやすく、そしてかっこよかった。やっぱソニー純正製品に間違いはない!
位置的にデュアルショック3と充電台の電源接触面にホコリがたまりにくいというのも嬉しいポイント。


これは買って良かった。




ソニー・コンピュータエンタテインメント (2011-04-21)
売り上げランキング: 92


ブログパーツ
[ 2012/01/19 18:00 ] ゲーム系 ソニー系雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/507-eb29c400










