
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今月購入予定の一本

今日は今月10月に発売が予定されているゲームの中で個人的に
興味があったりすでに購入が確定してるソフトを取り上げたいと思います。

個人的に人が過去に遊んだゲームだったり今後興味のある
ソフトが自分と被っているとなんか嬉しくなるので
今日は自分の趣味をさらけ出したいと思います(o^-')b

■管理人の新作ゲームに対する考え

ゲームソフトって基本新作はひじょ~に高額です!
それが一年やそこらでベスト版になって半額以下に・・・。
軽くゲームを遊ぶ人なら安くなったソフトだけを選んでいればお得に
ゲーマーライフを送れると思います。

それが管理人タピオカみたいに日々ゲーム情報を集めて
新作ソフトにワクテカしてるようなコアゲーマーになるとどうしても新作が
欲しくなる(-。-;)

そこで購入する新作ゲームは月一本だけという制約を設けているのです!
それってゲームブログとしてどうなの?と思われるかもしれませんが、
ここはそういうスタンスだということを最初に宣言しておきます。

■今月購入する一本はこれ!

ノーモア★ヒーローズ2 デスパレート・ストラグル(限定コレクターズBOX「HOPPER’S E.../マーベラスエンターテイメント

¥8,980
Amazon.co.jp

ゲーム界ではその独創性とマニアックな作風で知られる須田剛一さん渾身の一作、
「ノーモア★ヒーローズ2 デスパレート・ストラグル」です!

須田さんの作品は2005年発売のゲームキューブソフト「キラー7」が初めてだったのですが、
その独特の中毒性にすっかり虜にされたのでした。

その後2007年には前作に当たる「ノーモア★ヒーローズ」を発売、
日本での売れ行きは奮わなかったものの、その内容が認められ世界的な評価を得ます。

キラー7という作品は個人的には暗く陰惨で抽象的な表現が多いと思っているのですが、
ノーモア★ヒーローズでは作風が一変し明快かつ分かりやすい内容となっています。

ノーモア★ヒーローズについて須田さんは「キラー7の反動で作った」と話していましたが、
まさしくそのとおりの内容ですね。

須田ファンの管理人は前作と今作を繋ぐアニメDVDが収録された
「HOPPER'S Edition」を購入予定です。

実は他にも欲しいソフトはあったのですが、マイナー作品の初回版は後からだと
非常に入手しづらくなるため今のうちに買っておこうという魂胆だったりします(^▽^;)

ちょっと長くなったかな?
本当はこの後今月の気になるソフトを書いていこうと思っていたのですが
今日はコレくらいにしておきます。

それにしても好きなソフトは語りだすと止まらない(^_^;)



ツイッターやってます。フォロー大歓迎!

ブログパーツ

[ 2010/10/05 19:13 ] ゲーム系 ゲーム雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/tb.php/5-53a93c37










